テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。



春咲き

2010.04.30 (Fri)

こんにちは

世間ではゴールデンウィークに突入している人もいるのでしょうか

いいですね・・・私もそんな大型連休が欲しいものです

っと言っても、きっとそんなに長く仕事を休んだら仕事したくなくなるのかもしれないけど

今年はね、私にもゴールデンウィークというものがあるんです

なんと3連休!!!

2日から4日までなんですが、なんと!晴れなんですよ

念願の晴れの休みです

やりたいことがたくさんあるので、忙しい休みになりそうです

洗濯やお布団にカーテンを干したいし、久々にガーデニングしたいし・・・

今雑草がすごいことになっているんですよね

時間かけて庭仕事しないと・・・あまりにも放置気味過ぎてすごいことになっているんですよね

皆さんのゴールデンウィークのご予定は?






今日は、香りバンマツリです

無事に越冬した香りバンマツリさん
2010-4-30-1.jpg
雑草がたくさん写ってるのは見なかったことにしてくださいね

っで、近づいてみると・・・
2010-4-30-2.jpg
たくさん蕾がついてました

年々蕾の数が増えてるように思います

それだけ生長してるってことですね
2010-4-30-3.jpg
その中でも、この子が一番咲きしそうなので、観察してみました

2日後・・・
2010-4-30-4.jpg
無事に開花です

綺麗な紫の色の花が咲きましたよ

微かに香るいい匂いが清清しい気持ちにさせてくれます

っで、気付いたら・・・
2010-4-30-5.jpg
白色に変化していました

やっぱりこの紫色の色素が匂いを出しているのでしょうか

この白色の状態では匂いがしません

これを境に次々に蕾が開花していってますよ
2010-4-30-6.jpg
分かりにくいかもしれませんが、蕾があがってきているんです

ゴールデンウィークには満開になることでしょう

その頃には、根元にはびこってる雑草を処理してあげなくちゃ・・・




ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

3年選手

2010.04.28 (Wed)

おはようございます

昨日・一昨日と2連休でしたー

さて、お天気のほうは・・・昼間は晴れ間があったりして洗濯することが出来ましたよ

ただし、風が強いことが・・・洗濯物が乾くと飛んでいってしまいそうなほどの風でした

夜は夜で雨降るし・・・

なかなか思うような天気になりませんね

でも、今のところゴールデンウィークは良い天気のようなので、期待しています

そろそろカーテン洗いたいんですよね

なぜなら・・・なんと禁煙1週間以上経ったんですよ

もうそろそろ、家のヤニをとってもいいのではないかと・・・

カーテンとかたくさんヤニついてると思うので

順調に禁煙続いてます

嘘のように吸いたい気持ちがないんです

あんなに昔は、タバコがなくなると「買いに行かなきゃ」ってすぐ思っていたのに

あんなに吸っていた夜も全然平気です

ただちょっと太ったかも・・・かなり体重が・・・運動します

順調に禁煙出来ているので、内心もう薬はいいかなって思っているんですが、ちゃんと最後まで続けようと思います

せっかく止めることが出来ているのに、薬を中途半端にしてしまったために復活なんて嫌ですから

お守りみたいなものですかね

服用は6月上旬までの予定なんです

それまでは頑張って飲みます

スムーズに禁煙出来たのも薬のおかげだと思いますし

そうそう、禁煙のために始めたジグソーパズルですが、実はとっくの昔に出来上がってたんです

写真撮るの忘れてて・・・

糊付けして額に入れて飾ってみました
2010-4-28-1.jpg
玄関です

ここしかなかったんですよね

これ、夜だけの作業で4日で出来ちゃいました

あまりにも早さにセーブしたくらいです

もう少しピース多いのにすれば良かったです





今日は、ニチニチソウです

実は、もう咲いちゃったんです
2010-4-25.jpg
なんと3年目の苗なんですよ

ほとんど放置状態で越冬しちゃいました

一年草なのに・・・頑張ってます

苗自体も小さいんですが、健気に今年最初の花を咲かせました

何が良かったのか分かりませんが、とにかく3年目突入です

いつまで咲いてくれるかな





ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

きょうは洗濯しなかった(BlogPet)

