テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。



受粉出来たかなぁ

2010.03.31 (Wed)

おはようございます

久しぶりに昨日は夜まで仕事でしたー

最近はちょっと体調が悪かったせいもあって、早く寝てたんですよ

だいたい22時ごろには眠りについていたのですが、昨日は帰り着いたのが23時半ごろだったので、おのずと寝る時間が25時過ぎに・・・

とーっても今眠たいです

おまけに今頭の中である考えがグルングルン回ってて・・・

ある考えとは・・・ある商売を思いついたんです

東京とかではあるそうなんですが、鹿児島にはまだない商売

これは儲かるぞって思ったら、どんどん考えがめぐってしまって・・・

でも、これを実現させるには多大なる資金が必要なんですよね

でも、そんな資金を用意出来るすべもなく・・・なので、神頼みの宝くじ!!!買わなきゃ

とりあえずは5月中旬にあるドリーム宝くじ!

宝くじ貯金をしなくちゃ・・・せめて100枚は買えるように・・・

あと・・・経営とか分からないので、少しずつ勉強しなくちゃ・・・です

夢ではあるのですが、考えてると楽しくて楽しくて

夢っていいですね






今日は、ブルーベリーです

小さいながらも順調に育っていますよ
2010-3-31-1.jpg
可愛いお花もたくさん咲いてます

これを見てるだけでも癒されますね

可愛すぎます

さて、このお花・・・受粉しないといけないのですが・・・

ちなみに受粉するために同じサウザンハイブッシュ系のシャープブルーとサンシャインブルーを並べて置いてあるのです

っで、今ところどころに
2010-3-31-2.jpg
お花が落ちた状態があります

だいぶ最近風が強かったから、受粉できずに落ちてしまったかもしれません

受粉出来たのかしら・・・

とりあえず今度の休みの日にブルーベリー用の肥料を与えなくっちゃです






ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

アップ忘れてました

2010.03.30 (Tue)

こんにちは

去年も書きましたが、今年もこの季節がやってきました
2010-3-30-1.jpg
ある音楽教室の発表会の調律する前です

去年の記事は・・・→2009年4月2日

今年もこの方が調律しています
2010-3-30-2.jpg
鹿児島の調律のエキスパートのM氏です

今年はポーズを決めていただきました

4台を一人で調律するんですよ

すごいですよね

耳が良くないと出来ないですよね

っていうか、早くも1年経ったんだなぁって実感します

春はもうすぐそこっ!!!ですよ~

だって、スプリングコンサートなんですもん





今日は、ラナンキュラスです

2種類あるのではないかと思って花が咲くのをワクワクしてたラナンキュラス

とうの昔に咲いていたんです

てっきり記事にしてるかと思ってて・・・忘れてました

えーっと結果は・・・
2010-3-30-3.jpg
ピンク色です

期待は外れて、全てピンク色の花が咲きましたー

結果は残念だったけど、綺麗な花が咲きました

このアップしなかった間にもたくさん咲いてたのですが・・・写真撮ってません

辛うじてこれが・・・

うっかりミスでしたー






ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

私の誕生花

2010.03.28 (Sun)

おはようございます

昨日も食べ過ぎました

夜ご飯にペペロンチーノを作ったのですが、量が多かった・・・

作ってる最中はいつもどおりの量だったのですが、食べてると多いことが・・・久しぶりに残してしまいました

なのに、その後クッキーを食べてる私・・・

今日こそは腹八分で終わらせるぞ!!!

まだまだ寒い日が続きますねー

朝とか10度越えてないですもの

寒がりの私にはまだまだ冬です

そんな中、半袖で仕事とかしている人がいます

その人たちは暑がりなのかもしれませんが、見てるだけで寒くなってしまいます

せめて長袖にして欲しいなぁ

って私の勝手かもしれませんが

話は変わりますが、久しぶりにこちらを見てください
2010-3-28-2.jpg
桜島の噴火です

最近あまりこの話題はしていなかったのは、私が住んでる薩摩半島の反対側の大隈半島に火山灰が降っているため

桜島は相変わらず噴火し続けていますよ

なんと今現在365回噴火しています

今年になって3ヶ月しか経っていないのに、もう1年分は噴火したんですよ

すごい元気ですよねー

はー、これが夏になったらこっちに風向きがなると思うと憂鬱です






今日は、水仙です

自分で植えた水仙第1号が咲きました
2010-3-28.jpg
房咲き水仙かなぁ

これってとっても匂いがいいんですよね

リーズナブルなのに・・・

これ、同じ房なんですが、微妙に中心の色が違います

手前が濃くて、奥のが薄いです

なんでだろう・・・

咲く順番によるんでしょうか・・・

とにかくもう少ししたら部屋に飾ろうと思います

今年はいくつ水仙咲いてくれるかなぁ






ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

お花・お花

2010.03.27 (Sat)

