テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。



ヒマワリ

2010.09.16 (Thu)

皆さんお久しぶりです

約・・・半月ぶりになってしまいました

こんなに空けてしまうなんて・・・っと言っても8月もそんなに更新してなかったのですけど

決して体調を崩したとかではないんです

すこぶる元気です

少し8月忙しかったので更新をおろそかにしてたら、9月に入ってからも更新する気力がなくて

9月は比較的時間あるんですけどね

2連休が2回あるし・・・

でも、家に帰ってもパソコンを立ち上げることがなくて、今に至ってしまいました

さて、この半月私は一生懸命あることに取り組んでました

それはダイエットです

タバコを止めて以来、本当に太ったんです

止める前より3kgも太ってしまったんです

口が寂しいって感じはなかったのですが、お菓子の量が増えてしまったようです

それにどうやらタバコは満腹中枢を犯していたらしく・・・満腹感がないんです

なので、夜についついお菓子を食べてしまうという有様

それではいけないと思い、本格的にダイエットを始めました

まずは運動です

今更ながらビリーズブートキャンプの流行っていたほうを始めました

そして、食事

満腹中枢を元に戻すために夜のみ置き換えダイエットです

シェイクっていうんですか、あれです

明治が出している「プロティンダイエット」っというのを飲んでます

これが結構満腹感あるんです

半信半疑ではあったのですが、頑張ってくれています

あと、朝ファイブミニを飲むようにしています

腸内を綺麗にしようと思いまして・・・

まだ食事のほうは始めて1週間も経っていないので効果はまだ分かりません

でも、なんとなく体重は落ちてきているような・・・・まだ分からないですね

一ついえるのは運動のおかげで少し筋肉がついてきたと思います

今度は脂肪を燃焼させるぞ!!!






今日は、ヒマワリです

かなり遅蒔きしたヒマワリですが、無事にお花が咲きましたよ
2010-9-12-2.jpg
とっても可愛らしい花が咲きました

背丈も・・・
2010-9-12-1.jpg
20cmくらいでとっても可愛らしいです

大きいのよりこちらの小さいほうが私の好みですね

それにしてもお日様みたいですわ

これって種取れるのかなぁ






ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

こちらもポチッとお願いします
  ↓  ↓  ↓
blogram投票ボタン


あとちょっと・・・

2010.08.19 (Thu)

おはようございます

暑いですね・・・

猛暑ですよ

まだまだ熱帯夜も続きますし・・・

そうそう、今年から新しい扇風機を使っているのですが、勝手に6時間経つと止まってしまうんですよね

別にタイマー機能がついているのに、勝手に止まってしまうんです

最初は気にしてなかったのですが、さすがに熱帯夜が続くと困りものです

例えば夜の12時に寝るでしょ

そしたら6時には止まってしまうんですよ

暑さで起きて、また扇風機を回す・・・みたいなことになってしまうんです

起床時間が7時だから、2度寝状態になってしまうんですよ

あれって何か意味があるんでしょうかね

冷房をつけたまま寝ることが出来ないので、扇風機に頼るわけなんですが、あれではちょっと・・・良くないですよね

休みの日なんか、寝れるまで寝ようと思っていても暑さで起こされるんですよね

結局扇風機をまたつけて寝るのですが・・・

安い扇風機だからかなぁ





今日は、ヒマワリです

遅蒔きしたヒマワリさん

遅いながらも生長はしてくれています
2010-8-19-1.jpg
葉っぱも元気です

もうプランターいっぱいですね
2010-8-19-2.jpg
蕾もついて、徐々に大きくなってきています

いつお花が見れるか分かりませんが、この様子だと一つは見れそうですね

秋になってしまうかもしれないですけど

早く大きくなっておくれ~





ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

こちらもポチッとお願いします
  ↓  ↓  ↓
blogram投票ボタン

遅蒔きですが

2010.07.14 (Wed)

こんばんはー

またもや大雨・洪水警報が出ている鹿児島です

外は土砂降りですよ

でも、この雨もあと2日間だけみたいです

明後日からは晴れマークがずらずらって並んでいます

明後日からは早く起きて水遣りしないといけないですね

ちゃんと起きれるかしら

でも、これでやっとお花たちも元気になってくれるかな

そうそう、一昨日お休みだったのですが、映画を見に行きました
2010-7-13-1.jpg
踊る大捜査線3です

母が織田祐二のことが好きで、母と見に行きました

映画3作目となる踊る大捜査線ですが、期待を裏切らないものになってましたよ

途中もクスッとしてしまうような面白いところもあり、シリアスなところもあり、涙するところもあり・・・

大満足です

また見に行ってもいいかなって思うぐらいです

今までの作品を見られたことがある方は、今回も見られてもいいと思います

損はしないですよ





今日は、ヒマワリです

梅雨入りする前に種蒔きはしていたのですが、芽は出たものの長雨にやられて枯れてしまったヒマワリ

リベンジとばかりにちょっと遅蒔きではありますが、先週のちょっこっと晴れの時にまた種を直播きしてみました

そしたら、ちゃんと芽が出てるじゃないですか
2010-7-13-2.jpg
可愛い双葉が出ています

今度は直播きだし、明後日から晴れの予報なのでしっかり育ってくれるのではないかなって思います

ちなみにベビーヒマワリみたいなのでした・・・・

なので、背が高くならないタイプです




ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

こちらもポチッとお願いします
  ↓  ↓  ↓
blogram投票ボタン


 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
