テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。



いい匂い

2010.02.28 (Sun)

おはようございます

今日で2月も終わりですね

早いものです

冬季オリンピックも終わりますしね

そうそう、真央ちゃん銀でしたね

仕事中携帯ワンセグで見ました

ミスがあって、真央ちゃん悔し涙を流してましたー

でも、よく考えるといいことだと思います

普通なら、メダルが取れたことだけで喜ぶところなのですが

悔しいと思うということは、次への進歩ってことのような気がします

人って悔しさをバネにぐ~んと伸びますからね

4年後のオリンピックが楽しみになってきました

その間も変わらず応援し続けます

真央ちゃん、おめでとう!





今日は、ヒヤシンスです

立派な蕾がついて生長していたヒヤシンス、開花いたしました
2010-2-28-1.jpg
ちょっとどころか、かなり傾いてますが、可愛い綺麗なピンクのお花が咲きました

とってもいい匂いがします

お花もしっかり咲いてて綺麗です

こちらのほうも
2010-2-28-2.jpg
あともう少し

紫色が咲きそうです




風邪が鼻風邪になってきました

鼻セレブ(ローションティッシュ)が大活躍です

明後日ぐらいには治ってくれるかなぁ




ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

黄色いの~

2010.02.27 (Sat)

おはようございます

3日ぶり?の更新になります

昨日・一昨日はそれどころじゃなく・・・かなり仕事がハードでした

朝早くから夜遅くまで・・・グッタリです

おまけに誰かからか風邪を貰ってしまったようで、咳が出て・・・今日は鼻水まで出てきています

熱がないので、このまま治るんでしょうが・・・

でも、本当に疲れました

今ちょっと廃人と化してます

早くお休みこないかなぁ

次のお休みは8日なので、まだまだ遠いです





今日は、クロッカスです

可愛い可愛いのが咲きましたよ
2010-2-27-1.jpg
真っ黄色です

葉っぱもそうですが、お花もサフランと同様ですね

確かにサフラン自体が秋のクロッカスと呼びますもんね

でもね、全然やっぱり違うんです
2010-2-27-2.jpg
雌しべも黄色なんです

サフランとは違いますねー

これだったら、サフランのほうが高級に感じちゃいます

でも結構この黄色好きなんですけどね




なんだか文章が変かもしれません
お許しください
あと、もう少し元気になるまでコメント欄を閉じさせていただきます
皆様のところへのご訪問もなかなか出来ないかも・・・です



ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

種類ってどこにあるかな(BlogPet)

2010.02.26 (Fri)

ぴょんたは種類がほしいな。
種類ってどこにあるかな

*このエントリは、ブログペットの「ぴょんた」が書きました。

パンダスミレ

2010.02.24 (Wed)

おはようございます

今日は、フィギュア女子ショートプログラムの日ですね

お昼の13時前に浅田真央ちゃんが滑るそうです

なんだかもうドキドキ・・・

自分のことのように緊張しちゃいますね

練習も順調そうなので、後悔のない演技をして欲しいですね

頑張れ!真央ちゃん!!!




今日は、パンダスミレです

ブロ友の彩さんのところにあって、欲しくて欲しくて買ってしまったパンダスミレ

植え返してからも元気いっぱいでだいぶ大きく広がってきました
2010-2-24-1.jpg
素敵なぐらい鉢いっぱいです

元気がありすぎてどんどん伸びていきます

この葉っぱの形、かなり好きなんですよねー

それにこの葉っぱの色

冬なのに生き生きとした緑色で癒されちゃいます

もちろんお花もめちゃくちゃ可愛いです
2010-2-24-2.jpg
このお花を見るたびに、素敵なお花に出会えた喜びを感じるんです

まさに至福のひとときですね

さて、夏はどうなることでしょう

暑さに弱かったりして・・・






ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

蕾&花だけでも充分

2010.02.23 (Tue)

