テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。



見れたぁ!

2009.01.19 (Mon)

こんばんは

今日はお休みでした

なんと2連休です

おまけに今日は快晴太陽

久々の晴れのお休みでした

なので、今日は晴れじゃないと出来ないことをしましたよ

まずお布団を干しました

こればかりはお天気が良くないと絶対出来ないですもんね

今夜は太陽の匂いに包まれて寝れます

そして、やっと洗車しました

グレーになってたボディが艶やかな黒に戻りました

ちゃんとワックスもかけました

今度は雨が楽しみ



今日は、オキザリスパーシーカラーです

お昼過ぎに洗車から帰ってきておもむろにパーシーカラーを見たんです

朝はぎゅっとしていた蕾が、なんと開いてたんです

念願の開花です

それではご覧ください
2009-1-19-3.jpg
真っ白な花です

なんともう一つ開花したのがありました
2009-1-19-2.jpg
うっすらとふちの赤色が透けて見えます

可愛い!!

嬉しい!!

念願の開花が見れて興奮した私はこんなアングルもパチリkissDN
2009-1-19-1.jpg
キャーキャー膃

かわゆい!!

見れて良かった!!

夕方にもう一度見てみたら、花びらは閉じてました

しみじみ昼間にしか見れないお花なんだなぁって思いました

それに開いたかどうかっていう判断も夕方じゃ出来ないのだと

だって、朝と同じ状態になってるんだもん

それにしても見れて良かった

かなり満足してるのですが、明日も見れないかなぁ



ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

見れない~

2009.01.14 (Wed)

こんばんは

今日は、久しぶりに我が家の郷土料理を作りました

その名も「びっちん」です

でんぷん粉で作る料理です

今度機会がありましたら、紹介しますね

美味しくて寒い日にはお勧めの料理です

なぜ今日は紹介しないかというと・・・この子を紹介したかったんです

前にも書きましたが、我が家の熱帯魚の奇妙な寝方です

普通の熱帯魚は、いつ寝てるのか分からないんですが、我が家にいるクラウンローチは横たわって寝るんです

クラウンローチは横たわって寝る習性があるんです

っで、今回その姿を激写出来ました

それでは、ご覧ください
2009-1-14-3.jpg
分かります?

明らかに横たわってるでしょ

これ慣れないとビックリするんです

てっきりご臨終されたのかと思っちゃうんですよね

心臓に悪い魚です

でも、可愛い可愛いクラウンローチちゃんです



今日は、オキザリスパーシーカラーです

お天気のいい昼間にしか開いた姿を見せないパーシーカラー

なかなか見ることが出来ません

毎回休みのたびに天気が悪くて・・・

昨日もお昼まではいい感じでした
2009-1-14-2.jpg
ちょっとずつ開いてきたんですよ

今度こそ見ることが出来るのかっ!って願いを込めてもうひとパチリ
2009-1-14-1.jpg
かなりいい感じ

見れるのか

見れるのか・・・ってワクワクしてたら・・・

昼過ぎから雲が絵

その雲はどんどん広がり、時々雨もパラパラ・・・

たまにはお日様も見え隠れ・・・

でも、やっぱり咲ききりませんでした腟

うーん、どうやらこのお花とは縁がないみたい

へたするとこのまま見れないまま、お花の時期が終わっちゃうのでは・・・

一度でいいから、一度でいいから咲いた姿を私に見せておくれ



ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

なかなか見れないのね

2008.12.26 (Fri)

こんばんは

今日は予定よりちょっと早く仕事が終わりました

ヤッターグー!

