テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。



アップ忘れてました

2010.03.30 (Tue)

こんにちは

去年も書きましたが、今年もこの季節がやってきました
2010-3-30-1.jpg
ある音楽教室の発表会の調律する前です

去年の記事は・・・→2009年4月2日

今年もこの方が調律しています
2010-3-30-2.jpg
鹿児島の調律のエキスパートのM氏です

今年はポーズを決めていただきました

4台を一人で調律するんですよ

すごいですよね

耳が良くないと出来ないですよね

っていうか、早くも1年経ったんだなぁって実感します

春はもうすぐそこっ!!!ですよ~

だって、スプリングコンサートなんですもん





今日は、ラナンキュラスです

2種類あるのではないかと思って花が咲くのをワクワクしてたラナンキュラス

とうの昔に咲いていたんです

てっきり記事にしてるかと思ってて・・・忘れてました

えーっと結果は・・・
2010-3-30-3.jpg
ピンク色です

期待は外れて、全てピンク色の花が咲きましたー

結果は残念だったけど、綺麗な花が咲きました

このアップしなかった間にもたくさん咲いてたのですが・・・写真撮ってません

辛うじてこれが・・・

うっかりミスでしたー






ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

お得な買い物?

2010.02.16 (Tue)

おはようございます

昨日はお休みだったのですが、一日中寝ていました

だって、雨だったんですもの

そんな日は洗濯も出来ないし・・・やる気おきないです

おまけに!!!火山灰が!!!めちゃくちゃ降ってたんですよ

今朝仕事に行くために車を見たら、黒い車がフレーになってましたよ

がっくしですよ

ついこの間洗車して綺麗にしたばっかりだったのに!!!

恥ずかしいぐらいグレーになってます





今日は、ラナンキュラスです

目的も無く、ふらぁ~っと園芸店をのぞいてみたら、なんと出会っちゃいました
2010-2-16-1.jpg
しっかりした葉っぱのラナンキュラスです

私の思い違いかもしれませんが、よぉ~く見ると、二株あるような・・・葉っぱが違うような・・・

そんな感じがしちゃって、ひょっとしたら2色お花が見れるのではないかと思って買っちゃいました

おまけになんとお得な250円!!!

ラナンキュラスって、いつも見ると300円台なんですよ

それが、今回特価で250円

蕾もしっかりついてるし・・・
2010-2-16-2.jpg
ピンクのような感じがします

下のほうにも
2010-2-16-3.jpg
他にもたくさん蕾がついているんですよ

これは買うっきゃないでしょってことで、いそいそとレジへ

これで今年も綺麗なたくさんの花びらを見ることが出来ます

またもや開花が楽しみ!!!





ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

最後のラナンキュラス

2009.04.22 (Wed)

おはようございます

気分を一新にテンプレートを変えてみました

最近の休みは引越しの準備でなかなか更新出来ない腟

まずパソコンを起動しないですね

ついこの間まで家で更新していたのですが、最近はもっぱら職場での更新です

時間を見つけて・・・

昨日・一昨日は2連休でした

昨日は新品の冷蔵庫が到着するなど、着々と新しい部屋に物が置かれていってます

それにこの間買った激安TVボードも組み立てたしね

結構組み立てるの好きなんですよ

ちょっとした工作っぽいですもんね

今回のはそこまでパーツなくて、結構すんなり組み立てることが出来ました

3年位前に組み立てたキッチンカウンターよりはかなり楽チンだったしね

あれは大変でした

2~3時間かかったのでは・・・

そうそう、新しい家で早速ゴキブリ発見!!!

一昨日見つけたのですが、すぐにホームセンターに行ってバルサンを買っちゃいましたよ

すぐにたきました

っで、昨日掃除機を持って家に入ると・・・ちゃんと死んでましたよ

綺麗に掃除して、コンバットを台所を中心に貼り、隅という隅にゴキジェットを散布

これでゴキブリ対策はバッチリなんじゃないかと・・・でも、しぶとい奴等のことですから油断大敵ですよね

水槽があるとバルサンたけなくなるので、今のうちに充分対策しないと!

新しい冷蔵庫などは是非紹介したい一品なので、今度写真をアップしますね

実はデジカメ持っていくの忘れてたんですよ




今日は、ラナンキュラスです

どうやら今期最後の花になってしまったようです

まずオレンジの花から・・・
2009-4-22-1.jpg
花びらのヒラヒラがとてもキュート

このオレンジ色は比較的丸く咲いてくれました

最後ということもあるのか、ちょっとお花の大きさも小さくなったようです

もしかして肥料不足?なのかもしれません

次にピンクのほう・・・
2009-4-22-2.jpg
花びらは綺麗なんですが、少し変わり咲き

半分しか花びらが開かなかったんですよ

なぜだろう・・・

よく見ると半分花びらの候補もないみたいで・・・

綺麗は綺麗なんですが、ちょっとウケます

孔雀のような感じで・・・そう思うと余計おかしくなっちゃいますね

ごめんなさい、ラナンキュラスさん、変な想像しちゃって



しばらく引越しが落ち着くまでコメント欄を閉じさせていただきますぺこり



ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

ついつい衝動買い

2009.03.11 (Wed)

こんばんは

天気がいい日が続いてますね

どうやら来週のお休みはお天気いいみたいです

最近休みのたびに雨だったからなぁ&火山灰降ってたからなぁ

今日はね、ちょっといいことがあったんです

冷たいものが食べたくて、コンビニでアイスを買ったんです
2009-3-11-3.jpg
ピノ

これってちょうどいい量なんですよね

パクパクって食べれるし

っで、何がいいことかって言うと・・・ふたを開けたら・・・
2009-3-11-2.jpg
1個星型が入ってたんですよー

結構ピノは食べるんですが、この形は初めて

通常は他の4つのように丸いのですが、星型なんて

今日はいいことあるかなぁ

っと言っても今日もあと少しで終わりなんですけどね



今日は、新しいお友達です

園芸店に種蒔き用の土を買いに行ったんです

そのときに目が合っちゃったんです

この子です
2009-3-11-1.jpg
ラナンキュラス~

この花の立派さと安さに惹かれて買っちゃいました

それにちょうど「いろどり日記の彩さん」の記事を見たばかりで・・・

それに値段表に「サービス品」って書いてあるし、おまけにちゃんと鉢に植えてあるから、花が終わるまでは植え替えしないで済むと思ったら手にしていました

それにしても二つも買っちゃうなんて・・・

オレンジ色とピンク色、どちらか一つを選ぶこと出来なくて両方買っちゃいました

買って2日後の写真ですが、だいぶ花びらが開いてしまってピンクのほうなんか蕾にのっかています

そろそろ切ってあげなくちゃ

蕾のためにも




ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