おはようございます

昨日はお休みでした

高校時代の友達と4年ぶりくらいにボーリングに行ってきましたよ

それも6ゲームもしちゃいました

だって、6ゲームのほうが安かったんですもの

初めて行ったボーリング場でしたが、なんとファウルラインがないんです

最近のボーリング場はどこもファウルラインがあって、1投目のとき必ずピーって音が鳴り、点数にならなかったんですよね

その後もファウルラインが気になり、思うように投げれなかったり・・・

でも、今回はなかったので、何も気にすることなく出来ました

二人で行ったのですが、二人の合計が260点以上になったら商品があるということで俄然頑張っちゃいました

ちゃんと3ゲーム目で271点取ってゲットしましたよ

途中変なイベントがあって、ブルーの照明の中投げてストライクを出せば商品がっていうのがあったんですが、まぐれでストライク!

店員さんがすぐにレイ(ハワイなんかで首から下げるやつ)を持ってきて、そのあと記念撮影

記念撮影のとき、店員さんがボーリングピンの着ぐるみを持ってきて「被りますか?」って

友達が被って写真撮りましたよ

最高に楽しかったです

たまにはボーリングもいいですね

でも、少々今右腕がだるいです・・・筋肉痛になりそう






今日は、ブルーベリーです

12月に買ったブルーベリー2品種

冬の間は生長している様子もなく心配だったのですが、めでたく蕾がつきました
2010-2-23-1.jpg
サンシャインブルーです

そして
2010-2-23-2.jpg
シャープブルーです

この写真は先週撮ったものです

初めてブルーベリーの蕾を見ましたが、なんて可愛いんでしょう

特にサンシャインブルーのほうは、ピンク色がなんともキュート

っで、昨日の朝見てみたら・・・
2010-2-23-3.jpg
サンシャインブルー

2010-2-23-4.jpg
シャープブルー

2品種とも開花していました

またもや可愛い!!!

ポワンッとしたお花が咲きました

まるでスズランのようですね

本来の目的は果実のほうなんですが、これならば蕾とお花だけでも充分に楽しめますね

出来ることならずっと眺めていたいなぁ





ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

太い芽

2010.02.21 (Sun)

こんにちは

今日はいい天気ですね

なのに・・・なのにお仕事です

それも夜まで

でも、明日はお休み!!!

っと思ったらまたもや天気が良くないみたいで・・・がっくしです

気を取り直して、またまた工作しました

だいぶ前からちょっとずつしてて、やっとか完成したのです
2010-2-21-1.jpg
これです

箱のようですが・・・
2010-2-21-3.jpg
中には、母から誕生日プレゼントで貰ったフードプロッセサーが入ってるんです

貰ったのは良かったのですが、シンクの下も上も入るところがなく、床に置くしかなかったんです

でも、食品を扱うもの&そんなにしょっちゅう使うものではないので、床にドーンって置いておくのはちょっと・・・って思い入れ物を作りました

元々は板なのですが、濡れた手でも触っていいように周りにシートを貼りました

このシート、100円均一で買ったテーブルシートなんですよ

蓋の中側も一工夫
2010-2-21-4.jpg
100円均一で買ったフェルト生地

ボンドで貼り付けました

なかなか綺麗に貼れました

箱自体も一工夫・・・
2010-2-21-2.jpg
取っ手を二つつけました

上のは蓋を開けるため、下のは(見にくいかもしれませんが)・・・うまく説明出来ません

次のを見ていただければ分かるかも
2010-2-21-5.jpg
3分割してあるんです

使いたいなぁって思ったら、下の取っ手を持ってカウンターに置き、蓋を外してそのまま使うんです

そんなに汚れるものではないので、本体は板にのせたまま使えますしね

ちなみに通常の収納は・・・
2010-2-21-6.jpg
こんな感じです

一番下の板にはキャスターがついてるので、すぐに引き出せるんですよ

でも、私の工作もこれが最後かもしれません

だんだんスペースがなくなり、生活も快適になっているし

でも、自分自身よく作ったなぁって思います





今日は、チューリップです

発芽していたチューリップ

少しずつ、ゆっくりですが生長してくれています
2010-2-21-7.jpg
思っていた以上に太くてしっかりしてる芽になりました

もう春が待ち遠しくてたまりません

他の種類のチューリップも発芽してきていますよ

ただどこにどの種類を植えたのか覚えてないので、花が咲いてからのお楽しみなんですけどね




ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

寒さに耐えてます

2010.02.19 (Fri)