2010.04.27 (Tue)

きょうは洗濯しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ぴょんた」が書きました。

途中経過・・・

2010.04.24 (Sat)

こんにちは

今日はいい天気ですねー

快晴とは今日みたいな日を言うんでしょうね

おまけにまだ今日は桜島噴火してないんですよね

まさに洗濯日和ですよ!

なのに、なのに仕事です

おまけに夜まで仕事なんですよね

こんな日に限って・・・

さらに、今度の月曜日と火曜日はお休みなんですが、この2日間だけ雨なんですよ

もう最悪です

それもかなり激しい雨が降るそうで・・・

なんだかなぁって感じです






今日は、モニターしてる朝倉ろまんです

モニターのくせになかなか記事にしなくてごめんなさい

では、早速この子から
2010-4-24-1.jpg
華しぐれです

博多の華さんから1鉢に1株がいいということだったので、1株にしてみました

1株は実家に持っていって、もう1株はまだ植え替え待機中です
2010-4-24-2.jpg
やっぱりこの子は可愛いですよね

花びらの形がとってもキュートです

そして
2010-4-24-3.jpg
朝倉ろまんとホワイトの寄せ植えです

見にくいかもしれませんが・・・ちょっと大きくなってるような気がします

そろそろ剪定が必要な感じもします

2010-4-24-4.jpg
ホワイトさん、微妙に黄色が混ざってるのがいいですよね

優しい色です
2010-4-24-5.jpg
定番の朝倉ろまん

後ろから日を浴びて、なんともいえない綺麗な色になってます

食べたら甘そうな・・・そんな感じです

このようにモニターでいただいた苗たちは、順調に育っています

ところで、前から我が家にあった朝倉ろまんは・・・
2010-4-24-6.jpg
伸びまくりですが、お花がいっぱい咲いてますよ

これも順調ですね

かなり乱れてますけどね





ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

丸っと

2010.04.22 (Thu)

おはようございます

今日はとっても生温いです

湿気もあるけど風もあるって感じです

今朝は21度でしたよ

でも、明日あたりからまた最低気温が8度になるらしく・・・はっきりしないですね

話は変わりますが、この間朝のテレビ番組で言ってたのを聞いてたのですが、「ゆとり教育」を見直すらしいですね

元ほどではないですが、ある程度授業の内容が濃くなるらしいです

私はギリギリ「ゆとり教育」の世代ではないので、どこまでゆとりになったのか分かりません

でも、その朝の番組の司会者がこう言ってました

「最近の若い子は馬鹿が多すぎる」っと

はっきり言う司会者ですが、確かにそうだと思います

学生は勉強するのも仕事なんですから・・・

今では、あまりにも「ゆとり教育」過ぎて、「化学実験の塾」っていうのがあるんですって

学校の授業では出来なくなってるらしいです

でも、入試問題は「ゆとり教育」以前のままらしく・・・

おまけに最近の若い先生の間では、実験を出来ない先生が多いらしいです

困ったものですね

勉強は嫌いでしたが、今思えば「ゆとり教育」世代じゃなくて良かったと思います

皆さんはどう思われますか?





今日は、ナデシコです

去年夏の火山灰を被りすぎて、微妙に枯らしてしまったナデシコ

悔しかったので、秋に新しい苗を買いました
2009-10-14.jpg
これですね

10月14日の写真です

一鉢に一株植えてみました

それが・・・今では
2010-4-22.jpg
こんなにも生長しまして、おまけに丸いです

ドームみたいでしょ

可愛いのなんのって

前のは完全に横に広がってるだけだったのですが、今回は丸っとしています

さて、今後どのようになるんでしょうね

どんどんこの丸が膨れていったりして・・・・







ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

ドレスアップ~ネオ!

