テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。



ちょっとだけど

2010.07.09 (Fri)

おはよございます

今日も朝から雨が降っています

またもや朝5時くらいに大雨警報が発令されていました

っというものの・・・昨日・一昨日の休みは・・・晴れでした

久々の晴れ間!

洗濯スイッチオンですよ

おまけにガーデニングスイッチもオン!

お布団も干すことが出来て、掛け布団も押入れに片付けることが出来ましたし、部屋もカラッと乾いた気がします

それにやっとガーデニングも出来て、花壇のパンジーやビオラを撤去することが出来ました

さて、夏の花を植えなきゃ

そうそう、球根も掘り起こしたのですが、サフランがまたもや倍に増えてましたよ

いい子です

確実に増えてますね

ちゃんt管理をして、秋に植えなくちゃ

でも、また今日から雨です

今日から先1週間は確実に雨の予報です

一体、いつ梅雨明けするのでしょうか

夏の花苗が怪しくなりつつあります






今日は、初雪カズラです

この長雨でも元気にしていたのが、初雪カズラ

結構水大好きですもんね

そして、やっとか・・・
2010-7-9.jpg
白い葉っぱが出ました

でも、とっても数が少ないです

もしかしたら今年最後の白い葉っぱかもしれません

初雪カズラってやっぱり花壇向きなのか、鉢植えだと1年しか白いのがいっぱいにはならないようです

結構生長早いですもんね

去年の今頃、一回り大きい鉢に植え替えましたが、今年も植え替えしないといけないのかも

いっそのこと地植えにしたほがいいのかもなぁ




ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

こちらもポチッとお願いします
  ↓  ↓  ↓
blogram投票ボタン


春の訪れを感じ

2010.05.01 (Sat)

おはようございます

今日もいい天気ですね

まさしく行楽日和です

こんな日には窓をあけまくって寝たいですねー

気持ちいいだろうなぁ・・・

今日は夜まで仕事の私には無理なんですけどね

日光さえ浴びないまま終わりそうです

そうそう、禁煙始めてから外に出る機会がなくなったんですよ

職場の喫煙所が外だったので、外に出ることが多かったのですが、必要なくなったので外に出ないんですよね

窓もない部屋なので、お天気さえ分からないんです

今日みたいな日は、全く天気を知らずに今日が終わっちゃうんですよね

でも、明日からお休み

明日は、日光を浴びるぞー!!!日焼けしない程度に






今日は、初雪カズラです

あんまり登場していなかった初雪カズラ

実はあまり生長具合が見れなかったんですよ

でも、やっと変化が

春の訪れを感じて新芽がニョキニョキしてきました
2010-5-1.jpg
この1年間、あまりにも変化がなかったので、もう駄目なのかなって思っていたのですが、新芽が出ると生きてるんだなぁって思います

ちゃんと手入れしてあげないといけないですね

本当は地植えがこの子には向いていると思うのですが、鉢で我慢してね~





ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

紅葉・・・なのか?

2010.01.23 (Sat)

こんばんは

今日の仕事は、中学校音楽コンクール「春の祭典」というものがありました

もう春の祭典ですよ

なのに寒いですねー

今朝はめちゃくちゃ寒かったです

鹿児島でこんなに寒いのだから、皆さんのところはもっと寒いんでしょうね

春が待ち遠しくてしかたがないです

そしたら朝もしっかり起きれるのだろうけど

なーんって、年がら年中朝起きれないのですが





今日は、初雪カズラです

久しぶりの登場ですねー

実は、今年度あんまり調子良くなかったんですよね

引越し以来、いまいちなんですよ

それが今こんな状態です
2010-1-23.jpg
紅葉してると言っていいのかどうか・・・

暖かくなったら、また新芽が出てきてくれるのかどうか・・・

やっぱり初雪カズラは地植えのほうがいいのかもしれません





ブログランキングに参加しています

よろしければ押してくださいな

順調!順調!

2009.09.16 (Wed)

こんにちは

夕べ仕事が遅くて、帰ってきたのは夜中の0時

今すっごく眠くてしかたがないのですが、ちょっと幸せ気分です

なぜなら・・・高校の時に好きだった人に似ている人が来ているから

私の職場は結構いろんなところから人がやってきて仕事するんですよ

その中に、めちゃくちゃ似てる人がいたんです

雰囲気や・・・いや・・・もうそっくり!!!

高校時代めちゃくちゃ好きだった人にそっくりなものだから、ドキドキですよ

いわゆる目の保養ですね

別に今日来てる人が好きになるとかそんなのじゃないのですが、やっぱりドキドキワクワクしちゃいますね

めちゃくちゃ眠いのにテンションあがっちゃいますね

気分は好きな芸能人に会えた感じですよ!

辛いことの次には良いことがあるもんですね





今日は、初雪カズラです

かなり復活してくれて、ワサワサしてきています
2009-9-16-1.jpg
一時期駄目になりかけてたのが嘘のように葉っぱがいっぱいです

でも、うちの初雪カズラは緑が多いんですよね

もっと白やらピンクやら・・・って思って背面回ってみたら・・・
2009-9-16-2.jpg
後ろには可愛い可愛いピンクの新芽がたくさん!!!

思わず「うにょ~」って声が出ちゃいましたよ

何度見ても可愛いですね
2009-9-16-3.jpg
先のほうなんか綺麗なピンクでしょ

こんなに順調に復活してくれるなんて・・・むぎゅは・・・むぎゅは嬉しいです!!!

灰に負けずに育っておくれよ





ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

完全復活

2009.07.02 (Thu)

おはようございます

早いものでもう7月ですね

夏到来ですね

そういえば、エコポイントがつくのって3月31日までなんですね

この間テレビで特集をしてまして、やっとエコポイントの意味が分かりました

今年度いっぱいってことと、なんとエコポイントって国民の税金でまかなってること

それを聞いて、今買わなきゃ損って気分になっちゃいました

だって、同じ税金払ってるのに貰わないわけにはいかないですよね

2011年までには地デジテレビも買わないといけないわけだし・・・

そう思うとまだいいかなって思っていたテレビが欲しくなっちゃいました

冷蔵庫より高いけど・・・

エアコンはそこそこのいいのがあるから、買い替えする必要ないし、冷蔵庫はこの間買って・・・今買ってもエコポイントつかない商品だし

車は・・・それこそそんな余裕はありません

まだ7年しか乗ってないし、状態いいし・・・傷だらけですけど

っということは、残るはテレビだけ

通帳と相談して3月までで検討してみようと思います




今日は、初雪カズラです

根詰まりして調子が悪く、この間植え替えをしてあげた初雪カズラ

徐々に復活しておりました
2009-7-2-1.jpg
だいぶ色の発色がよくなってきております

あんなに茶色だらけだったのに嬉しいことです

ところどころでは・・・
2009-7-2-2.jpg
初雪カズラらしい白いところも

分かりづらいかもしれないけど、他のところの写真
2009-7-2-3.jpg
分かります?

ほのかにピンク色になっているんですよ

これは完全復活までもう少しですね

でも、これから暑い夏がくるので心配

順調に復活してくれればいいのだけど・・・

でも、植え替えしたのは正解でした




ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

 | HOME |  »

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