おはようございます

今日は、職場での防災訓練でした

寒いのなんのって・・・おまけに最近寝ても寝ても寝たりない状態なので、眠くて眠くて・・・

鉄分不足で貧血は起こしそうになるし・・・最悪でした

でもね、昨日少しだけいいことがあったんですよ

前にも書いたと思いますが、昨日「目の保養の人」が来たんですよ

何ヶ月ぶりでしょうか

「目の保養の人」とは、高校時代に好きだった人に似ている人のことです

たまに職場に来るんですよ

その人が何ヶ月ぶりかに来たんですよ

いやー、癒されましたね

たまにはこういうドキドキもいいものですね

でも、別にお熱をあげてるわけじゃないんです

だって、名前すら知らない人だし、県外の人だし・・・自分で目の保養してるだけなんですもん

また来月来るということなので、楽しみです

そうそう、話変わりますが、藤田まことさんが亡くなりましたね

私、めちゃくちゃ好きだったんですよ

ニュースを見てビックリでした

最近、復帰されたというのを聞いていただけにショックは大きかったです

ご冥福をお祈りいたします

これからきっと、藤田まことさん特集がテレビでたくさんされると思うので、見なくちゃ






今日は、花キリンです

冬の寒さは苦手なはずの花キリンですが、我が家はこんな感じです
2010-2-19.jpg
夏場のように花が咲いています

親にも寒さに弱いから、冬は室内にいれなさいよって言われてたのですが、うっかりして外に出しっぱなしにしてたんです

駄目になるかなぁって思いきや、結構頑張ってくれています

鹿児島だから大丈夫だったのかもしれませんが

でも、これで一年中外でも大丈夫だということが分かりましたよ

もう少しで暖かくなるだろうから、それまで頑張ってね





ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

葉っぱ(BlogPet)

2010.02.19 (Fri)

きょうはむぎゅと葉っぱみたいな変換したいです。
だけど、むぎゅで虹色スミレとか参加しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ぴょんた」が書きました。

花壇も華やかに

2010.02.17 (Wed)

こんにちは

今日からチャレンジを始めました

何をチャレンジしているのかというと・・・ピアノです

ピアノが1曲でもまともに弾けるようになりたくて、練習を始めました

知り合いの調律師さんにどの曲がいいのかと聞きましたところ、「乙女の祈り」がいいのではないかと言われ、早速インターネットで楽譜を探しました

昔吹奏楽部でクラリネットをしてたので、ト音記号はすぐに読めるのですが、ヘ音記号は難しいです

一つずつ変換して、いざトライ!!!

指が!指がつりそうです

ピアノも習ったことがなくて、「猫ふんじゃった」しか弾けない私には、難易度高いです

2時間ばかり練習しましたが、おぼろげに弾けたのは4小節のみでした

でも、めげずにたくさん練習したらいつの日か弾けるようになるのではないかと・・・

だって、昔はパソコンのキーもままならなかったのに、今ではある程度はブラインドタッチ出来ますもんね

頑張らなくちゃ!!!