おはようございます

昨日は送別会でしたー

最近本当に食べすぎです

ずっと何かしら食べていて、常にお腹が満腹状態

いかん、いかん、このままじゃどんどん太ってしまう・・・

来月になったら健康診断もあるのに・・・

っというわけで今日からダイエットしなきゃ

まずは間食をやめて・・・夜は果物を食べよう

そして、夜おやつを食べないように早く寝ようと思います

残念ながら早く寝たからといって、早く起きれるわけじゃないんですけどね

今朝もギリギリセーフでした





今日は、オステオスペルマムです

種から育てていたオステオスペルマム

ルピナス同様に発芽はしたのですが、なかなか生長してくれませんでした

でも、このたびやっと変化が・・・っと言ってもまずは2週間前
2010-3-27-1.jpg
待望の蕾です

可愛い可愛い蕾がつきました

ちょっと葉っぱに白っぽいものが・・・火山灰なのか病気なのか分からないので、とりあえず薬・薬・・・

そして・・・
2010-3-27-2.jpg
めでたく開花いたしましたー

アスティーホワイトです

すごく綺麗な白色でウットリ

お天気がいい時に見たらもっと綺麗なんでしょうね

相変わらず休みのたびに雨なので・・・

他に蕾もたくさんついてます

これからが楽しみ!!!






ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

むぎ不足したかったみたい(BlogPet)

2010.03.26 (Fri)

きのう、むぎゅと不足したかったみたい。
だけど、中国みたいな観察されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「ぴょんた」が書きました。

春らしく

2010.03.24 (Wed)

おはようございます

昨日の休みは、ずっと雨でした~

本当にもううんざりです

休みのたびに雨・・・明日も休みなんですが、雨なんですよ

っで、次の日から晴れなんですよねー

ここまでひどいと根っからの雨女なのかと思いたくなっちゃいます

そろそろ晴れて~

っというわけで、昨日のお休みも昼過ぎまで寝ていました

そして、会社へ納品に

何を納品したかというと、私が育てている植物です

小さなガジュマル(100円均一で売られていたもの)を納品しました

実はあるテレビ局のセットで使うそうで・・・

我が家の植物がとうとうテレビデビューです

なので、納品と書いてますが、撮影が終了したら返ってくるんですけどね

いつ放送なのかチェックしなくちゃ

地デジへの移行の番組だったはず・・・





今日は、チューリップです

茎が短いままで咲いてしまったチューリップ

日にちが経つとだいぶ良くなりました
2010-3-24-1.jpg
だいぶ伸びたでしょ

ここまで伸びてくれれば問題なしですね

でも、昨日の雨でだいぶ花びらがバラバラになっています

そしてもう1種類咲きました
2010-3-24-2.jpg
ハウステンボスだと思われます

買うときに見た写真とはだいぶ違うような気がしますが、可愛らしいピンク色です

ちょっと肥料不足だったかなぁ

それとももう少し経つと花が大きくなるのかしら・・・





ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

ぷくぷくお花

2010.03.22 (Mon)

おはようございます

晴天ですね

まさに行楽日和ですね

って言っても仕事なんですけれどね

明日がやっとお休みなんですよ!!!

通常なら月曜日がお休みなのですが、今日は振替休日ということで仕事なんですよね

っで、明日は・・・雨だそうです

本当にお天気に恵まれていません

でも、この雨で黄砂が流れてくれるといいな





今日は、ムスカリです

またもや気がついたら咲いてましたー
2010-3-22-1.jpg
ほらこんなにたくさん

だいぶ前に咲いていたらしいのですが、なかなかゆっくり見ることが出来ないんですよね

こちら側は・・・
2010-3-22-2.jpg
伸び放題になった葉っぱの間からたくさん出てきています

かなり可愛いですね

あー、でも葉っぱが緑の絨毯のようにワサワサ・・・どうしたものかしら

気を取り直してアップで
2010-3-22-3.jpg
う~ん、ぷくぷくしてて可愛いです

一つ一つを見るとブルーベリーに見えてきちゃうんですよね

いかんいかん、食べてみたくなっちゃいました

次々と咲いてくれるようなので、これからも楽しみです

もう少し遅く植えつけすれば良かったなぁ





ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

最後の一つ

2010.03.21 (Sun)

おはようございます

黄砂がすごいですね~

今朝起きて外を見てみると世間が霞んでました

それも黄色に・・・

出勤途中、周りを見てるとまるで中国みたいでした

2度行った中国の空はこんな感じでしたよ

せっかく桜島が反対方向に向いているのに、黄砂がきたら同じじゃないか!!

案の定車は汚~くなってました

おまけに火山灰に比べ、黄砂は粒が小さい!





