テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。



赤色の~

2010.04.09 (Fri)

おはようございます

今日も鹿児島は、雨と灰が降っています

夕べだけで6回も爆発したらしい・・・

もう400回越えちゃいました

本当に今年だけで1000回越えちゃうんじゃないでしょうか

桜島に大きな大きな氷を入れて、マグマを固めたいです

話は変わりますが、昨日久しぶりに自分のブログを見返したんです

去年の今頃は・・・っと思って

そしたら、まだ前の家でしたー

引っ越すことは決めたけど、まだ引越ししてないところでした

懐かしいですねー

もう1年経ったのかと思うと不思議な感じです

でも、もう少し前のことだったような感じもするんですよね

去年の今頃は引越しに熱中して、今年は開業の夢に熱中して、来年は何に熱中しているのでしょう

出来れば・・・夢実現!!!なんていうのもいいですね





今日は、ルピナスです

お花が咲くか心配されていたルピナス

小さな小さな蕾が辛うじてついてたのですが、なんと!!!
2010-4-9-2.jpg
花が咲きましたー

園芸店で売ってるようなしっかりしたのではないけれど、可愛い可愛い花が咲きましたよ

えーっとこれは、テキサスマローンっていうのだそうです

種袋に載っていた写真みたいにワサワサではありませんが、他にも花が
2010-4-9-1.jpg
あちらこちらに赤いのがついてます

小さいけれど、結構好きな色なんですよねー

このあとどうなっちゃうのか分かりませんが、とりあえず咲いてくれたので成功ってことにします

でも、咲いてくれて良かったぁ~





ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

貧弱ですが

2010.03.19 (Fri)

こんにちは

最近いい天気ですね

この間までずっと雨だったのが嘘みたいですね

なのに・・・またもや次回のお休みは雨です

なぜいつも休みの日に限って雨なのでしょう

ひょっとしてかなりの雨女なのかもしれません

今月中にお布団を干せるときがくるのでしょうか

そうそう、最近鉄分不足で貧血ぎみだったのでこんなものを作ってみました
2010-3-18-1.jpg
ひじきご飯とひじきの煮炒めです

ブロ友の博多の華さんが、ひじきで鉄分が取れるとアドバイスしてくださったので、思いっきりひじきばかりです

初めてひじき料理を作ってみたのですが、なかなか美味しかったです

ただ、ちょっともう少しひじきを洗うべきですね

塩味が濃かったです

またチャレンジしなくては






今日は、ルピナスです

種から育てていたルピナス

発芽はしましたが、なかなか生長することがなく心配だったのですが、最近変化がありました
2010-3-18-2.jpg
小さな小さな蕾が・・・

初めて育てるのですが、これであっているのか分からないですが、ちゃんとした蕾だと思います

果たして咲いてくれるかどうか・・・結構貧弱なんですよね

気長に温かい目で観察しなくては






ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