それにピアノは職場にあるしね





今日は、パンジー・ビオラです

我が家の花壇が賑やかになってきましたよ
2010-2-17-1.jpg
虹色スミレも綺麗にたくさんお花をつけてくれています

今回のミックス種は、いろんな色の花を咲かせてくれます
2010-2-17-2.jpg
この黄色の花、黄色だけかと思えば淵が微妙に色づいてるんですよね

虹色スミレはかなりいい子ちゃんですわ

人気があるのがよく分かりました

来年も蒔かなきゃー

パンジーも負けていません
2010-2-17-3.jpg
LRプロントミックスです

このブルー、綺麗ー

なんともいえない綺麗な色がでましたー

株もどんどん大きくなってきているので、春がとーっても楽しみ





ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

お得な買い物?

2010.02.16 (Tue)

おはようございます

昨日はお休みだったのですが、一日中寝ていました

だって、雨だったんですもの

そんな日は洗濯も出来ないし・・・やる気おきないです

おまけに!!!火山灰が!!!めちゃくちゃ降ってたんですよ

今朝仕事に行くために車を見たら、黒い車がフレーになってましたよ

がっくしですよ

ついこの間洗車して綺麗にしたばっかりだったのに!!!

恥ずかしいぐらいグレーになってます





今日は、ラナンキュラスです

目的も無く、ふらぁ~っと園芸店をのぞいてみたら、なんと出会っちゃいました
2010-2-16-1.jpg
しっかりした葉っぱのラナンキュラスです

私の思い違いかもしれませんが、よぉ~く見ると、二株あるような・・・葉っぱが違うような・・・

そんな感じがしちゃって、ひょっとしたら2色お花が見れるのではないかと思って買っちゃいました

おまけになんとお得な250円!!!

ラナンキュラスって、いつも見ると300円台なんですよ

それが、今回特価で250円

蕾もしっかりついてるし・・・
2010-2-16-2.jpg
ピンクのような感じがします

下のほうにも
2010-2-16-3.jpg
他にもたくさん蕾がついているんですよ

これは買うっきゃないでしょってことで、いそいそとレジへ

これで今年も綺麗なたくさんの花びらを見ることが出来ます

またもや開花が楽しみ!!!





ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

かなりしっかり

2010.02.15 (Mon)

こんばんはー

っていうかただいまーです

今午前0時半過ぎ・・・長い一日でした

どうしてこんなに遅かったのかというと、同僚のお父様がお亡くなりになり、お通夜に行って来たのです

仕事が22時前に終わってから、60km先の同僚の実家に・・・遠かったです

でも、どうしてもお通夜のほうが良くて・・・

明日いい感じでお休みなのですが、11時っていう早さに起きれるか自信がなかったんです

だからといっていかないっていうのも・・・やっぱりこういうのは大事にしないといけないと思いまして

一緒に働いてる方のことは、ちゃんとしておかないとって・・・

それにちょっとしたドライブになって良かったし、夜だったけど、菜の花を見ることも出来たし

雨が降っていなければ良かったのですけどね





今日は、ヒヤシンスです

水栽培しているヒヤシンスですが、寒さにもしっかりとあたって、なんと!!!
2010-2-14.jpg
かなり生長しました!!!

すごくしっかりしてる感じしませんか?

私にとっては想像以上でした

学生の頃、母が育てていたのとは違うような・・・

やっぱり寒さに充分にあてたのが良かったのでしょうか

何色だったか覚えてないのですが、ほのかに一番上の蕾がピンクがかってる気がします

開花が楽しみ!!

早くいい匂いをかぎたいなぁ





さすがにもう寝ます・・・




ブログランキングに参加しています

よろしければ押してくださいな

咲きそう・・・

2010.02.13 (Sat)