2010.04.21 (Wed)

おはようございます

今日もいまいちな天気です

曇りのち雨?みたいな感じだそうです

昨日は湿気がすごくって・・・仕事が終わって車に乗ったら、むわぁ~って

鹿児島は湿気すごいんですよ

なので、夏の暑さは結構こたえます

ジトジト暑さなので

こうなってくるとグダグダしたくなるんですよね

それが典型的に表れたのが食事です

夜料理をするのがめんどくさくって・・・

体調を崩して以来あまりご飯を作る意欲がなくなってしまっているんです

困ったものです

もう少し暖かくなって、体調も良くなったら意欲が湧くかしら

そのせいもあってか、冷蔵庫は空っぽ状態です

ひょっとして痩せる?って思ったのですが、その分お菓子を食べてるので痩せないですね

お菓子ばかり食べてたらいけないんですけどね

今お菓子いっぱいあるんですよ

それも煎餅が・・・実家から大量にいただきました

しばらくはそれでいいかも・・・いいのか?






今日は、ペチュニアです

タキイさんからやっと届きました
2010-4-21-1.jpg
もう皆さんもご存知の方ばかりだと思いますが、ドレスアップです

しかも・・・
2010-4-21-2.jpg
ネオ

今年から?販売しているらしいです

このドレスアップ、去年ブロ友の彩さんmayumingさんのところで拝見して以来、今年こそ買うぞって決めていたものでした

リサーチしてみると、鹿児島ではなかなか手に入りにくそうだったので、種と一緒にタキイさんに注文

しっかりとした梱包で届きましたよ

今年は、ペチュニアの種は蒔かない予定なので、大事に育てなければ・・・

一度くらいはこのラベルのような花を咲かせなければ・・・

でも、よく考えると我が家は豪華です

朝倉ろまんにホワイト、華しぐれにドレスアップネオ、実は普通のドレスアップも届くんですよね

ね、豪華でしょ

今年の夏はペチュニアでわんさかになることでしょう

楽しみ、楽しみ!




ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

オンパレード

2010.04.20 (Tue)

おはようございます

昨日は実家に久しぶりに帰ってきました

なのに雨・雨・雨

朝から一日中降ってましたよ

ま、そんな中でも出かけちゃうんですけどね

実家からたくさんお菓子を貰ってしまいました

これ一人で食べるの?っていうぐらい

お菓子を買わなくていいけど、またもや太るなぁ・・・

運動しながら消化していかなくちゃ

話は変わりますが、今世間ではヨーロッパの火山が取りだたされていますね

火山灰のせいで飛行機が飛ばないとか・・・

確かに噴火している映像を見ると、桜島の倍以上の噴煙です

でも、不思議なことに空港の話ばかりで、その場で被害にあってる地域のかたのことは言わないんですよね

桜島でもこんなに被害を被っているというのに・・・

絶対あれだけの噴煙、何かあるはずなのに

ちなみに桜島は今噴煙回数:443回です

絶対今年だけで1000回いきますね





今日は、チューリップです

我が家に咲いたチューリップをつらつらとご紹介~
2010-4-20-1.jpg
マリリンです

かなり大きいお花なんですよ

相変わらず茎が低いですね~
2010-4-20-2.jpg
これは・・・マギールっぽいです

本来は花びらの縁に赤紫のラインが入る予定なのですが・・・まんべんなく広がってます
2010-4-20-3.jpg
これは・・・多分アルビノ?

