テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。



オステオ満開!

2010.04.08 (Thu)

こんにちは

昨日は皆様の温かいコメントありがとうございます

むぎゅはとっても嬉しいです

皆様の応援に応えれるように努力します

今度こそ絶対にやめてみせます

夏にはご報告出来るかと思います

一応薬の服用期間が6月いっぱいなので・・・頑張るぞ!!!

っで、今日は会社の健康診断でした

去年と同じ病院で検診です

今回は・・・体調悪かったのですが、案の定異常なしでした

血液検査の結果は後日なんです、最後の内診でも異常なし

っといっても、内診は去年同様世間話で終わったんですけどね

今年の世間話のテーマは、結婚でしたよ

結婚についてあれこれと先生は話してましたー(半分くらいしか聞いてないですけど)

結局10分間の内診の中身はそれだけだったんですよね

もう少しちゃんと診てもらいたいんだけどなぁ

でも嬉しいことに視力が復活していました

昔は0.8だったのですが、今回1.2と1.0だったんですよ

晴れだったのが良かったです

どうも雨が降ってると見えづらいので・・・

皆さんはどうですか?





今日は、オステオスペルマムです

今めちゃくちゃ綺麗に咲いてるんですよ
2010-4-8-1.jpg
ぱぁーって開いて綺麗でしょ

初めて育てたのですが、デージーより好きかも

デージーもとっても可愛らしいのですが、こちらはお花が大きいだけに見ごたえがあります

だって、プランター全体で見ると・・・
2010-4-8-2.jpg
すごいでしょ

いっぱい花占いが出来ちゃいますよ

太陽の光をいっぱい受け止めてる感じがします

あとどれくらい咲いてくれるかなぁ





ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

お花・お花

2010.03.27 (Sat)

おはようございます

昨日は送別会でしたー

最近本当に食べすぎです

ずっと何かしら食べていて、常にお腹が満腹状態

いかん、いかん、このままじゃどんどん太ってしまう・・・

来月になったら健康診断もあるのに・・・

っというわけで今日からダイエットしなきゃ

まずは間食をやめて・・・夜は果物を食べよう

そして、夜おやつを食べないように早く寝ようと思います

残念ながら早く寝たからといって、早く起きれるわけじゃないんですけどね

今朝もギリギリセーフでした





今日は、オステオスペルマムです

種から育てていたオステオスペルマム

ルピナス同様に発芽はしたのですが、なかなか生長してくれませんでした

でも、このたびやっと変化が・・・っと言ってもまずは2週間前
2010-3-27-1.jpg
待望の蕾です

可愛い可愛い蕾がつきました

ちょっと葉っぱに白っぽいものが・・・火山灰なのか病気なのか分からないので、とりあえず薬・薬・・・

そして・・・
2010-3-27-2.jpg
めでたく開花いたしましたー

アスティーホワイトです

すごく綺麗な白色でウットリ

お天気がいい時に見たらもっと綺麗なんでしょうね

相変わらず休みのたびに雨なので・・・

他に蕾もたくさんついてます

これからが楽しみ!!!






ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