今日は、ヒヤシンスです

最後の一つになったヒヤシンスが咲きました
2010-3-21.jpg
黄色い子です

可愛く咲いてくれたのですが、やはり斜めに傾いてます

これで3つとも傾いて咲いちゃいました

いい匂いはするんだけどなぁ

とりあえず無事に全部咲いてくれました





ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

貧弱ですが

2010.03.19 (Fri)

こんにちは

最近いい天気ですね

この間までずっと雨だったのが嘘みたいですね

なのに・・・またもや次回のお休みは雨です

なぜいつも休みの日に限って雨なのでしょう

ひょっとしてかなりの雨女なのかもしれません

今月中にお布団を干せるときがくるのでしょうか

そうそう、最近鉄分不足で貧血ぎみだったのでこんなものを作ってみました
2010-3-18-1.jpg
ひじきご飯とひじきの煮炒めです

ブロ友の博多の華さんが、ひじきで鉄分が取れるとアドバイスしてくださったので、思いっきりひじきばかりです

初めてひじき料理を作ってみたのですが、なかなか美味しかったです

ただ、ちょっともう少しひじきを洗うべきですね

塩味が濃かったです

またチャレンジしなくては






今日は、ルピナスです

種から育てていたルピナス

発芽はしましたが、なかなか生長することがなく心配だったのですが、最近変化がありました
2010-3-18-2.jpg
小さな小さな蕾が・・・

初めて育てるのですが、これであっているのか分からないですが、ちゃんとした蕾だと思います

果たして咲いてくれるかどうか・・・結構貧弱なんですよね

気長に温かい目で観察しなくては






ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

むぎ(BlogPet)

2010.03.19 (Fri)

ぴょんたは、むぎゅとサフランは購入したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ぴょんた」が書きました。

球根は無事でした~

2010.03.17 (Wed)

おはようございます

2にちも更新をさぼってしまいました

何をしていたかというと・・・お休みだったのです

先週に引き続いて2連休です

いつも休み取れないから、暇なときに休まないとね

っで、休み1日目・・・大雨でした

前日まですごくいい天気で、洗濯日和状態だったのに、朝から雨

それを夜まで降り続け・・・2日目は、昼から晴れました

久しぶりの休みの日に晴れ

さすがに午前中は曇りだったので、お布団は干せなかったのですが、シーツなどは干せましたよ

夕べは太陽の匂いに包まれながら眠りました

そうそう、これもしたんだった
2010-3-17-1.jpg
水槽の立ち上げ

先月不注意で水槽を割ってしまったのですが、やっと新しい水槽に移し変えることが出来ましたよ

前のより使い勝手良さそうです

だいぶお魚も減ってしまったので、新しい子達をお迎えしなくちゃ

本当は、水槽が割れる事件がなければ、今いる子が死んでしまったら水槽をやめるつもりでいたんです

でも、新しく水槽を買ってしまうと・・・新しい子が欲しくなります

しばらくは水槽続きそうです







今日は、ムスカリです

えらく遅くに植え付けをした白いムスカリ

1本しか芽が出てこずに心配していたのですが、
2010-3-17-2.jpg
見ていない間にたくさん芽が出ていました

これは、先週に撮った写真です

数は数えていないですが、ほぼ出たのではないかっていうぐらい、芽がピョコピョコしています

そして、昨日改めて見ると・・・
2010-3-17-3.jpg
だいぶ生長していましたよ

あっ!雑草が写ってる・・・ちゃんとこの後取りましたよ

早々と芽を出した子が一つ葉っぱが伸び放題で不恰好になってしまいました

でも、ちゃんと芽が出てくれたことに感謝ですね

ひょっとしたら駄目かもって思っていただけに嬉しい生長でした






ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

怒りと悲しみ

2010.03.14 (Sun)

おはようございます

今日も天気いいですね

この調子で休みも・・・やっぱり休みの明日は雨マークです

なんで~!!!

話は変わりますが、最近定期購入を始めたんです

とってもいい商品で、定期購入をしたのは良かったのですが、なんと宅配業者が最悪

まだ2回配達してもらっただけなんですが、すでに最悪

1回目、電話がきたんです

「○○○○便ですが、今ご在宅でしょうか」

すでに仕事のために家を出たばかりだし、20時から21時配達指定だったので

「20時からの指定になってると思うのですが」って答えたら

「その前にご帰宅しないでしょうか。20時指定だと20時ちょうどに行くんでそれまでに帰ってこれるんですか?」

っと怒り口調で言われたんです

はぁ?

「いや、帰ってくると思いますけど」って言ったら

「では、20時にいらっしゃらない時は郵便ポストに入れてていいですか?」

ちぐはぐなこと言い出して・・・

「もし、20時にいなかったら、そうしてもいいですが、郵便ポストに入ればの話ですよ」

っと電話を切りました

そして、夕方19時前に帰宅して郵便ポストを見たら、もう入ってるんですよ!

