テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。



復活してる?

2010.07.28 (Wed)

こんにちは

1週間ぶりになってしまいました

こんなに書かなかったのは年末年始のときだったような気がします

先週は微妙に忙しくて・・・ずっと録音に追われていました

鹿児島県中学校音楽コンクール「夏の祭典」という催し物が3日間ありました

県内の中学校の吹奏楽部と合唱部と器楽合奏部が1曲ずつぐらい演奏するのですが、それを各団体1本ずつMDに録音するんです

演奏時間約8分

気が休まる間もありません

3日間で200本弱のMD録音をしました

次の日は、鹿児島県合唱フェスティバルというちゃんとしたコンクールがありました

これは課題曲と自由曲があるのですが、合唱だし言葉は分からないし、各団体1本ずつ録音だし・・・っで、もうグッタリ

なので、帰宅後もすぐに寝るしまつで・・・

そうそう、そんな中、鹿児島では「おぎおんさあ」という祭りがありました
2010-7-28.jpg
職場の2階のテラスから携帯カメラで撮りました

ちょっと見にくいのですが、おみこしがあるんです

ふんどし姿の男性が「わっしょい、わっしょい」言いながら交差点をねり歩いてます

気になるのが、交通規制になってないこと

こういう時って普通、通行止めになるのですが・・・みこしの後ろを車が走ってたりするんですよね

なんとなく不思議な光景でした

実は、10年もこの場所にいながら初めて見たんですよー

今まで何してたんだろう・・・






今日は、サンパチェンスです

とーっても怪しかったこの子
2010-7-6-2.jpg
皆さんのアドバイスを受け、他の子と離してみたり、いろいろしてみました

そしたらなんと!!!
2010-7-28-1.jpg
いい感じじゃないですか?

葉っぱの色も綺麗になってきましたし、班も綺麗になってきて・・・何より形が綺麗になったように思いませんか?

アップで見てみても・・・
2010-7-28-2.jpg
しっかりしています

明らかに大きくもなっていますし

ただまだ花が咲かないんですよね

蕾もまだなんですよね

まだまだ油断大敵なのかしら・・・





ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

こちらもポチッとお願いします
  ↓  ↓  ↓
blogram投票ボタン


雨のおかげで

2010.07.06 (Tue)

こんにちは

昨日お休みだったのですが、久々に晴れ間を見ることが出来ましたよ

夕方にはお日様がバッチリ見えました

あまりにも久しぶりだったので、ワクワクしちゃいました

明日・明後日もお休みなのですが、どうやら晴れの予報です

今度こそ、お布団を干せるかな

そして、かけ布団をしまうことが出来るかな

明日のお休みが楽しみです

それにね、夕べは久々に星を見ることが出来たんですよ

星といえば明日は七夕なんですよね

皆さんは何かお願いごとはされますか?

私は何にしようかな・・・






今日は、サンパチェンスです

お水が大好きなサンパチェンスさん

もちろんサンパチェンスさんにとって長雨は最高だったらしく、久しぶりに見てみると大きくなってました
2010-7-6-1.jpg
我が家のサンパチェンス・ラベンダーです

とってもこんもりです

我が家には3種類のサンパチェンスがあるのですが、一番気になってるのがこの子
2010-7-6-2.jpg
サンパチェンス・班入りサーモンです

すごく大きくなることを祈っているのですが、いまいちなんです

だってほら・・・
2010-7-6-3.jpg
ラベンダーと比べてみてください

あまりにも生長ぶりが違うでしょ

なぜ?

病気なのでしょうか、それとも班入りだからなのでしょうか・・・
2010-7-6-4.jpg
葉っぱもなんだか変な感じに見えないことも・・・ないし・・・やっぱり病気?

花は一つもついてません

どなたか分かる方いませんか?

ちなみにもう1種類は・・・
2010-7-6-5.jpg
キッズ・ホワイトです

ちょっとだけ班入りサーモンが写っているのですが、はっきり言ってこのキッズのほうが大きいような気がします

駄目なのかなー

もう少し長い目で見てていいのかなー





ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

こちらもポチッとお願いします
  ↓  ↓  ↓
blogram投票ボタン

この世の終わり!?

2010.06.02 (Wed)

こんにちはー

今鹿児島はすごいことになってます

まさしくリアルタイムです
2010-6-2.jpg
南日本新聞のホームページの画像をデジカメで撮りました

桜島全体が写っているのですが・・・左側がすごい灰です

その灰は・・・我が職場方面に流れていまして・・・
2010-6-2-1.jpg
白い車は一気にグレーになってしまっています

小豆色の手すりにも・・・
2010-6-2-2.jpg
たくさんの灰が積もっています

空を見上げると・・・
2010-6-2-3.jpg
どんよりとした雲が・・・嫌、これは違う!灰ですよ

この空を覆っているものは火山灰です

まだ16時だというのに、車はヘッドライトをつけています

あー、この空を見る限り、この世の終わりがやってきたような感じですね

職場でサンパチェンスを育てているのですが、その子達も灰を被っています
2010-6-2-4.jpg
濃い緑の葉っぱが・・・悲しいかな、グレーに染まりつつあります

2010-6-2-5.jpg
これ、今日だけの灰なんですよ

あーもう外に出たくないですー

最近大人しかった桜島だけに大爆発でしたー

もう嫌だー、いい加減にしてくれー

でも、観光で来るなら今ですよ

爆発の確立高いですから!




ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

こちらもポチッとお願いします
  ↓  ↓  ↓
blogram投票ボタン

真似して

2010.05.14 (Fri)

こんにちは

最近野菜にはまっているむぎゅです

実はこの間高熱が出て以来、野菜にはまっているんです

あのときの野菜がめちゃくちゃ美味しくって・・・

あれから毎日、夜ご飯は野菜をてんこもり食べています

主食が野菜のように・・・

私って結構天の邪鬼なんですよね

餃子に異物混入で売ってないって聞くとめちゃくちゃ餃子が食べたくなり、今回も野菜が高くなると聞くと、めちゃくちゃ野菜が食べたくなるんですよね

困ったものです

それまであまり気にもしていなかった食料なのに・・・・

駄目って言われるとむしょーに食べたくなるんですよ

きっとこの野菜もすぐに飽きるかも・・・

皆さんはそんなことありませんか?

駄目と言われるとしたくなること






今日は、サンパチェンスです

ブロ友のめぐっぺさんが昨年育ててらっしゃったのを見て、めちゃくちゃ欲しくなってしまったサンパチェンス

購入しちゃいました

それも3つも
2010-5-14-1.jpg
班入りサーモンとラベンダーです

2010-5-14-2.jpg
サンパチェンスキッズのホワイトです

このキッズは通常より生長しないのかな・・・

苗の状態では同じくらいの大きさでした
2010-5-14-3.jpg
ピンボケしていますが、すでに花が咲いてましたよ

綺麗な白色で眩しいくらいです

実は、母にも1株買いました

何色買ったかなー覚えてません

サンパチェンスは水切れ注意なんですが、鹿児島で大丈夫かなー

とりあえず夏場は水・水・水ですね

大きくなっておくれよー





ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