該当するのがアルビノしかないんですよね

でも、本来ならば黄緑のラインのところが薄い黄色のはずなんです
2010-4-20-4.jpg
これは・・・多分スプリンググリーンかと・・・

えーっとこれも本来なら白いところが黄色いはずなんですが・・・
2010-4-20-5.jpg
前回も登場したハウステンボス

開ききった状態なんですが、綺麗だなぁって

私が植えたチューリップの中では一番綺麗だったかも

もうチューリップも終わりなのかなぁ





ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

3本中1本のみ(BlogPet)

2010.04.20 (Tue)

むぎゅの「3本中1本のみ」のまねしてかいてみるね

おはようございますこれがあってくれましたアイリスの1本がとっても可愛らしいんが遅すぎるんブログランキングになっちゃうかもしれませんがきついですが遅くなってくださいな

*このエントリは、ブログペットの「ぴょんた」が書きました。

3本中1本のみ

2010.04.18 (Sun)

おはようございます

寒いですねー

どうやら明日あたりからまた暖かくなるみたいなのですが、寒がりの私にはまだまだ辛いです

それに今週結構お休みがあって、ほとんど寝ていたので、仕事中がきついです

なぜなら睡魔がやってくるんですよね

それを耐えているんですが、話するときがゆっくり口調になっちゃうんですよね

頭の回転が遅すぎるんでしょうね

っということで、話題が思いつかないんです~

とりあえず明日はお休みなので、今晩から実家に帰ります





今日は、アイリスです

3球植えたアイリスの球根

3本ともだいぶ前に芽が出て、葉っぱがシュンシュンしていたのですが、いつの間にか1本だけになってました

その唯一の1本がやっと花を咲かせてくれました
2010-4-17.jpg
青いアイリスの花です

黄色い斑がついてます

これがとっても可愛らしいんです

花びらの質感もすごくいいんですよ

あー、3球とも咲いてくれたら良かったのになぁ




申し訳ありませんが、コメント返しが遅くなっちゃうかもしれません




ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

今年もいい匂い

2010.04.16 (Fri)

おはようございます

昨日は寒かったですね

またしてもお休みだったのですが、ほとんど布団の中にいました

めずらしく布団の中からテレビ見たり・・・さすがに物は食べてないですけど

でも、一度だけ外にお買い物に行ったんです

そしたら、吐く息が白いじゃないですか

4月ですよ、ありえないですよね

お買い物中も寒くて寒くて・・・

今の時期になると皆春物を着てるのですが、私は寒がりなのでしっかりトレーナーを着ていたにもかかわらず、寒いことが

思わず灯油を新たに買ってしまいそうになりました

鹿児島でこんなに寒かったのですから、皆さんのところはもっと寒かったのではないでしょうか

風邪ひかないようにしてくださいね~






今日は、羽衣ジャスミンです

本当に久々の登場です

まずは3月末の様子・・・
2010-4-16-1.jpg
立派な蕾になってきています

ピンク色で綺麗ですよね

私結構この蕾の状態も好きなんですよね

思わずプニッて触りたくなってしまうんです

我慢しますけど
2010-4-16-2.jpg
開花しましたー

真っ白な可愛いお花です

洗濯物を干しているといい匂いがほんのりと漂ってくるんですよ

今年も最高級の匂いです

思わず今度はクンクンと鼻を近づけてしまいます
2010-4-16-3.jpg
反対側からベランダのほうへ撮ってみました

見にくいかもしれませんが、たくさんたくさん咲いているんですよ

あっ、洗濯物が写っているのは見なかったことにしてくださいね






ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

届きました!

2010.04.14 (Wed)

こんにちは

昨日・一昨日とお休みでした

今月はいいですね

お休みがたくさん取れます

今のうちに休みを消化しておかないと、どんどんとれなくなっていきますからね

っで、遅ればせながら・・・我が家にも届きました!
2010-4-14-1.jpg
厳重な梱包で届いたのは・・・

2010-4-14-2.jpg
朝倉ろまん達!!!

私も博多の華さんのモニターになったのです
2010-4-14-3.jpg
まずは、朝倉ろまんですね

すでに育てているのですが、やっぱりこちらの苗のほうがしっかりしていますね

うちのは・・・剪定時期を逃しすぎてまとまってないんですよね
2010-4-14-4.jpg
朝倉ろまんホワイト!!!