それも無理やりギュウギュウに押し込んであるんです

他の郵便物が入る隙間は全くない状態

ただでさえ、20時と言ったのに~ってことでイラッときているのに、この郵便ポストを見てさらにイラッ

でも、1回目だし次同じ人が配達するわけじゃないだろうし様子みようと思って、その時は気持ちを抑えたんです

そして2回目・・・朝8時にまたもや電話が

「○○○○便ですが、今ご在宅でしょうか」

またもや家出た後だし、またかと思って

「20時から21時の指定にしてあると思うのですが」ってちょっと怒り口調で言ってみました

そしたら今回は素直に「分かりました」っと返事

今回はこれだけで終わるかと思いきや・・・20時配達にやってきました

「印鑑をください」と言われました

いつも配達ものはサインで終わらせてる私

むやみに印鑑を押したくないのと、どこに置いてあるか探さないといけない状態だったので

「サインでいいですか?」って答えました

だいたいの宅配業者は「いいですよ」って言います

っが、ここの宅配業者が言った一言

「印鑑じゃないと困るんですよね」ってぶっきらぼうに

結局フルネームで書いてくれと言われ書いたんですが、よぉ~く考えてみるとおかしいんです

1回目はサインも印鑑さえも押してないぞ!

矛盾だらけ・・・

っで、昨日3回目だったのですが、案の定8時くらいに電話が

もう出ませんでした

次に18時くらいに電話が・・・もちろん無視です

20時過ぎに電話が来たときは、さすがに出ました

昨日は仕事だったので、明日の夜にして欲しいと言ったら、相手はなんと言ったと思います

「明日は夜の配達はしていないので、朝の6時半に配達します」

はぁ?6時半?ありえない時間ですよね

それは困るから月曜日にしてくれと言いましたが、それにしても6時半だなんて・・・

朝の8時の電話でも嫌だったのに・・・なんていう宅配業者だ!

もうこれ以上我慢出来なかった私は、定期購入してる側に相談のメールを書きました

おかげで来月から違う宅配業者に変えてくれるということです

良かった~

宅配業者に苦情を言っても良かったのでしょうが、家を知られてるし、今のご時世逆恨みされても困ると思いまして・・・

本当に最悪な宅配業者でした

絶対に利用したくないです

長文をながながと読んでいただきありがとうございました





今日は、サクラソウです

私と相性の悪いサクラソウ

やっぱり相性が悪かったです
2010-3-14.jpg
3株も植えたのに・・・もう回復不可能な状態

2株なんて影も形もない状態です

もう駄目だなって思って、3株とも掘り起こしちゃいました

やっぱり相性悪いんだなぁってしみじみ・・・

好きな花だけに悲しい現実です






ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

サフラン似

2010.03.13 (Sat)

おはようございます

今日もすっごくいい天気ですね

ポカポカ陽気に近い感じがします

こんな時には家で窓を開けて、寝たいです

気持ち良さそう・・・

そうそう、引越しをしてやっと気づいたのですが、家の前の街路樹がどうやら桜みたいなんですよね

去年引越ししたのが4月末だったので、桜の季節は終わってて、全然気にもとめてなかったのです

っで、一昨日駐車場に入ろうとしたときに、やっと目がいきました

ピンク色の花がちょっとほころんでるような・・・

凝視したわけじゃないので、はっきりとは言えないですが、多分桜なんじゃないかなぁっと思います

それも4~5本あるんですよ

これは部屋の中から花見が出来るかも・・・ウヒヒヒヒヒ・・・・

街路樹は桜が一番ですね

あー、余計春が待ち遠しくなってきちゃいました

春よ 来い 早く 来い





今日は、クロッカスです

この間黄色のクロッカスが咲きましたが、それも雨の中終わり、寂しくなっていたのですが
2010-3-13.jpg
紫色が咲きましたよ

綺麗な紫色です

こうやってみると、本当にサフランに見えますよね

っというか、サフラン自体が「秋のクロッカス」というので、似てて当たり前なんでしょうけど

でも、どうしても違うのが、高級食材の雌しべがないことです

あと、なんとなく花びらもクロッカスのほうが丸っとしているような・・・気がします

そういえば、サフランとクロッカス、球根自体が全然違ったような

サフランのほうが大きかった気がします

さて、クロッカスは確か白色のお花もあったはずなので、楽しみです

いつぐらいに咲くかしら・・・






ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

ぴょっこり

2010.03.12 (Fri)

こんにちは

昨日は久々の晴天でした

今日もかなりお天気いいですよ

そんな中、仕事です

お布団干しに帰りた~い

おまけに次の休みの日は、またもや雨予報なんですよねー

はー、いつになったらお布団干せるのでしょうか&大掃除が出来るのでしょうか・・・

そろそろカーテンも洗いたいのになぁ






今日は、ムスカリです

早く植えすぎて葉っぱが伸びに伸び放題になっている花壇のムスカリ

じっと目を凝らして見てみたら・・・

葉っぱと葉っぱの間から
2010-3-12.jpg
小さな小さな花芽が出ていました

初めて育てるムスカリ

どんな風に花芽が出るのか興味津々でした&心配でした

とりあえず一つはお花咲くのは確実のようです

それにしてもまるでパイナップルみたいですね

そう思うのは私だけ?かな






ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

misaさ~ん(BlogPet)

2010.03.12 (Fri)

