テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。



爽やかに

2010.08.04 (Wed)

おはようございます

8月初の更新です

いや~、微妙に忙しくて・・・またもや家に帰ってからもバタンキューの生活をしておりました

おかげでダイエット運動のほうも休みがちです

もう1週間も帰ってからの運動をしておりません

今日からまた心を入れ替えて運動しなきゃ

日に日に太っていくようで怖いです

でも、それ以上に眠気のほうがすごいです

この間の月曜日がお休みだったのですが、一日中寝ていました

猛暑で暑いのに、扇風機のみで汗をダラダラ流しながら寝ていましたよ

よっぽど眠かったのかも・・・

それだけ寝たのにもかかわらず、まだ眠いです

倒れちゃうんじゃないかと思うぐらい眠いです

今更新しながらも半分目は閉じている状態

一種の夏バテ状態なのかもしれないです

それなのに、痩せない私って・・・




今日は、朝顔です

順調にフェンスに絡まっていますよ
2010-8-4-1.jpg
本当はもうちょっとわーって広がるのをイメージしていたのですが、土台の土がいまいちらしく地道に生長しています

待望のお花も咲きました
2010-8-4-4.jpg
まずはピンク色

結構お花が大きいので見ごたえがありますよ

次に
2010-8-4-2.jpg
青?色です

すごく綺麗な色じゃないですか?

なんとなく浴衣の藍色って感じがしませんか?

結構気に入ってしまってもう一枚パチリ
2010-8-4-3.jpg
こちらは少々白色が多いようです

でも、いい色合いだわ・・・

やっぱり朝顔植えて正解でしたわ






ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

こちらもポチッとお願いします
  ↓  ↓  ↓
blogram投票ボタン


雨にも負けず

2010.06.30 (Wed)

こんにちは

昨日と一昨日は、お休みでした

久々の2連休

もちろん雨だったので、ほとんど寝てましたー

あっ、でもでもコインランドリーには行きましたよ

やっぱりいいですねー

すべてがフカフカですわ

こんなふうにお布団も干すことが出来ればいいんだけどなぁ

まだまだジメジメ雨は続きそうです

それも局地的な大雨ばかりです

あまりにも湿気が多いので除湿機が欲しいなぁって思うのですが、でもそう思うのも今だけなんですよね

夏になるとそこまで欲しいとは思わないんですよね

クーラーつければ自ずと除湿してくれますしね

でも、本当はあったほうがいいのかな?




今日は、朝顔です

こんなに雨が降っている中でも順調に育っていますよ
2010-6-30-1.jpg
だいぶ生長しましたよ

もうフェンスにも蔓がちょこっと絡まりつつあります

これを植え替えるとき少々失敗してしまったので、もし駄目になったらって思って追加蒔きした種も
2010-6-30-2.jpg
ちゃんと発芽して、本葉も出てしっかりした苗になりました

これもどんどん生長してくれるんじゃないかなって思います

ちなみに全体の写真
2010-6-30-3.jpg
こんな感じになってます

だいぶ手入れがされてなくて、雑草が出てきてますね

晴れの休みになったらちゃんとしてあげないと・・・せめて曇りの休みがこないかしら






ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

こちらもポチッとお願いします
  ↓  ↓  ↓
blogram投票ボタン

大きくな~れ

2010.06.04 (Fri)

雨が恋しい!

5月上旬までは雨ばかりでうんざりしていたのですが、今は雨が恋しいです

それもどしゃ降りを願っています

なぜなら・・・灰を流して欲しいから

夕方に微妙な雨がパラパラと降ったのですが、あまりにも中途半端すぎて反対に車が汚くなってしまいました

あー、そろそろドバーって降ってくれないかしら

梅雨入りもなかなかしません

灰ばかり降ってもなぁ・・・雨が降ってくれないと





今日は、朝顔です

種蒔きが小学生以来になっていた朝顔ですが、順調に本葉が出てきました
2010-6-4-1.jpg
もうセルトレイだと限界だと思ったので、この間の休みの日に移植しました

予定通りのフェンス沿いに植えてみました
2010-6-4-2.jpg
この写真は移植後なんですが、夕方にはしおれ気味に・・・

何も考えなかった私は、そこに穴を掘ってそこの土をかぶせたんです

どうみても乾燥気味ですよね

慌てて、園芸用の土に入れ替え植えなおしました

なんとか今もっています

危なかったです~

写真を見る限りでも保湿性がなさそうですよね

駄目になる前に気付いて良かった~





ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

こちらもポチッとお願いします
  ↓  ↓  ↓
blogram投票ボタン

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