欲しかったんですよねー

薄っすらピンクがラブリー

そして、そして一番欲しかった
2010-4-14-5.jpg
華しぐれ~
2010-4-14-6.jpg
すでにキキョウ咲きのお花が一つ咲いていましたよ

う~ん、思っていた以上に可愛いです

届いたのが月曜日で・・・

火曜日には植え替えをしましたよ
2010-4-14-8.jpg
見にくいかもしれませんが、華しぐれを3つまとめて植えてみました

そして・・・母用に
2010-4-14-7.jpg
朝倉ろまん2株と朝倉ろまんホワイト1株の寄せ植えです

来週実家に帰るので、その時に持って行きます

そして、自分用は
2010-4-14-9.jpg
朝倉ろまん1株と朝倉ろまんホワイト2株です

もうすでにいい感じです

今回はちゃんとペチュニア用の土に植えたことだし・・・大丈夫かと

もし枯れちゃったらって思うとドキドキしちゃいますが、頑張ります

博多の華さん、ありがとうございます

余談ですが、最後の写真の隣の鉢の植えにのっているのは、ブルーベリーの肥料です

決して、う○ちではないですよー




ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

水仙タヒチ

2010.04.11 (Sun)

こんにちはー

昨日のBlog Petの記事にビックリしちゃいましたー

題名が「むぎゅ、禁煙しないの」だったから

思わず禁煙するっちゅうの!って心で叫んでしまいましたよ

家に帰ってから、余裕のある時間をタバコで費やさないようにするために、こんなものを買ってみました
2010-4-11-1.jpg
1000ピースのパズルです

私、パズル大好きなんですよね

小さい頃からよくやってて・・・

でも、最近してなかったので買ってみました

久しぶりということもあって、1000ピース

ラッセンのイルカの絵です

出来上がったら玄関に飾ろうと思いまして・・・・

早速仕分け
2010-4-11-2.jpg
これが一番めんどくさい作業なんですよね

でも、パズルってやり始めると止まらなくなっちゃうんですよね

これで家でタバコを吸う量が減れば・・・でも、すぐ終わっちゃいそうなんですよね

次は3000ピースかなぁ





今日は、水仙です

我が家では次々と水仙が開花してきています

まずは、去年友達と一緒に買った房咲き水仙
2010-4-11-3.jpg
カップのところが、少し八重なんですよ

本当はカップのところが白くなるはずだったのですが・・・気持ちばかりの白でした

匂いは・・・嗅いでません

そして、私が一番期待をよせていたこの子
2010-4-11-4.jpg
水仙のタヒチです

ブロ友のチョコママさんのところで見て気に入っちゃって、今回購入しました

とっても大きな花で、とっても可愛らしいんですよ

思ってた以上の可愛さで、ずっと見ていたいぐらいです






ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

むぎ禁煙しないです(BlogPet)

2010.04.11 (Sun)

きのう、むぎゅで禁煙しないです。
それでむぎゅと大輪系が応援ー!

*このエントリは、ブログペットの「ぴょんた」が書きました。

赤色の~

2010.04.09 (Fri)

