テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。



静岡から

2010.07.04 (Sun)

こんばんは

久々の更新になってしまいました

本当になかなかですね・・・

先月は最悪の更新回数でしたよ

今月は頑張らないと・・・

でも、この梅雨が終わってくれないとなかなか写真も撮ることもないんですよね

それに毎日毎日駄目になっていく子がちょこちょこ現れて・・・ドキドキものなんですよね

とうとう昨日は土砂崩れで死亡者が出てしまったぐらいです

今日の昼間も景色が真っ白になるくらい大雨でしたよ

辛うじて出勤時や帰宅時は雨がそんなに降らないのでいいのですが・・・

明日はお休みなんですが、やっぱりコインランドリーなのかな

部屋の中もコインランドリーで乾燥出来ればいいのだけど


話は変わりまして、昨日の夜仕事から帰ってきてみるとブロ友の「めぐっぺさん」から荷物が届いてました

この間めぐっぺさんが開催した紅茶プレゼントに応募して、見事当選したのです

早速開けてみました
2010-7-4-1.jpg
しっかりと梱包してあります

中には・・・
2010-7-4-2.jpg
マレーシアの紅茶が・・・とっても美味しそうです

もったいなくて、もっとちゃんとしたときに飲もうと思っています

そして・・・
2010-7-4-3.jpg
なんとめぐっぺさんのところで採れた自家採取の種が入ってたんです

おまけにラビット系!

思わず「うわぁ~」って興奮の声を出してしまいました

可愛い手紙も入ってて・・・感激です

めぐっぺさん本当にありがとうございます

めちゃくちゃ嬉しいです~

でも、こういうので人柄が分かりますね

めぐっぺさんの人柄の良さを実感しちゃいました





今日は、ミニバラです

もう終わったと思っていたミニバラですが、一輪咲きました
2010-7-4-4.jpg
今までのはとちょっとだけ違って、色が薄く咲きました

多分この長雨のせいで色が出きらなかったのかもしれないですが、結構気に入っています

たまにはこういう薄い色もいいものですね





ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

こちらもポチッとお願いします
  ↓  ↓  ↓
blogram投票ボタン



卒業

2010.06.09 (Wed)

こんばんは

今日は仕事が夕方に終わったので、病院に行ってきました

なにの病院化と言いますと・・・禁煙外来です

今日がなんと最後の診察日です

あれから3ヶ月が経ちました

今日も早速息の中に含まれるCO濃度を測りました
2010-6-9-1.jpg
1ppmでした!!!!


タバコを吸っているとこのCO濃度が高いんです

写真からも分かるように最初の頃は赤いラインでした

今では黄緑のラインです

ノースモーカーの位置です

そして、本日念願の卒業を迎えることが出来ました
2010-6-9-2.jpg
↓    ↓      ↓     ↓
2010-6-9-3.jpg
成功者への仲間入りです

こんな日が来るなんて・・・思いもしなかったです

めちゃくちゃ嬉しい!!!

この方が私の禁煙を助けてくれた先生です
2010-6-9-4.jpg
黒川医院の黒川先生です

とってもいい先生ですよ

頭ごなしに駄目だって言わないし

先生、ありがとうございました





今日は、ご報告までに

コメント返しと皆様のところへのご訪問は明日になりそうです

ごめんなさい





ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

こちらもポチッとお願いします
  ↓  ↓  ↓
blogram投票ボタン

知林ヶ島

2010.05.31 (Mon)

