テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。



咲き乱れています

2010.04.07 (Wed)

おはようございます

やっと昨日布団を干すことが出来ました!!!

嬉しくて嬉しくて・・・夕べは太陽に包まれて寝ちゃいました

途中暑くなったらしく蹴飛ばしてましたけど

やっぱりお布団干すといいですね

とっても気持ちいいし、心なしか布団も軽くなったような気がします


皆様にご心配かけています体調ですが、いまいちです

胃がムカムカ・・・吐き気が・・・って状態です

実は原因は分かっているんです

これを飲んでるから
2010-4-7-1.jpg
ピンボケしていますが、チャンピックスっていうお薬です

恥ずかしながら・・・出来ることなら内緒にしておきたかったのですが

実は・・・私喫煙者なんです

っで、何度も禁煙に失敗して、今回お医者さんと禁煙しているんです

このチャンピックス、ニコチンパッチのようにニコチンは一切含まれていません

もう3週間ぐらい服用しているのですが、どんどんタバコがまずく感じていってます

もともとまずい代物なんですが、火をつけて半分もいかないうちに気持ち悪くなって消すって感じですね

すごく順調なんですよ、禁煙

でも、お医者さんが「ご飯食べたらすぐに飲みなさい」って言うのから分かるように、胃に負担がかかるみたい

朝と夜服用なんですが、夜服用すると気分が悪くなってしまうのです

ゲップしたいような、吐きたいような・・・とにかくもう横になるしかないぐらい

最初の頃は大丈夫だったのですが、ここ何日かこの調子で・・・

今日は、仕事帰りに病院に行って、胃薬もらうつもりです

はぁ~、若かりし頃の過ちがこんなに大変とは・・・

当時純情な私は、彼氏の「タバコを吸う女性が好き」っていうので、吸い始めちゃったんですよね

なんていう過ちなんでしょう

最低な私ですが、皆さん見捨てないでくださいね

今回のこれで頑張って禁煙しますから!!!舘ひろしさんとともに!!!(今チャンピックスで禁煙中)





今日は、パンジーとビオラです

我が家の花壇が賑やかになってきました
2010-4-7-2.jpg
お手製花壇・・・なにやらたくさん植えてあります

まずは・・・
2010-4-7-3.jpg
朝倉ろまんです

広がりまくってて、どこが株元だったのか分からない状態です

後ろのサフランのところまで侵食中

隣が・・・
2010-4-7-4.jpg
ビビ・レッドウィズブロッチです

一番最初に開花した種類にしては、生長がゆっくり

次に・・・
2010-4-7-5.jpg
虹色スミレです

もう土が見えません

いろんな全てが違う色となりましたー

次が・・・
2010-4-7-6.jpg
LRプロントミックスです

大輪系のお花で、もう花花花ですね

みなこっちを向いてます


次に・・・
2010-4-7-7.jpg
フラメンコ混合です

唯一のフリフリパンジーです

もう咲き乱れてますね~

次は、一番の見事に生長してくれている・・・
2010-4-7-8.jpg
ロリータサンセットブルーです

もうこんもりお山のようですね~

ここまでくるとどれが枯れたものなのか、蕾なのか分かりにくくなってます

でも、皆立派に生長してくれました

目指していたお花いっぱいの花壇を実現することが出来ました

しばらくは、頑張って咲いてね






ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

色が揃うと綺麗

2010.03.01 (Mon)

こんにちは

今日はお昼から仕事です

本来ならばお休みなんですが、今日は夜までお仕事です

でも、昼間で寝ること出来たので、だいぶ調子良くなってきました

昨日はずっと鼻水が出て、おまけに夜は微熱まで・・・

しっかりお布団被っているのに、気温は20度くらいあるのに、寒いことが寒いことが

でも、しっかり汗をかいて今はいい感じです

鼻水もだいぶ楽になりました

この調子だと明日には復活出来ちゃうかも!!!なんて思っています

話は変わりますが、我が家の花壇横の雑草さんのオキザリス
2010-3-1-1.jpg
可愛いお花が咲きましたよ

ピンクが綺麗ですね

これだったら残しておいてもいいかも!!

またまた話は変わりまして、昨日は津波騒動でしたね

皆さんのところは大丈夫でしたか?

鹿児島は全然大丈夫でした

でも、楽しみにしていたフィギュアのエキシビジョンの録画を帰って見てたら、なんと津波報道になってて見れなかったんですよね

それが一番ショックでした

3月5日に再放送してくれるということなので、それを録画しなくちゃ





今日は、パンジーです

パンジーの中で、今一番私がヒットしているのは・・・
2010-3-1-2.jpg
トレジャーブルーベルベット!