おはようございます

今日も鹿児島は、雨と灰が降っています

夕べだけで6回も爆発したらしい・・・

もう400回越えちゃいました

本当に今年だけで1000回越えちゃうんじゃないでしょうか

桜島に大きな大きな氷を入れて、マグマを固めたいです

話は変わりますが、昨日久しぶりに自分のブログを見返したんです

去年の今頃は・・・っと思って

そしたら、まだ前の家でしたー

引っ越すことは決めたけど、まだ引越ししてないところでした

懐かしいですねー

もう1年経ったのかと思うと不思議な感じです

でも、もう少し前のことだったような感じもするんですよね

去年の今頃は引越しに熱中して、今年は開業の夢に熱中して、来年は何に熱中しているのでしょう

出来れば・・・夢実現!!!なんていうのもいいですね





今日は、ルピナスです

お花が咲くか心配されていたルピナス

小さな小さな蕾が辛うじてついてたのですが、なんと!!!
2010-4-9-2.jpg
花が咲きましたー

園芸店で売ってるようなしっかりしたのではないけれど、可愛い可愛い花が咲きましたよ

えーっとこれは、テキサスマローンっていうのだそうです

種袋に載っていた写真みたいにワサワサではありませんが、他にも花が
2010-4-9-1.jpg
あちらこちらに赤いのがついてます

小さいけれど、結構好きな色なんですよねー

このあとどうなっちゃうのか分かりませんが、とりあえず咲いてくれたので成功ってことにします

でも、咲いてくれて良かったぁ~





ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

オステオ満開!

2010.04.08 (Thu)

こんにちは

昨日は皆様の温かいコメントありがとうございます

むぎゅはとっても嬉しいです

皆様の応援に応えれるように努力します

今度こそ絶対にやめてみせます

夏にはご報告出来るかと思います

一応薬の服用期間が6月いっぱいなので・・・頑張るぞ!!!

っで、今日は会社の健康診断でした

去年と同じ病院で検診です

今回は・・・体調悪かったのですが、案の定異常なしでした

血液検査の結果は後日なんです、最後の内診でも異常なし

っといっても、内診は去年同様世間話で終わったんですけどね

今年の世間話のテーマは、結婚でしたよ

結婚についてあれこれと先生は話してましたー(半分くらいしか聞いてないですけど)

結局10分間の内診の中身はそれだけだったんですよね

もう少しちゃんと診てもらいたいんだけどなぁ

でも嬉しいことに視力が復活していました

昔は0.8だったのですが、今回1.2と1.0だったんですよ

晴れだったのが良かったです

どうも雨が降ってると見えづらいので・・・

皆さんはどうですか?





今日は、オステオスペルマムです

今めちゃくちゃ綺麗に咲いてるんですよ
2010-4-8-1.jpg
ぱぁーって開いて綺麗でしょ

初めて育てたのですが、デージーより好きかも

デージーもとっても可愛らしいのですが、こちらはお花が大きいだけに見ごたえがあります

だって、プランター全体で見ると・・・
2010-4-8-2.jpg
すごいでしょ

いっぱい花占いが出来ちゃいますよ

太陽の光をいっぱい受け止めてる感じがします

あとどれくらい咲いてくれるかなぁ





ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

咲き乱れています

2010.04.07 (Wed)

おはようございます

やっと昨日布団を干すことが出来ました!!!

