テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。



やっと見れた!

2009.06.28 (Sun)

おはようございます

鹿児島は梅雨らしい雨が降っています

雨が降っているせいか涼しいし・・・夕べは肌寒くも感じました

そうそう、明日は初のシーカヤックをする予定だったのですが、この調子じゃなさそうです

ま、初めての体験で雨はきついですよね

かなり楽しみにしてたのになぁ

明日のお休みをどう過ごすか考えようかな

でも、決行か中止かは今日の夕方に決まるそうなので、ほのかな期待を持ちつつ待ってみようと思います

シーカヤックってお天気よりもやっぱり風が重要なんだそうです

お天気がどれだけ良くても風が強ければ出来ないそうです

流されちゃうらしい

そういえば最近鹿児島県鹿屋市でもそういう事故があったよなぁ

中学校のカヌー体験で何人か流されたとか・・・確かにあの日は風が強かった

泳げない私には流されるなんて・・・無理です

人並みに泳げたらいいんでしょうけどね

これもまた最初でつまずいてるんですよ

なんと息継ぎが出来ないんです

駄目なんですよね

平泳ぎならなんとか・・・でも、フォームが悪すぎて40mが精一杯

泳げるようになりたいなぁ




今日は、スターチスです

スターチス?今頃?と思われてる方もいらっしゃるでしょうが、そうなんです今頃です

待ちました

確か前の家のときにお花が咲く気配を感じてアップして以来・・・

実はあの時アップしたスターチスは駄目になってしまいました

何がいけなかったのか分かりませんが、茶色く枯れてしまい苗のドライフラワー状態になってしまいました

その後引越しをして環境の変化があったのか、徐々に辛うじて枯れなかった苗に変化が
2009-6-28-1.jpg
この写真は6月上旬ごろのです

咲くのか咲くのか?っとワクワクした反面、枯れた苗はここまできてから枯れてしまったことを思い出し期待しないことに

でもね、頑張ってくれました
2009-6-28-2.jpg
紫に白い花が!!!

これこそスターチス

どれだけの月日を待ったことやら・・・

諦めて引っこ抜かなくて良かった

これも白いのがお花なんですよね

もう少ししたら切ってドライフラワーにしてみようかなぁなんて見るたび思う今日この頃なのでした




ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

伸びてきました

2009.03.30 (Mon)

こんばんは

突然ですが、引っ越すことになりました

4月いっぱいで今のアパートともお別れです

4月は忙しいぞー

なぜ急に引っ越すことにしたのかというと、きっかけは駐車場でした

今の駐車場に新しくアパートを建てるので、駐車場が遠くなるという大家さんから電話が4日前にありました

次の駐車場位置を見てみたら、めっちゃ遠いっ!

すごく不便!

そこからなぜか引っ越すっていう方向になったのです

っで、yahooさんの不動産でいろいろ調べてみたら、4件ほどいい物件が・・・

すぐにそれぞれの不動産に電話して実際に見る約束をとりつけたんです

そして本日、物件を3件見に行ってきました

あれっ、4件じゃなかったの?って思われた方もいるでしょう

実は1件は昨日契約されちゃったみたいです

わざわざ母も鹿屋から来てくれて、二人で物件見てきました

いろんな面を考えて、なんと決めちゃいました

早っ!!です

なんと今のアパートからグレードアップして賃貸マンション!

でもでも、結構ベランダが狭いんです

今のところとは比べられないくらい・・・鉢置けるかしら・・・

そんな心配もありますが、なんとか置けると思います・・・多分

その前に引っ越すためにいろいろしないといけないこと多いから忙しくなりそうです

頑張らなくっちゃ




今日は、スターチスです

長いこと大きなギザギザの葉っぱしかなかったスターチス

最近変化がありました

やっとです
2009-3-30-1.jpg
花芽らしきものがビョーンと伸びてきています

ここまでくるのに長かったです

貰った苗で一番遅い成長かもしれません
2009-3-30-2.jpg
先のほうをアップで撮ってみたら、フサフサしてました

ずっと見てたら触ってみたくなる感じのフサフサ

どんな感触なんだろう

でも、触っちゃ駄目ですよね

ぐっと我慢しなきゃ

引っ越すまでにお花咲くかなー



ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