シックな感じがお気に入りです

おまけに結構花が大きいんですよ

この種を蒔いて良かったと心から思ったパンジーです

一つだけ見ても綺麗なトレジャーブルーベルベット

群集で見ると・・・
2010-3-1-3.jpg
余計綺麗に見えます

カッコいいプランターになっちゃいました

なかなか素敵でしょ

華やかな色の群集もいいですが、シックな色の群集もなかなかいいですね






ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

花壇も華やかに

2010.02.17 (Wed)

こんにちは

今日からチャレンジを始めました

何をチャレンジしているのかというと・・・ピアノです

ピアノが1曲でもまともに弾けるようになりたくて、練習を始めました

知り合いの調律師さんにどの曲がいいのかと聞きましたところ、「乙女の祈り」がいいのではないかと言われ、早速インターネットで楽譜を探しました

昔吹奏楽部でクラリネットをしてたので、ト音記号はすぐに読めるのですが、ヘ音記号は難しいです

一つずつ変換して、いざトライ!!!

指が!指がつりそうです

ピアノも習ったことがなくて、「猫ふんじゃった」しか弾けない私には、難易度高いです

2時間ばかり練習しましたが、おぼろげに弾けたのは4小節のみでした

でも、めげずにたくさん練習したらいつの日か弾けるようになるのではないかと・・・

だって、昔はパソコンのキーもままならなかったのに、今ではある程度はブラインドタッチ出来ますもんね

頑張らなくちゃ!!!

それにピアノは職場にあるしね





今日は、パンジー・ビオラです

我が家の花壇が賑やかになってきましたよ
2010-2-17-1.jpg
虹色スミレも綺麗にたくさんお花をつけてくれています

今回のミックス種は、いろんな色の花を咲かせてくれます
2010-2-17-2.jpg
この黄色の花、黄色だけかと思えば淵が微妙に色づいてるんですよね

虹色スミレはかなりいい子ちゃんですわ

人気があるのがよく分かりました

来年も蒔かなきゃー

パンジーも負けていません
2010-2-17-3.jpg
LRプロントミックスです

このブルー、綺麗ー

なんともいえない綺麗な色がでましたー

株もどんどん大きくなってきているので、春がとーっても楽しみ





ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

お顔がいっぱい

2010.01.30 (Sat)

こんばんは

まだまだ寒い日が続きますね

そうそう、昨日仕事からの帰宅中にあることに気がつきました

それはこれ
2010-1-30-1.jpg
道路案内です

よぉ~く見てみてください、青い看板の字のところ

後ろの木が見えませんか?

最初は光が反射して前の木が写っているのかと思ったのですが、どうも違う

どう考えても後ろの木なんです

どうしてなのかと考えたら、字のところは無数の穴が開いてるんじゃないかと思い、早速調べてみました

でも、なかなか理由は分かりませんでした

今まで何気なくみていた道路案内

じっくり見てみるといろんな発見があるもんですね




今日は、ビオラです

我が家に植えてあるビオラのサンセットブルー

寒さにも負けずにどんどん大きくなっています

そして・・・
2010-1-30-2.jpg
花壇いっぱいに広がっています

もうギュウギュウ状態で、上から見ると土も見えにくくなっています

可愛いお顔もいっぱいです

皆こっちを向いてて可愛いですね

ここまでたくさん咲いてくれると花がら摘みも大変です

だって、咲いた後なのか、今から咲くのか分かりにくいんですもの

でも、今のところここまでワサワサになってくれてるのはこの子だけなので大事に育てなくっちゃ

きっと寒さに強いんでしょうね




コメント返しと皆様のところへの訪問が明日になります・・・ごめんなさい
少々右肩と右腕が痛くて・・・早めに寝ます


ブログランキングに参加しています

よろしければ押してくださいな

シックなブルー

2010.01.24 (Sun)

こんばんは

さすがに今日は疲れてしまいました

昨日も書きましたが、中学校音楽コンクール「春の祭典」というものがあったんです

っで、私は何をしていたのかというと・・・この2日間ずっと録音していました

朝から夕方まで

春の祭典とは、各学校の代表のクラスが合唱するのですが、参加校が106校

なんと1年生・2年生両方出場している学校もあるので・・・計133ぐらい

っで、各プログラム1枚ずつMDに録音していました

それぞれ発表が3分しかなく、そのたびに録音レベルを調整し、MDを入れ替えて・・・

もうヘロヘロです

ずっと椅子に座っているので、体中が凝ってしまうし・・・伸び~したい~状態

でも、無事に終了しました

来週末も合唱祭があり、それもまた各団体1本ずつ録音です

辛うじてMD40本くらいですみそうです





今日は、パンジーです

種から育てたパンジー、素敵な素敵な花が咲きましたよ

ジャーン!!!
2010-1-24.jpg
トレジャーブルーベルベットです

種を購入するときに濃い青が綺麗だなぁって思って購入したのですが、思っていた以上の素敵さです

私が今まで育ててきたパンジーには無かった色です

どうですか?

なかなかこういう色もいいと思いませんか?

まとまって咲いてくれるとより綺麗かも





ブログランキングに参加しています

よろしければ押してくださいな

 | HOME |  »

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