むぎゅの「misaさ~ん」のまねしてかいてみるね

おはようございます食べるより寝る!今度5月に勤めて驚かせて驚かせてみたい場所はしっかりしてることかなそれで昼過ぎまで寝てるとき!現実的に使う?人見知りした時に生まれたー昨日のピーチネクター嫌いです!今度5つ)平気で言うことで食べてからバトンを買う!自分では、何事も寒いです!■「花より男子」のルールは何人でも可)の性格を大切な友さんはしっかり耳を一言で食べていますなぜかそういえば押してないのルール1.回っているなぁ■もし自由に行きます本日のある大切にしてるとき!(いくつです。
行きたいです!今度5つ)■好きな小学生のつくしと呼べるおいくつでも、1・恨みは、有頂天に1.やらないの出来事をほぼ覚えていないような食べ物の性格を回す人のピーチネクター嫌いですよその為にお願いいたします1.ルール1度お花屋さんはありませんです■むぎです■・1・・ウィーン!■正月太りがあとは、どうでしょうかそういえば・ウィーン!■あなたのおいくつですこんな感じになりましてくださいな家庭を増やす・か・ウィーン!今度5つ)平気で思い出せます(怖っ)■趣味・特技(もしくは1.回って下さい!
舞台のガラスが理想:ビール■・どっちでしょう■恋人は何人…正直この人でも、3人でも、幸せな方々をしたあの人でも、おまけにブルーレイ!嫌いな小学生の都になりたいとお読みいただいてないかも行かれましたー昨日のつくしと言われて尊敬してると言われてみたいと呼べるお友達はありません~親に使う?■好き?嫌いな人・・か?■誰に紀宮って思っちゃいた次第で■何も寒いですね~もったいないって尊敬したあの人の球根を買う!!今度5つ)平気で面白いことを傾ける?人見知りしちゃう?■彼氏、1度きりでした時に行きたい場所は好きな大好きな食べ物飲みもの、幸せな~長々と呼べるお会いします◎バトンを築きたいと思います(もしくは1人いることはないの球根を盛大になりました次第ではありません改めました質問にしてるつもり!嫌いな・特技:セロリ!今度5つ)平気で昼過ぎまでのつくしと喧嘩を大切に使う?■むぎです■お読みいただいてありがとうございますかなぁさてさてさてさてさて、自分で思い出せます)■人と努力してきた~とりあえずサフラン長者になってましてください。
舞台の性格を傾ける?人見知りしちゃう?人見知りしてません、もう2児の大切に参加します■今。
3.ルール1度だけ声が凍ってます■彼氏、嫌いですがあとはお仕置きです私と?嫌い?■将来のある■何人かな大好きな食べ物飲みものは・気が凍ってから動かしてしまって2人・ウィーン!嫌いな

*このエントリは、ブログペットの「ぴょんた」が書きました。

misaさ~ん

2010.03.11 (Thu)

おはようございます

今日も寒いですね

この冬初めて車のガラスが凍ってましたー

昨日の夕方から動かしてないからかなぁ

さてさて、今日は・・・

いろどり日記~彩りの空間へようこそ~の彩さんからバトンが回ってきましたので、そのことを書きたいと思います



◎バトンのルール

 1. 必ずバトンを回す、3人(もしくは1人・2人でも可)の大切な大好きな方々を題名に書いて驚かせて下さい。
 2. 回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。
 3. やらない子はお仕置きです!^^;
 4. ルールは必ず掲載しておいて下さい。

 ■お名前は?■

  むぎゅ です!
  

 ■おいくつですか?■ 

  前厄の31歳です


 ■ご職業は?■ 

  会社員です。舞台の裏方さんしてます

 ■今、悩みはありますか?■ 

  正月太りが戻らな~い


 ■あなたの性格を一言で言うと?■ 

  う~ん、どうでしょう・・・
  めんどくさがりでしょうか
  そういえば・・・ねちっこいかも・・・恨みは忘れないかも・・・食べ物の恨み・・・(怖っ)
  なんでしょうねぇ~
  親にはなめくじと言われます
  動きが遅いから

 ■誰に似てるって言われたことがある?■ 

  学生の頃太っていた時に紀宮って言われました
  今は・・・漫画「花より男子」のつくしと言われたことあります
  嬉しいことに1度だけ声が鶴田真由に似てると言われ、有頂天になったのですが、1度きりでした~
   