さっきお風呂あがりに綿棒で耳掃除をしたんです

奥のほうに少しばかり固いところがあったので、思いっきり掃除してみたら・・・

なんと血の塊びっくり

ありゃー、耳の中傷が出来てたのね・・・って思って綿棒の先に薬をつけて耳の中へ

そしたら出血しまくり

なんと3本も綿棒を止血に使ってしまいました

一体どうなってるんだろう

見えないぶん不安になりますね

そういえば耳の中にニキビが出来るって聞いたことがあります

ひょっとしてニキビが出来てて、知らないうちに潰して傷になっちゃったのかも

うーん、簡単に耳の中が見えればいいのになぁ



今日は、オキザリスパーシーカラーです

昼間家にいない私

最近は休みのたびに雨が降ったりして観察もままならない状態

気がつけばこんなになってました
2008-12-26-3.jpg
先が枯れてました

そんなバナナ絵

見る前に枯れてしまった

この蕾は開くことがあったのでしょうか

ただ見れなかっただけなのでしょうか

開いた形跡を感じられない様子

でもね、まだ蕾はあるんですよ
2008-12-26-2.jpg
うんうん、この間よりしっかりした蕾です

そしてその横では・・・
2008-12-26-1.jpg
ちょびっと開きかけの蕾が

あと少しで完璧に開きそう

今度こそ見れるのかって思ってたら出勤時間になり観察が終了してしまいました

あの後咲いてくれたのでしょうか

気になります

年末休みで開いたところ見れればいいのだけどなぁ

1度だけでもいいから見たいなぁ



ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

まだまだ

2008.12.07 (Sun)

こんばんは

今日から.blogpetを始めました

私のペットは「こうさぎ」です

めっちゃ可愛いんです

良かったらうさぎちゃんをクリックしてくださいな

名前は・・・ぴょんた

実は、小学生の頃家でうさぎを飼ってたんです

その時のうさぎの名前がぴょんただったのです

同僚の家にうさぎが2匹いて、その話をする度にぴょんたのことを思い出して・・・また飼いたいって気持ちが出て・・・

でも、アパートなので飼うことは出来ないし・・・

そう思ってたら、この.blogpetの存在に気付いたんです

ブログの中でうさぎが飼えるっておおはしゃぎ

すぐさま登録しちゃいました

かわいいっす膃



今日は、オキザリスパーシーカラーです

長い時間をかけて蕾をつけたパーシーカラー
2008-11-25-2.jpg
これですね

これが2週間かけてここまでなりました
2008-12-7.jpg
だんだんそれらしくなってきました

でも、遅すぎるっ

隣のゴールドアイランドは、どんどん蕾が出来ては花が咲きを繰り返してるというのに

このパーシーカラーは蕾が出来るのも、蕾が大きくなるのも時間がかかります

この調子でいくと、花が咲くのもいつになることやら

確かこの球根を買うときに「秋咲き」っと聞いてたのですが・・・

もう冬ですぞ

大丈夫なのかしら

だんだん不安になってきました

お願いだから、一つでいいから、ずっと待ってるからお花を咲かせてね



ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

花いっぱい

2008.12.04 (Thu)

こんばんは

すごく深夜の更新になってしまいました

あまりにも遅いので今日は更新は控えようと思ったのですが、シャワー浴びて髪を乾かすまでの時間を利用して更新することにしました

私の髪の長さは背中辺り

脇より長いです

こんなに伸ばしたのは10年ぶりです

いつもは肩を越す前に切ってしまうのですが、2年前に従姉妹の結婚式のために伸ばし始めました

本当はその結婚式が終わったらばっさり切ってしまおうと思ってたのですが、せっかく肩を越したのだから・・・っと思ってズルズルそのまま

女性の方なら分かると思うのですが、髪を伸ばすとき肩を越すのって大変ですよね

寝起きとか変なくせがついてしまったり・・・うざったくなったり・・・

でも、ストレートパーマー(縮毛矯正)のおかげでなんなく伸ばすことが出来ましたよ

ストレートってめちゃくちゃいいですよ

お手入れいらずです

寝癖なんて無縁になるし・・・サラサラになれるし・・・

ま、髪が長くなれば長くなるほどストレートかけたら毛先が痛んでしまうのですけど



今日は、オキザリスゴールドアイランドです

黄色い花がつくゴールドアイランド、めちゃくちゃ順調に咲いてくれています
2008-12-3.jpg
思ってた以上に咲いてくれてます

本当に真っ黄色で綺麗なんですよ

それにしてもゴチャゴチャしてます

どれがオキザリスの葉っぱで、どれがパンジーの葉っぱなのかパッと見た感じでは分かりません

パンジーがどんどん咲き出したらどうなっちゃうんでしょう

土の中が怖い・・・



ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

 | HOME |  »

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