こんばんは

とってもお久しぶりになってしまいました

結構忙しくって・・・

毎日朝早くから夜遅くまで仕事で・・・・

いつもなら仕事中のどこかでインターネット出来るのですが、それすらも叶わず・・・

言い訳ばかりですね

っで、今日はやっとお休みでした

ディズニーランドから帰ってきて以来のお休みでした

ちょっとドライブに行ってきましたよ
2010-5-31-1.jpg
知林ヶ島です

この島、満潮時は孤島なのですが、潮が引くにつれ道が現れ、島に歩いて渡れるんです

今見えている道は干潮によって現れているんですよ

そこをテクテク歩いて島まで行ってみました

昔何度か来たことがあるのですが、相変わらず歩きにくいし遠いです

島に到着・・・
2010-5-31-2.jpg
島の案内看板がありました

結構大きな島のようです

霧島って書いてありますが、実は南の指宿なんですよ

今回は一番近い南の展望台に行くことに決めました

階段を登っていくのですが、なんと300段以上の階段でした

結構急な階段で、登り始めのところに杖代わりになる竹が大量に置いてあり、それのおかげでなんとか登りきることが出来ましたよ

展望台に着いた瞬間にどっと汗が噴出しました

日ごろの運動不足がたたったようです

でも、展望台から景色をパチリ
2010-5-31-3.jpg
2010-5-31-4.jpg
この道が普段は海の中なんですよ

神秘的ですよね

一時期は豊川悦司が出たドラマのロケ地ということで人気があったんですけどね・・・

そのドラマが恋愛ものだったので、この知林ヶ島でお見合い企画も出たほどです

もしかしたら皆様も見たことがあるかもしれないですよ、そのドラマ

ま、それはさておき、無事に展望台からの景色も見ることが出来たので、帰ることにしました

貝拾いをしながら、ふと知林ヶ島のほうを見てみると
2010-5-31-5.jpg
入道雲が・・・夏らしいですね

陽射しに入道雲、海に貝拾い、もう夏を満喫しちゃった感じです

あー、明日筋肉痛になってそうで怖い・・・





皆様のところへのご訪問とコメントが遅くなっております
2日には必ず皆様のところにもお伺いします&コメントも返させていただきますので、もうしばらくお待ち下さい
明日も一日中合唱の録音なんです・・・



ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

こちらもポチッとお願いします
  ↓  ↓  ↓
blogram投票ボタン

レモングラスの匂い

2010.05.27 (Thu)

こんばんは

久しぶりにこんな時間に更新です

今日は高校音楽祭というのがありまして、またもや各団体1本ずつの録音を朝から夕方までしていました

ま、吹奏楽が主なので、そこまで眠くならずにすみましたけどね

そうそう、話は変わりますが、この間記事にした宝くじの件

どうやら販売中止は中止になったそうです

販売中止の決定が出て4日後に覆ったそうです

宝くじに夢を託す庶民としてはほっとするニュースでした

でも、やっぱり天下りはなんとかして失くして欲しいです

一生懸命働いているのが馬鹿らしくなってしまいますもん

昨日テレビで「今年は冷夏の可能性が高く、農家が苦しんでいる」というニュースを見ました

それを見ていて思ったのですが、一生懸命労働して人々の食べ物を作っている農家が自営業で、年金も国民年金だから一番安いなんて・・・理不尽ですよね

議員とか議員年金で高額を貰ってるというのに・・・

なんか変です

あー、書いてるとブルーになってきちゃったので、この話題はここまで





今日は、泰山木(たいざんぼく)です

皆さん、泰山木って知ってますか?

実は昨日の催し物で、主催者の方が家から持ってこられたんです
2010-5-26-1-1.jpg
すっごく大きな白い花が咲いているんです

葉っぱはまるで枇杷の葉っぱみたいです

この花、めちゃくちゃいい匂いがするんです
2010-5-26-1-2.jpg
すごくいい香り・・・そうですね・・・レモングラスのようなサッパリした柑橘系の匂いがするんですよ

おまけに結構遠くまで匂いが漂うんです
2010-5-26-1-3.jpg
花の中を覗いてみると・・・こんな感じでした

きっとこの中央の粒々が匂いを発してるんじゃないかと思います

この泰山木、すっごく大きな木になるらしいです

いつか庭付き一軒家に住むことがあったら植えてみたいです





ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

こちらもポチッとお願いします
  ↓  ↓  ↓
blogram投票ボタン

滝つぼってどこにあるかな(BlogPet)

2010.05.26 (Wed)

ぴょんたは滝つぼがほしいな。
滝つぼってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ぴょんた」が書きました。

 | HOME |  »

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