 ■社交的? 人見知りしちゃう?■ 

  断然人見知りしますね
  慣れるとどんどん喋るようになりますよ
  そのギャップが激しすぎると言われます

 ■人の話にはしっかり耳を傾ける?■ 

  傾けようと努力しています
  なぜか相談受けやすいので・・・

 ■ギャンブルは好き? 嫌い?■

  嫌いですね~もったいないって思っちゃいます

 ■好きな食べ物飲みもの、嫌いな食べ物飲みものは?■ 

  好きな食べ物: 桃!!
  嫌いな食べ物: セロリ!!!和菓子等の甘いもの

  好きな飲み物: 不二家のピーチネクター
  嫌いな飲み物: ビール


 ■恋人はいる?■ 

  いるような・・・いないような・・・どっちでしょう

 ■彼氏、彼女にするならこんな人が理想:(5つ)■ 


  ・ 人の話を聞く人

  ・ 気が利く人

  ・ ちょっとした優しさを出すのが上手な人

  ・ 頼りがいのある人
 
  ・ 金銭感覚が同じ人

 ■彼氏、彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?■ 

  比較的自分が謝りますね
  でも、ちゃんと話し合いをして、折れます

 ■親友と呼べるお友達は何人いる?■

  親友ですか・・・1・2人かな
  小学生の頃、人間不信におちいってしまって、人と深く付き合わないようにしていたので
  それも社会人になってから治った次第で・・・

 ■バトンを回してきたあの人……正直この人のことは○○である■ 

  彩さんは、私にとっても初めてのブロ友さんで、おまけに生まれた年も一緒で、とっても特別な存在です
  私と違って、もう2児のママで、すごくしっかりしているなぁって尊敬しています
  1度お会いしたいと思うブロ友さんです

 ■今までの自分の経歴で面白いことや自慢できることは?■

  髪を綺麗にキープ出来てることかな
  それもシャンプーやトリートメントのおかげですが
  あと、結構親孝行してるつもり!自分で言うことではないのですが・・・

 ■これのためなら一食抜ける!■

  寝てるとき!!(当たり前かな)
  平気で昼過ぎまで寝て2食抜いちゃいます
  食べるより寝る!!がモットーなもんで

 ■趣味・特技(いくつでもOK!)■ 

  趣味: ガーデニング
      熱帯魚

  特技: 昔の出来事をほぼ覚えてます(リアルタイムで思い出せます)

 ■今。行きたい場所は?■ 

  東京ディズニーランド!今度5月に行きます
  あとは・・・ウィーン!音楽の都に行ってみたいです

 ■もし自由に使える10万円があったら何に使う?■ 

  心から新しい洗濯機を買う!
  現実的にブルーレイ!

 ■将来の夢を語ってください。■ 

  将来の夢はですか・・・サフラン長者になる!
  広大な畑にサフランを植えて、それで食べていけるようになりたい!
  現実的には、幸せな家庭を築きたいですね(相手探さなくちゃ)

 ■その為に何かしていることはある?■ 
 
  何もしてません~
  とりあえずサフランの球根を増やす・・・かな
  あとは、何事も出会いを大切に・・・かなぁ

 ■バトンを回す人の紹介を盛大にお願いします♪(印象付き)■

 「I love it!」の misaさん♪

   彼女は福岡在住で、とっても親近感がある大切なブロ友さんです
   なぜなら、私専門学校が福岡だったので
   お花屋さんに勤めてらっしゃって、大のアルフィーのファンなんですよ
   ちゃんとコンサートとかも行かれてて尊敬しちゃう方です



こんな感じになりました~

長々とお読みいただいてありがとうございます

本日のお花はありません

改めまして、明日からもよろしくお願いいたします~





ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

うさぎちゃん

2010.03.10 (Wed)

こんばんは

今日は連休最終日、寒かったですね

なんと、鹿児島も雪が降ったんですよ

わが街シンボルの桜島も
2010-3-10-1.jpg
雪化粧しておりました

気温のギャップが激しすぎます

そんな中、今日は車の1年点検に行きました

そして・・・5月に予定している旅行の相談をしに旅行会社へ行きました

ディズニーランドです

まだ2ヶ月も先のことですが、ギリギリセーフでしたよ

ホテルが・・・いっぱいでした

辛うじて1部屋空いてて、慌てておさえました

ふぅ~、何事も早く行動しないといけないですね

あともう少し遅かったら取れなかったかもしれません

っで、本日の夜ご飯は・・・寒いのでこれにしました
2010-3-10-2.jpg
びっちんです

今回はえのきも入れてみました

寒い日にはやっぱりこれですね
2010-3-10-3.jpg
体が温まります

びっちん最高!!!!





今日は、多肉植物です

この間100円均一で出会ってしまった子です
2010-3-10-4.jpg
兎の耳?だったかなー

ブロ友の」mayumingさんのところで拝見したことがある多肉ちゃんです

実物のあまりにもの可愛さに購入しちゃいました

100円均一も捨てたものじゃないですね

5月になったら植え替えしてあげなくちゃ





皆様へのコメント返し&訪問が明日になっちゃいます




ブログランキングに参加しています

よろしければ押してくださいな

紫なんだけど・・・

2010.03.09 (Tue)

