テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。



怒りと悲しみ

2010.03.14 (Sun)

おはようございます

今日も天気いいですね

この調子で休みも・・・やっぱり休みの明日は雨マークです

なんで~!!!

話は変わりますが、最近定期購入を始めたんです

とってもいい商品で、定期購入をしたのは良かったのですが、なんと宅配業者が最悪

まだ2回配達してもらっただけなんですが、すでに最悪

1回目、電話がきたんです

「○○○○便ですが、今ご在宅でしょうか」

すでに仕事のために家を出たばかりだし、20時から21時配達指定だったので

「20時からの指定になってると思うのですが」って答えたら

「その前にご帰宅しないでしょうか。20時指定だと20時ちょうどに行くんでそれまでに帰ってこれるんですか?」

っと怒り口調で言われたんです

はぁ?

「いや、帰ってくると思いますけど」って言ったら

「では、20時にいらっしゃらない時は郵便ポストに入れてていいですか?」

ちぐはぐなこと言い出して・・・

「もし、20時にいなかったら、そうしてもいいですが、郵便ポストに入ればの話ですよ」

っと電話を切りました

そして、夕方19時前に帰宅して郵便ポストを見たら、もう入ってるんですよ!

それも無理やりギュウギュウに押し込んであるんです

他の郵便物が入る隙間は全くない状態

ただでさえ、20時と言ったのに~ってことでイラッときているのに、この郵便ポストを見てさらにイラッ

でも、1回目だし次同じ人が配達するわけじゃないだろうし様子みようと思って、その時は気持ちを抑えたんです

そして2回目・・・朝8時にまたもや電話が

「○○○○便ですが、今ご在宅でしょうか」

またもや家出た後だし、またかと思って

「20時から21時の指定にしてあると思うのですが」ってちょっと怒り口調で言ってみました

そしたら今回は素直に「分かりました」っと返事

今回はこれだけで終わるかと思いきや・・・20時配達にやってきました

「印鑑をください」と言われました

いつも配達ものはサインで終わらせてる私

むやみに印鑑を押したくないのと、どこに置いてあるか探さないといけない状態だったので

「サインでいいですか?」って答えました

だいたいの宅配業者は「いいですよ」って言います

っが、ここの宅配業者が言った一言

「印鑑じゃないと困るんですよね」ってぶっきらぼうに

結局フルネームで書いてくれと言われ書いたんですが、よぉ~く考えてみるとおかしいんです

1回目はサインも印鑑さえも押してないぞ!

矛盾だらけ・・・

っで、昨日3回目だったのですが、案の定8時くらいに電話が

もう出ませんでした

次に18時くらいに電話が・・・もちろん無視です

20時過ぎに電話が来たときは、さすがに出ました

昨日は仕事だったので、明日の夜にして欲しいと言ったら、相手はなんと言ったと思います

「明日は夜の配達はしていないので、朝の6時半に配達します」

はぁ?6時半?ありえない時間ですよね

それは困るから月曜日にしてくれと言いましたが、それにしても6時半だなんて・・・

朝の8時の電話でも嫌だったのに・・・なんていう宅配業者だ!

もうこれ以上我慢出来なかった私は、定期購入してる側に相談のメールを書きました

おかげで来月から違う宅配業者に変えてくれるということです

良かった~

宅配業者に苦情を言っても良かったのでしょうが、家を知られてるし、今のご時世逆恨みされても困ると思いまして・・・

本当に最悪な宅配業者でした

絶対に利用したくないです

長文をながながと読んでいただきありがとうございました





今日は、サクラソウです

私と相性の悪いサクラソウ

やっぱり相性が悪かったです
2010-3-14.jpg
3株も植えたのに・・・もう回復不可能な状態

2株なんて影も形もない状態です

もう駄目だなって思って、3株とも掘り起こしちゃいました

やっぱり相性悪いんだなぁってしみじみ・・・

好きな花だけに悲しい現実です






ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

やはり相性悪い?

2010.02.11 (Thu)

こんばんは

前回の抽選会はかなり好評だったようで・・・嬉しいです

鹿児島の福山雅治さんには、機会があればまた登場してもらいたいです

オファーとれるかな・・・

昨日は、職場の気の合う仲間(かなりの上司がいますが・・・役職の方が3名ほど・・・)9人と飲み会でした

食通の上司お勧めの居酒屋だったのですが、とっても素敵なお店でした
2010-2-11-1.jpg
うまく撮れてないですが・・・なんと白子があるんですよ

刺身も新鮮でめちゃくちゃ美味しかったです

そしてなんとこんな贅沢品まで
2010-2-11-2.jpg
牡蠣です

これが大きいことが!!!

出てきたとき、皆「おぉ~!!」って声が出ちゃいましたよ

10センチくらいあるんじゃないかと思います

食べてみると・・・めちゃくちゃ美味しい!!!

生きてて良かったぁって思っちゃいました

実は、10年以上前に牡蠣にあたって以来、生牡蠣は食べてなかったんです

牡蠣フライは何度か食べてましたが、生は躊躇していたのです

でも、これは食べないわけにはいかないでしょう

おまけに最近鉄分不足だったのか、貧血気味だったんですよ

牡蠣は鉄分が抱負なんですよね

やっぱり食べないわけにはいかないでしょう

っということで食べました

あまりにも大きさに一口では食べれず、二口に分けて食べました

う~ん、牡蠣最高!!!






今日は、サクラソウです

3色植えたサクラソウ

咲いたのは、これだけでした
2010-2-7-1.jpg
あっ、上手に色が出てない!!!

