テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。



見れました!

2010.03.03 (Wed)

おはようございます

風邪治りました!!!

あとは、少々声が時々しゃがれるのみ

あんなに酷かった鼻水もスッキリです

咳も長続きしなかったので良かったですよ

完全復活です

なので、今日からコメント欄を再開したいと思います

ずーっと前のコメント返しも本日させていただきますので、見てくださいね

今日は、雛祭りですね

女の子の日ですよ

小さい頃は、7段飾りのお雛様を出していたのですが、虫食いにあってからは見ていません

田舎の祖父母の家にあるらしいのですが・・・もう駄目でしょうね

お雛様は今結構売られているガラスケースに入ってるのが一番だと思います

管理しやすいし・・・1体ずつ梱包しなくていいですしね

そうそう、お雛祭りということで、本日のお昼のお弁当はチラシ寿司を作りましたよ

気分だけでもってことで

本日皆様にいいことがありますように

ちなみに私はもうありましたよ

目の保養の人が来てるんですよ・・・ウフフ





今日は、ネモフィラです

なかなか開花した状態が見れないでいたネモフィラちゃん

しっかり見ることが出来ましたよ
2010-3-3-2.jpg
花びらの縁の白ラインが可愛いです

どんどん蕾がついてきて、この写真だけでも蕾たくさんついてます

プランターにネモフィラだけ植えてるんですが
2010-3-3-1.jpg
ボリューム満点!!!

真ん中からもっこりしています

可愛いですね

最初はどうなるのか心配だったのですが、本当にいい子です

来年もまた蒔こうっと





ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

咲きそう・・・

2010.02.13 (Sat)

こんばんは

とうとう冬のバンクーバーオリンピックが開会しましたね

今、録画の開会式を見ながら書いています

テレビが液晶になっているので、見ごたえがありますね

初めて知ったのですが、冬のオリンピックって2週間くらいで終わるんですね

今月いっぱいで終わるんですよ

もう少し長いかと思っていただけにビックリです

さて、気になるはフィギュアスケートですね

念願の出場になった浅田真央ちゃん、頑張って欲しいですね

そういえば・・・残念ながらすでにこのオリンピックで死亡者が出たらしいです

予選でコースアウトして亡くなった方がいらっしゃるそうです

ご冥福をお祈りします





今日は、ネモフィラです

葉っぱがワサワサになって元気いっぱいだったネモフィラ

可愛い蕾がつきました
2010-2-13-1.jpg
とっても可愛い蕾です

横を見てみると・・・
2010-2-13-2.jpg
開きかけの子もいましたよ

ベニーブラックという品種だったので、中が黒いですね

多分、昼間は咲いてくれているんだろうな・・・

最近昼間家にいないので見れていません

まだまだこれからのお花なので、いっぱい咲いてくれることでしょう







ブログランキングに参加しています

よろしければ押してくださいな

元気な葉っぱ

2010.01.29 (Fri)

おはようございます

2日も更新をさぼってしまいました

去年が更新をさぼりぎみだったので、今年はちゃんと書こうと思っていたのに・・・

ところで、皆さん寝汗ってかきますか?

私は今の時期は結構かくんです

朝起きてみると、シャツの背中部分が汗で濡れているんですよ

まるで子供のように

でも、決して暑いわけじゃないみたいなんです

だって、汗をかきながらもしっかりお布団は被っているので

これっておかしいのかしら

前からそんな感じなので、気にもしてなかったのですが・・・

汗をかいてるものだから、朝お布団から出るのが苦痛なんですよね

だって、お布団から出た瞬間に汗が冷えて寒くなってしまうんですもの

最近また寒くなってきているので、一層お布団の外に出づらいです





今日は、ネモフィラです

これもまた種から育ててるネモフィラ

順調に育ってますよ
2010-1-27.jpg
小さいうちにプランターに植え替えたので、8株も植えちゃいました

そしたらこのようにワサワサになってしまい、今ではギューギューになってしまいました

本当に元気です

そこまで元気にならなくても・・・って思っちゃうくらい

まだ花の蕾らしきものは全くないのですけれど

いつ頃、蕾がついてくれるかしら

葉っぱだけで終わってしまったりして





ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