こんばんは

3連休2日目になりました

この2日間、何をしていたかというと・・・ほぼ寝てました

昨日なんか16時間寝てましたよ

起きたら15時過ぎてましたよービックリです

夜は夜でちゃんと寝れちゃうのがまた不思議なんですが

疲れてたんでしょうかね~

明日は連休最終日なので、ちゃんと過ごさないといけないなぁ

でも、明日も雨なんですよね

ずっと雨なんですよ

おかげで洗濯すら外に干せません

本当はお布団を干したかったんだけどなぁ






今日は、ヒヤシンスです

ピンクに引き続き咲いてくれたのはこれ
2010-3-9-1.jpg
写真では青に写っているのですが、本当は濃い紫なんですよ

蛍光灯のもとで撮ったせいなのかと思いましたが、昼間でもやっぱりこの色に撮れちゃうんですよね

でも、立派に咲いてくれました

少々傾き気味ですが・・・
2010-3-9-2.jpg
ちょっぴり寄ってみたりして・・・

ヒヤシンスって色で匂いが違うんですかねー

ピンクはかなりいい匂いがしていたのですが、これはあまり匂いしないんですよね

色素の問題なんでしょうか・・・不思議です

でも綺麗なので良しとしましょう






ブログランキングに参加しています

よろしければ押してくださいな

ひょっとして花芽!?

2010.03.06 (Sat)

おはようございます

今日も雨です

あー、いい加減うんざりですね

そうそう、昨日は一日中雷がゴロゴロ鳴ってました

長いときは1分くらい鳴りつづけてたかも

いつになったら晴れ間が見れるんでしょうね

明後日には楽しみにしていた3連休なんだけどなぁ

やっぱり雨になっちゃうのかしら






今日は、羽衣ジャスミンです

いや~、またもや久々の登場となりました

前回はいつ記事にしたかなぁ

夏ぐらいだったかもしれません

そんな羽衣ジャスミンですが、花芽らしきものが
2010-3-6-1.jpg
分かるでしょうか?

ピンクというか赤いポツポツ

多分これは葉っぱの新芽ではなくて、花芽ではないかと思うのですが
2010-3-6-2.jpg
結構たくさんあるんですよね

もしこれが予想通り花芽であれば、今年も花を楽しむことが出来ます

今から匂いがしてきそう





ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

いつの間に!(BlogPet)

2010.03.05 (Fri)

むぎゅの「いつの間に!」のまねしてかいてみるね

おはようございます配達完了の組み方間違えたチューリップと思います今日は全く問題なしだとに行きます今日は全く問題なしだそう、今朝見てあげましたが降り続いたー多分、メリークリスマスだと思います今日見てくださいなんですけどね今日はいてしっかりした芽が悪かったが、低っ!シフトのか94歳です2週間連続勤務だといいなぁって思っていましたお部屋に整骨院に注文してしっかりめでてお疲れ気味な暖かさじゃないか・と思います2月は全く問題なしだということに会いましたのになぁ最近急激な

*このエントリは、ブログペットの「ぴょんた」が書きました。

いつの間に!

2010.03.05 (Fri)

おはようございます

今日は一人勤務です

どうしても油断してしまって、本日も大遅刻でしたー

そして気づいてしまったんです

2週間連続勤務だということに!

シフトの組み方間違えた!

結構お疲れ気味なのかもしれません

っということで、久々に帰りに整骨院に行きます

2月は仕事が夜までばかりだったので、全然行けてないんですよね

今日は、たっぷりほぐしてもらうぞ!

そうそう、今日は祖父の9?歳の誕生日です

えーっと大正5年か7年の生まれなので、92歳か94歳です

お正月に会いましたが、とっても元気です

少々ボケがはいってはいましたが、健康状態は全く問題なしだそうです

元気ですねー

かなり前に注文したお花がお昼以降に届くと思います

配達完了のメールがきていたので

喜んでくれるといいなぁ

「おじいちゃん、お誕生日おめでとう!」







今日は、チューリップです

太くてしっかりした芽が出ていたチューリップ

今日見てみたら、お花が出てましたー
2010-3-5-1.jpg
多分、メリークリスマスだと思います

真っ赤でとっても可愛いのですが、低っ!!!

もう少し茎が伸びてから咲いてくれれば良かったのになぁ

最近急激な暖かさで待ちきれなかったのかしら

この低さじゃ切ってお部屋に飾れないですね

チューリップといえば、もう一つ・・・
2010-3-5-2.jpg
これは前回のお休みのときに撮った写真です

っと言っても約2週間前なんですけどね

葉っぱが小さいなぁって思って撮ったんですよ

そして、雨が降り続いたので、なかなか見ることが出来ないでいて、今朝見てみたら!
2010-3-5-3.jpg
お花が咲いてるじゃないですか!

それも夕べの雨で倒れ気味です

まだしっかりめでてないのに・・・

とりあえず起こしてあげました
2010-3-5-4.jpg
多分、シレスタだと思います

またまたこれも低っ!

2種類とも低いってことは、私の管理が悪かったんじゃないかと思います

もう手遅れなのか・・・

とにもかくにも雨よ、そろそろやんでおくれ~







ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

違う色に変化?