こんばんは

とうとう冬のバンクーバーオリンピックが開会しましたね

今、録画の開会式を見ながら書いています

テレビが液晶になっているので、見ごたえがありますね

初めて知ったのですが、冬のオリンピックって2週間くらいで終わるんですね

今月いっぱいで終わるんですよ

もう少し長いかと思っていただけにビックリです

さて、気になるはフィギュアスケートですね

念願の出場になった浅田真央ちゃん、頑張って欲しいですね

そういえば・・・残念ながらすでにこのオリンピックで死亡者が出たらしいです

予選でコースアウトして亡くなった方がいらっしゃるそうです

ご冥福をお祈りします





今日は、ネモフィラです

葉っぱがワサワサになって元気いっぱいだったネモフィラ

可愛い蕾がつきました
2010-2-13-1.jpg
とっても可愛い蕾です

横を見てみると・・・
2010-2-13-2.jpg
開きかけの子もいましたよ

ベニーブラックという品種だったので、中が黒いですね

多分、昼間は咲いてくれているんだろうな・・・

最近昼間家にいないので見れていません

まだまだこれからのお花なので、いっぱい咲いてくれることでしょう







ブログランキングに参加しています

よろしければ押してくださいな

やはり相性悪い?

2010.02.11 (Thu)

こんばんは

前回の抽選会はかなり好評だったようで・・・嬉しいです

鹿児島の福山雅治さんには、機会があればまた登場してもらいたいです

オファーとれるかな・・・

昨日は、職場の気の合う仲間(かなりの上司がいますが・・・役職の方が3名ほど・・・)9人と飲み会でした

食通の上司お勧めの居酒屋だったのですが、とっても素敵なお店でした
2010-2-11-1.jpg
うまく撮れてないですが・・・なんと白子があるんですよ

刺身も新鮮でめちゃくちゃ美味しかったです

そしてなんとこんな贅沢品まで
2010-2-11-2.jpg
牡蠣です

これが大きいことが!!!

出てきたとき、皆「おぉ~!!」って声が出ちゃいましたよ

10センチくらいあるんじゃないかと思います

食べてみると・・・めちゃくちゃ美味しい!!!

生きてて良かったぁって思っちゃいました

実は、10年以上前に牡蠣にあたって以来、生牡蠣は食べてなかったんです

牡蠣フライは何度か食べてましたが、生は躊躇していたのです

でも、これは食べないわけにはいかないでしょう

おまけに最近鉄分不足だったのか、貧血気味だったんですよ

牡蠣は鉄分が抱負なんですよね

やっぱり食べないわけにはいかないでしょう

っということで食べました

あまりにも大きさに一口では食べれず、二口に分けて食べました

う~ん、牡蠣最高!!!






今日は、サクラソウです

3色植えたサクラソウ

咲いたのは、これだけでした
2010-2-7-1.jpg
あっ、上手に色が出てない!!!

本当はピンク色なんです

他に赤と白と植えてたんですが・・・駄目でした

それにこの写真でも分かるように、ピンク色も葉っぱがどんどんおかしいことになってます
2010-2-7-2.jpg
可愛いのですが、どうしても葉っぱが気になりますね

多分この花が見納めかもしれません

やっぱりサクラソウとは相性が悪いようです

来年は買うのを考えないといけないかも・・・




追伸:最近多いですが、コメント返しと皆様のところへの訪問が明日になっちゃいます



ブログランキングに参加しています

よろしければ押してくださいな

訪問(BlogPet)

2010.02.10 (Wed)

きのうむぎゅと、訪問メールするつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「ぴょんた」が書きました。

当選者発表&今年もいい子

2010.02.09 (Tue)

こんにちは

鹿児島は雨が降ったり、晴れたりで忙しい天気です

気温も生温くて、比較的すごしやすいです

それでは、「でんぷん粉」の抽選!!!

まずは、紙を用意して
2010-2-9-1.jpg
博多の華さん・ゆうくん・チョコママさん・めぐっぺさん・彩さん、ご応募ありがとうございました

これをしっかり折りまして・・・
2010-2-9-2.jpg
箱にイン!

特別ゲストのこの方に引いてもらいました
2010-2-9-3.jpg
前にも登場していただいた自称:福山雅治さんです

でんぷん粉が2つしかないので、2つ引いてもらいました
2010-2-9-4.jpg
さて、どなたが当たったのでしょうか!