本当はピンク色なんです

他に赤と白と植えてたんですが・・・駄目でした

それにこの写真でも分かるように、ピンク色も葉っぱがどんどんおかしいことになってます
2010-2-7-2.jpg
可愛いのですが、どうしても葉っぱが気になりますね

多分この花が見納めかもしれません

やっぱりサクラソウとは相性が悪いようです

来年は買うのを考えないといけないかも・・・




追伸:最近多いですが、コメント返しと皆様のところへの訪問が明日になっちゃいます



ブログランキングに参加しています

よろしければ押してくださいな

赤い蕾

2010.01.26 (Tue)

こんばんは

今新ドラマを見ていたのですが、すごく考えさせられるドラマでした

社会人のイジメを題材にしたドラマです

最初だというのに、すごいイジメなんですよ

自分がその立場だときっと耐えられないだろうなっていうイジメです

ただでさえ、社会人になると厳しいことばかりなのに・・・人間関係が最初から悪いと辛いですよね

最終回はどうなってしまうんでしょうね





今日は、サクラソウです

去年末に買ったサクラソウ

一つ順調に育って立派な株になりました
2010-1-26-1.jpg
実際は、3株買って植えたのですが、1株は育ちが悪く・・・もう1株は葉っぱが茶色くなり怪しい感じに

でも、この1株が順調に育ってくれて、蕾も出てきました
2010-1-26-2.jpg
小さな小さな蕾です

咲いてくれるかなぁ

ひょっとしたら、隣の株のように病気になってしまうかもしれなし・・・

ちゃんと咲いてくれるまで油断出来ないですね

とりあえず今日花壇全体にオルトラインを蒔いてみました

そろそろ暖かくなって他の虫も出てくるでしょうから





コメント返しと皆様への訪問が明日になっちゃいます、ごめんなさい

ブログランキングに参加しています

よろしければ押してくださいな

ワシャワシャ

2009.03.14 (Sat)

こんばんは

今日は寒いですねー

先程仕事から帰ってきたのですが、家の中が10度でしたよ

さすが木造モルタルですね

ファンヒーターがフル稼動ですよ

どうやら明日のほうが寒いらしいですね

春はいずこに~って感じです

でもでも、福岡ではソメイヨシノが開花したらしいです

この寒さの中早くも開花なんて・・・

早く鹿児島の桜も咲かないかしら・・・

鹿児島県鹿屋市にある海上自衛隊の周りは桜がずっと植えてあるんですが、それが桜の時期になるとすごいんですよ

本当に桜並木って感じです

敷地内もたくさん桜が植えてあるんですよ

昔は期間限定で敷地内でお花見出来てたのですが、今は出来ないはず

ちょっと寂しいですよね

こういう時じゃないと敷地内に入れないのに・・・完璧隔たれてるって感じですよね

そうそう、昔は花火大会も自衛隊の敷地内であったんですよ




今日は、サクラソウです

とても可愛い花を咲かせてくれているのですが、結構デットポイントにあるらしいサクラソウ

ついに写真を撮ってことを忘れてしまいました

とっても可愛く写ってるのに捨てることが出来ず今回アップします
2009-3-14-2.jpg
約15日前に撮った写真です

どんどん蕾がついてきていました

忘れるなんて・・・orz

サクラソウさんに失礼ですよね

いくらデットポイントだからってひどい私・・・反省してます

反省ついでにその後の写真を撮ってみました
2009-3-14-1.jpg
見にくいですねー

またもや反省

皆さんすみませんが、目を凝らして見て下さい

一株にたくさんの花がついてるんです

隣のプラキカムに負けないぐらい大きくなってるし・・・

うーん、でもやっぱり見にくいですね

今度もっといい写真が撮れるように頑張ってみます




ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

撮れた!

2009.02.27 (Fri)

こんばんは

遅れましたが先日の親知らずの件、皆さんいろいろとご意見ありがとうございました

結局まだ決めれてませんが、皆さんの意見を参考に考えてみます

まだちょっと忙しいので4月か5月に決断になるかと思いますが・・・

今日も夜になってから雨です

そろそろお日様が見たいなぁ

でも、来週もどうやら曇りか雨なんですよね

そういえば、大阪旅行はギリギリセーフだったんですよ

1週でも遅れていれば雨だったんですよ

確かに寒い日に行きましたが、雨に降られなくて良かったです

やっぱり母の晴れ女パワーが効いたのかしら



今日は、サクラソウです

出張先でいただいたサクラソウ

だいぶ前に開花はしていたのですが、なかなか写真撮る機会がなくて・・・

っていうか、毎回撮ったつもりでいたんですよね

他の子たちはバシャバシャ撮っているのに・・・やっぱりデットポイントなのね

でも、やっとか写真を撮ることが出来ました
2009-2-27.jpg
ピンクの可愛らしいお花です

蕾も小さくてコロッとしてて可愛いのですが、お花も可愛いですよね

新しい蕾もたくさん出てきています

1株でたくさんのお花をつけてくれるようです

うーん、本当は自分で種から育てて咲かせる予定だったのですが・・・

遅蒔きした種は発芽したものの、なかなか成長してくれません

あまり1月頃と変わってないような・・・

はっきり言って本葉出てないような・・・双葉で止まってる?って感じです

やはり寒すぎたのかな

とりあえず水はあげているのですが、この先どうなることやら

あまり期待しないでいたほうがいいかもしれません

今年の秋にもう一度チャレンジしてみようっと

今年の春はこの頂いたサクラソウがあるので、これで堪能しようと思います





ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

 | HOME |  »

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
