テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。



最後の一つ

2010.03.21 (Sun)

おはようございます

黄砂がすごいですね~

今朝起きて外を見てみると世間が霞んでました

それも黄色に・・・

出勤途中、周りを見てるとまるで中国みたいでした

2度行った中国の空はこんな感じでしたよ

せっかく桜島が反対方向に向いているのに、黄砂がきたら同じじゃないか!!

案の定車は汚~くなってました

おまけに火山灰に比べ、黄砂は粒が小さい!





今日は、ヒヤシンスです

最後の一つになったヒヤシンスが咲きました
2010-3-21.jpg
黄色い子です

可愛く咲いてくれたのですが、やはり斜めに傾いてます

これで3つとも傾いて咲いちゃいました

いい匂いはするんだけどなぁ

とりあえず無事に全部咲いてくれました





ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

紫なんだけど・・・

2010.03.09 (Tue)

こんばんは

3連休2日目になりました

この2日間、何をしていたかというと・・・ほぼ寝てました

昨日なんか16時間寝てましたよ

起きたら15時過ぎてましたよービックリです

夜は夜でちゃんと寝れちゃうのがまた不思議なんですが

疲れてたんでしょうかね~

明日は連休最終日なので、ちゃんと過ごさないといけないなぁ

でも、明日も雨なんですよね

ずっと雨なんですよ

おかげで洗濯すら外に干せません

本当はお布団を干したかったんだけどなぁ






今日は、ヒヤシンスです

ピンクに引き続き咲いてくれたのはこれ
2010-3-9-1.jpg
写真では青に写っているのですが、本当は濃い紫なんですよ

蛍光灯のもとで撮ったせいなのかと思いましたが、昼間でもやっぱりこの色に撮れちゃうんですよね

でも、立派に咲いてくれました

少々傾き気味ですが・・・
2010-3-9-2.jpg
ちょっぴり寄ってみたりして・・・

ヒヤシンスって色で匂いが違うんですかねー

ピンクはかなりいい匂いがしていたのですが、これはあまり匂いしないんですよね

色素の問題なんでしょうか・・・不思議です

でも綺麗なので良しとしましょう






ブログランキングに参加しています

よろしければ押してくださいな

いい匂い

2010.02.28 (Sun)

おはようございます

今日で2月も終わりですね

早いものです

冬季オリンピックも終わりますしね

そうそう、真央ちゃん銀でしたね

仕事中携帯ワンセグで見ました

ミスがあって、真央ちゃん悔し涙を流してましたー

でも、よく考えるといいことだと思います

普通なら、メダルが取れたことだけで喜ぶところなのですが

悔しいと思うということは、次への進歩ってことのような気がします

人って悔しさをバネにぐ~んと伸びますからね

4年後のオリンピックが楽しみになってきました

その間も変わらず応援し続けます

真央ちゃん、おめでとう!





今日は、ヒヤシンスです

立派な蕾がついて生長していたヒヤシンス、開花いたしました
2010-2-28-1.jpg
ちょっとどころか、かなり傾いてますが、可愛い綺麗なピンクのお花が咲きました

とってもいい匂いがします

お花もしっかり咲いてて綺麗です

こちらのほうも
2010-2-28-2.jpg
あともう少し

紫色が咲きそうです




風邪が鼻風邪になってきました

鼻セレブ(ローションティッシュ)が大活躍です

明後日ぐらいには治ってくれるかなぁ




ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

かなりしっかり

2010.02.15 (Mon)

こんばんはー

っていうかただいまーです

今午前0時半過ぎ・・・長い一日でした

どうしてこんなに遅かったのかというと、同僚のお父様がお亡くなりになり、お通夜に行って来たのです

仕事が22時前に終わってから、60km先の同僚の実家に・・・遠かったです

でも、どうしてもお通夜のほうが良くて・・・

明日いい感じでお休みなのですが、11時っていう早さに起きれるか自信がなかったんです

だからといっていかないっていうのも・・・やっぱりこういうのは大事にしないといけないと思いまして

一緒に働いてる方のことは、ちゃんとしておかないとって・・・

それにちょっとしたドライブになって良かったし、夜だったけど、菜の花を見ることも出来たし

雨が降っていなければ良かったのですけどね





今日は、ヒヤシンスです

水栽培しているヒヤシンスですが、寒さにもしっかりとあたって、なんと!!!
2010-2-14.jpg
かなり生長しました!!!

すごくしっかりしてる感じしませんか?

私にとっては想像以上でした

学生の頃、母が育てていたのとは違うような・・・

やっぱり寒さに充分にあてたのが良かったのでしょうか

何色だったか覚えてないのですが、ほのかに一番上の蕾がピンクがかってる気がします

開花が楽しみ!!

早くいい匂いをかぎたいなぁ





さすがにもう寝ます・・・




ブログランキングに参加しています

よろしければ押してくださいな

ぴょっこり

2010.01.12 (Tue)

こんばんは

明日はとうとう31歳になってしまいます

おまけに鹿児島でも朝方は雪マークになってます

毎年誕生日なると思い出すことがあるんです

それは小学1年生の誕生日

はるばる鹿屋から鹿児島まで祖父が誕生日のお祝いに来てくれるということになったんです

その頃、めちゃくちゃ祖父のことが大好きで・・・世界中で一番大好きだったんです

すごく喜んで楽しみにしてたんです

夕方になり、あともう少しで祖父が到着する時刻・・・

だんだん気分が悪くなってしまったんです

そのうち嘔吐・嘔吐

まだお祝いの料理もケーキも食べていない状態なのに、嘔吐・嘔吐

お腹は痛いし、飲んだ薬も吐いちゃう状態

親が慌てて病院に連れて行ってくれたんです

まだ祖父も到着してないのに・・・どうやら道に迷ってたみたい

気がついたら処置室で点滴うけたました

傍らには祖父が心配そうな顔で見てました

病名は自律神経失調症

心と体のバランスが崩れてしまったらしいです

それからは小学4年生まで毎年1月には症状が・・・毎年2日間点滴うけてました

そうあの最初の日は寒くて雪が降ってたんですよ

なので、雪が降ったり誕生日がくると思い出すんですよね~

今と違って体が弱かったんですよ、私腟




今日は、ヒヤシンスです

芽が出てきて寒さにあてるために外に置いていたヒヤシンス

たくさんの方からアドバイスはいただいたのですが、ちょっと忙しくて何も出来ずにいました

そうこうしていたら・・・
2010-1-12.jpg
芽が開いてきてました

中のヒヤシンスの花芽らしきものが見えてきているんです

ちょっと早いのかな?なんて思いながらもドキドキ・ワクワクしちゃいました

この先どうなるのかしら・・・心配なものの楽しみです

ちなみに母にプレゼントしたヒヤシンスは少し可愛そうなことに・・・

設置されてから1度も水換えしてないみたいでした

もちろん、してあげてって言いましたが、したかな?





ブログランキングに参加しています

よろしければ押してくださいな

 | HOME |  »

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