私までドキドキ・・・ひっぱりますねー

では、当選者発表!!!
2010-2-9-5.jpg
当選したのは!!

チョコママさん彩さん!!

おめでとうございます

そして、自称:福山雅治さんご協力ありがとうございましたー

見事当選されたチョコママさん・彩さんは左にあるメールフォームから送り先をメールしてください

外れた皆さん、でんぷん粉を世に広めたいむぎゅは来年も開催しますので、良かったらその時にまた応募してくださいね





今日は、シクラメンです

我が家のガーデンシクラメン、去年もそうだったのですが、発育がいいです
2010-2-9-6.jpg
葉っぱも元気いっぱい

お花も元気いっぱい

数え切れないくらいお花もいっぱいついてますよ

なぜかガーデンシクラメンと相性いいんですよね

スリット鉢なのが良かったのかしら




ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

大ショック!!!!

2010.02.07 (Sun)

こんばんは

今大ショックなことが・・・

明日燃えるゴミの日なので、久しぶりに水槽を掃除したんです

いつもより綺麗にしようと思って、熱帯魚も他に移して水草も取り出して、底砂を洗って・・・

底砂を洗うのには場所が必要なのでお風呂場で洗ってたのですが、洗い終わって水槽を移動しようとしたとき!!!

なんとあまりにもの重さに手が滑って、軽く床に落としてしまったんです

本当に軽く・・・

パキパキッて嫌~な音が

水槽の底が割れてました

全面ガラスの水槽で、あっという間でした

とりあえず使っていない小さい水槽があったので、急遽小さい水槽を立ち上げました

いろんな部品はサイズが合わないし、水草も熱帯魚達も狭そうです

はぁ~、急いで新しい水槽を買わなくちゃ・・・

あまりにものショックに立ち直れなさそうです

とりあえず今から水槽を見にネット訪問しなきゃ

っということで本日はここまで

コメント返しと皆さんのブログ訪問は明日になりそうです






ブログランキングに参加しています

よろしければ押してくださいな

こぼれ種

2010.02.06 (Sat)

こんばんは

皆さん、でんぷん粉へのご応募ありがとうございました

月曜日に締め切って、火曜日に抽選させていただきます

どういう抽選にするのかは今考え中です

それにしても皆さん、本当にご応募ありがとうございました

物が物だけに応募があるか心配だったんです

ありがとうございました

話は変わりますが、やっとエコポイント申請をしました

インターネットで申請したのですが、めちゃくちゃややこしかったです

文章も理解不能なことが書いてあったり・・・解読するのに時間かかってしまいました

それにとってもめんどくさい

こんなにめんどくさかったら、きっと申請しない人もいるんだろうなぁって思っちゃいました

まるで宝くじのように・・・

宝くじって300円が1枚しかなかったら、引き換えに行かない可能性がありますよね

それと同じで手続きが分かりにくい・めんどくさい、忘れてた・・・っで申請しないまま終わっちゃう人いそうですよね

皆さん、頑張って申請してくださいね

もったいないですから

ちなみに私は5月に旅行に行くので、旅行券にしましたよ






今日は、姫金魚草ことリナリアです

今年は、苗も買ってなくて、種も蒔いてなかったのですが、去年のこぼれ種から芽が出て、この度花が咲きました
2010-2-6-1.jpg
相変わらず背高のっぽになっていて、支えきれずに横に倒れてます

改めて見るとやっぱり可愛いですね
2010-2-6-2.jpg
本当に金魚草の花にそっくりです

生命力のしっかりだし・・・

いい子なのですが、茎が伸びすぎるのが難点のような気がします

ひょっとしたら、背が短い種類もあるのかしら

背が高くてもいいのだけど、もう少し茎がしっかりしてくれているといいのだけど





ブログランキングに参加しています

よろしければ押してくださいな

プレゼント企画!&ブライダルピンク

2010.02.04 (Thu)