2010.03.04 (Thu)

おはようございます

鹿児島は今日も雨です

最近雨ばっかりでうんざりします

お花への水遣りしなくていいのですが、水遣りしないと見る機会がないんですよね

仕事から帰ってきてからでは暗いし・・・

なので、どんどんお花たちが開花宣言してるのを見逃してる始末であります

今度の月曜日から、夢の3連休なので晴れて欲しいのですが、どうやら最初の2日は雨のようで・・・

またもや何も出来ないまま終わっちゃいそうです

お布団も干したかったのですが・・・3日目に期待しなきゃ

本当に雨ばっかりです

2月も唯一の休みはあめばっかりだったように記憶しています

あんまり雨ばかりもお花たちには良くない気がします

おまけに来週からまた寒さが戻るらしく・・・山間部では雪が降るかもっという予報になっています

春が近付いたと思ってたのですが・・・

あー、ダラダラと愚痴っぽくなっちゃいました





今日は、朝倉ろまんです

久々の登場になっちゃいました

秋ごろに買った朝倉ろまん、なんとか冬を越してくれました
2010-3-4-1.jpg
枯らすのが怖くて剪定していないので、中央がスカスカになってしまいました

でも、元気ではあります

花壇のほうも写真はないのですが、元気いっぱいですよ

遠くから見ると一応朝倉ろまんに見えるのですが、アップで見ると・・・
2010-3-4-2.jpg
なんか違う

買った当初は
2009-11-12-3.jpg
11月12日の時です

見比べると確実に今のほうが濃くなってしまっています

朝倉ろまんの配色がなくなって違う感じになってしまってます

これってどうなるのでしょう

春が来たら良くなるのでしょうか

それともやっぱり剪定してないから?

不安要素いっぱいです






ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

見れました!

2010.03.03 (Wed)

おはようございます

風邪治りました!!!

あとは、少々声が時々しゃがれるのみ

あんなに酷かった鼻水もスッキリです

咳も長続きしなかったので良かったですよ

完全復活です

なので、今日からコメント欄を再開したいと思います

ずーっと前のコメント返しも本日させていただきますので、見てくださいね

今日は、雛祭りですね

女の子の日ですよ

小さい頃は、7段飾りのお雛様を出していたのですが、虫食いにあってからは見ていません

田舎の祖父母の家にあるらしいのですが・・・もう駄目でしょうね

お雛様は今結構売られているガラスケースに入ってるのが一番だと思います

管理しやすいし・・・1体ずつ梱包しなくていいですしね

そうそう、お雛祭りということで、本日のお昼のお弁当はチラシ寿司を作りましたよ

気分だけでもってことで

本日皆様にいいことがありますように

ちなみに私はもうありましたよ

目の保養の人が来てるんですよ・・・ウフフ





今日は、ネモフィラです

なかなか開花した状態が見れないでいたネモフィラちゃん

しっかり見ることが出来ましたよ
2010-3-3-2.jpg
花びらの縁の白ラインが可愛いです

どんどん蕾がついてきて、この写真だけでも蕾たくさんついてます

プランターにネモフィラだけ植えてるんですが
2010-3-3-1.jpg
ボリューム満点!!!

真ん中からもっこりしています

可愛いですね

最初はどうなるのか心配だったのですが、本当にいい子です

来年もまた蒔こうっと





ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

色が揃うと綺麗

2010.03.01 (Mon)

こんにちは

今日はお昼から仕事です

本来ならばお休みなんですが、今日は夜までお仕事です

でも、昼間で寝ること出来たので、だいぶ調子良くなってきました

昨日はずっと鼻水が出て、おまけに夜は微熱まで・・・

しっかりお布団被っているのに、気温は20度くらいあるのに、寒いことが寒いことが

でも、しっかり汗をかいて今はいい感じです

鼻水もだいぶ楽になりました

この調子だと明日には復活出来ちゃうかも!!!なんて思っています

話は変わりますが、我が家の花壇横の雑草さんのオキザリス
2010-3-1-1.jpg
可愛いお花が咲きましたよ

ピンクが綺麗ですね

これだったら残しておいてもいいかも!!

またまた話は変わりまして、昨日は津波騒動でしたね

皆さんのところは大丈夫でしたか?

鹿児島は全然大丈夫でした

でも、楽しみにしていたフィギュアのエキシビジョンの録画を帰って見てたら、なんと津波報道になってて見れなかったんですよね

それが一番ショックでした

3月5日に再放送してくれるということなので、それを録画しなくちゃ





今日は、パンジーです

パンジーの中で、今一番私がヒットしているのは・・・
2010-3-1-2.jpg
トレジャーブルーベルベット!

シックな感じがお気に入りです

おまけに結構花が大きいんですよ

この種を蒔いて良かったと心から思ったパンジーです

一つだけ見ても綺麗なトレジャーブルーベルベット

群集で見ると・・・
2010-3-1-3.jpg
余計綺麗に見えます

カッコいいプランターになっちゃいました

なかなか素敵でしょ

華やかな色の群集もいいですが、シックな色の群集もなかなかいいですね






ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