こんばんは

寒い日が続きますね

今日は立春だというのに・・・春はまだまだこなさそうです

寒いときは我が家はこれ
2010-2-4-1.jpg
去年も紹介しましたが、我が家の郷土料理の「びっちん」です

寒いときはこれに限りますね

野菜もたくさん食べれるし、なんと言ってもこの半透明のでんぷん粉で作ったこれがなんとも言えないんですよ

ちなみに作り方はこちらを参照してみてください(2009年1月26日の記事

そうそう、昨年紹介して気づいたのですが、でんぷん粉って他の県では売ってないみたいですね

鹿児島では当たり前のように粉コーナーにあるのですが

っで、この間買ってきました
2010-2-4-2.jpg
なんと今回初めてではありますが、「びっちん」を作ってみたい方にプレゼントさせてもらいたいと思います

でんぷん粉を多いに利用してもらうためにでんぷん粉を使うレシピも同封させていただきます

良かったら、応募してくださいね

応募してくれる人がいるのかどうか心配なところですが、一応2袋用意してあります

「びっちん」美味しいですよ!!!





今日は、ばら咲きジュリアンです

たくさんの蕾をつけてくれていたジュリアン

ちょっと黄色い蕾だったのですが・・・
2010-2-4-3.jpg
綺麗なピンク色になりましたよ

それも薄いのと濃いのとあるようです

あまりにも可愛さにアップ・・・
2010-2-4-4.jpg
う~ん、なんとも言えないぐらいの可愛さ

この種類のを買ってよかったと思います

でも、もう一種類くらい植えたいなぁって思って、今園芸店を物色中です

可愛い子に出会えるといいな





ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

バースデープレゼント(BlogPet)

2010.02.03 (Wed)

むぎゅの「バースデープレゼント」のまねしてかいてみるね

こんばんは今日はこれもヒールの高さ10cmです実は去年のときのです1足が判明っでちゃんと調べて洗濯を用意してくださいな

*このエントリは、ブログペットの「ぴょんた」が書きました。

バースデープレゼント

2010.02.01 (Mon)

こんばんは

今日はお休みでした

昨日の夜から雨が降っていたのですが、私が起きたお昼にはお日様が・・・

慌てて洗濯をして干しました

なんとか間に合ったかも・・・

それから買い物へ

以前から欲しかった、最近はまっているものを買いに行きました

それは・・・これ
2010-2-1-1.jpg
ハイヒールです

実は去年の仕事で社交ダンスを見てからハイヒールが足を細くするんだなぁって思って、いろいろ調べてみました

そしたら、思っていたとおりハイヒールはひざ下を鍛えることが判明

っで、仕事中は無理だけど、今年になってから出来るだけ履くようにしているんです

今回買ったのは・・・
2010-2-1-2.jpg
ヒール高さ10cmのハイヒールです

なかなか綺麗な色で、足にピッタリだったので購入しました

実は私これがハイヒール2足目です

1足目はこれ
2010-2-1-3.jpg
これもヒールの高さが10cmです

まだ足裏が鍛えれてないのでバンドがありますが、少しずつ上手に履けるようになっています

そのうちなんなく履けるようになりたいです

そして、足が細くなりたい!!!





今日は、セントポーリアです

先週高校のときの友達とお食事に行ったんです

そしたら、誕生日プレゼントを用意してくれていたんです

思ってもいなかったことだったので、めっちゃ嬉しかったです

おまけに中を見てみると・・・
2010-2-1-4.jpg
可愛い、可愛いお花が・・・

おまけに私の持っていない種類です

葉っぱがめっちゃ濃い緑で素敵だし、花色もシックな色です
2010-2-1-5.jpg
ね、素敵な色でしょ

この濃い紫色の真ん中にちょこんとある濃い黄色、とっても可愛い

育て方が分からないので、インターネットでちゃんと調べないと

枯らさないように頑張るぞ!!!





ブログランキングに参加しています

よろしければ押してくださいな

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