嬉しくて嬉しくて・・・夕べは太陽に包まれて寝ちゃいました

途中暑くなったらしく蹴飛ばしてましたけど

やっぱりお布団干すといいですね

とっても気持ちいいし、心なしか布団も軽くなったような気がします


皆様にご心配かけています体調ですが、いまいちです

胃がムカムカ・・・吐き気が・・・って状態です

実は原因は分かっているんです

これを飲んでるから
2010-4-7-1.jpg
ピンボケしていますが、チャンピックスっていうお薬です

恥ずかしながら・・・出来ることなら内緒にしておきたかったのですが

実は・・・私喫煙者なんです

っで、何度も禁煙に失敗して、今回お医者さんと禁煙しているんです

このチャンピックス、ニコチンパッチのようにニコチンは一切含まれていません

もう3週間ぐらい服用しているのですが、どんどんタバコがまずく感じていってます

もともとまずい代物なんですが、火をつけて半分もいかないうちに気持ち悪くなって消すって感じですね

すごく順調なんですよ、禁煙

でも、お医者さんが「ご飯食べたらすぐに飲みなさい」って言うのから分かるように、胃に負担がかかるみたい

朝と夜服用なんですが、夜服用すると気分が悪くなってしまうのです

ゲップしたいような、吐きたいような・・・とにかくもう横になるしかないぐらい

最初の頃は大丈夫だったのですが、ここ何日かこの調子で・・・

今日は、仕事帰りに病院に行って、胃薬もらうつもりです

はぁ~、若かりし頃の過ちがこんなに大変とは・・・

当時純情な私は、彼氏の「タバコを吸う女性が好き」っていうので、吸い始めちゃったんですよね

なんていう過ちなんでしょう

最低な私ですが、皆さん見捨てないでくださいね

今回のこれで頑張って禁煙しますから!!!舘ひろしさんとともに!!!(今チャンピックスで禁煙中)





今日は、パンジーとビオラです

我が家の花壇が賑やかになってきました
2010-4-7-2.jpg
お手製花壇・・・なにやらたくさん植えてあります

まずは・・・
2010-4-7-3.jpg
朝倉ろまんです

広がりまくってて、どこが株元だったのか分からない状態です

後ろのサフランのところまで侵食中

隣が・・・
2010-4-7-4.jpg
ビビ・レッドウィズブロッチです

一番最初に開花した種類にしては、生長がゆっくり

次に・・・
2010-4-7-5.jpg
虹色スミレです

もう土が見えません

いろんな全てが違う色となりましたー

次が・・・
2010-4-7-6.jpg
LRプロントミックスです

大輪系のお花で、もう花花花ですね

みなこっちを向いてます


次に・・・
2010-4-7-7.jpg
フラメンコ混合です

唯一のフリフリパンジーです

もう咲き乱れてますね~

次は、一番の見事に生長してくれている・・・
2010-4-7-8.jpg
ロリータサンセットブルーです

もうこんもりお山のようですね~

ここまでくるとどれが枯れたものなのか、蕾なのか分かりにくくなってます

でも、皆立派に生長してくれました

目指していたお花いっぱいの花壇を実現することが出来ました

しばらくは、頑張って咲いてね






ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

デビュー出来ず・・・

2010.04.05 (Mon)

こんばんは

2連休でしたー

お天気も相変わらずいまいちなこともあり、ずっと寝てました・・・少々体調も芳しくないのもあって・・・

本当に休みのたびに天気悪いんですよね

それに最近では、桜島の灰がこちらにくることもあるんですよね

なかなか思いっきりお布団を干すことは難しそうです

そうそう、ここのところ桜島の活動が活発なので、「桜島降灰情報」っていうのが、新しく出来ていました

メール登録していると爆発した時点で教えてくれて、風向きなどを教えてくれるんです

今年はこれのおかげで洗濯物を干すのを悩まなくて良さそうです






今日は、ガジュマルです

この間某テレビ局でデビューを迎えるはずのガジュマルさんでしたが、カットされちゃったみたいです

結局セットに植物を飾るのをやめたらしいです

残念・・・

でも、可愛いガジュマルなので皆様にお見せしたいと思います
2010-4-5-1.jpg
背丈が15cmくらいしかないんですよ

でも、このガジュマル生長が著しくいいみたいなんですよね

大きな鉢に植え替えなければ大丈夫かなぁ





ごめんなさい
コメント返しと皆様のところへのご訪問が出来ない状態です
必ずしますので、しばらくお待ちくださいませ



ブログランキングに参加しています

よろしければ押してくださいな

白もいいね

2010.04.03 (Sat)

こんにちは

最近夢をたくさん見ています

多分今飲んでいる薬の副作用のせいかと思うのですが、1回の眠りでたくさんの夢を見ます

比較的私は熟睡型だったのですが・・・

あまりにもたくさん夢を見ると寝ているのに疲れちゃいますね

それも破天荒な夢ばかりなんですよ

あと薬を2ヵ月半飲み続けないといけないので、ちょっと心配です

ま、春ボケが助けてくれるかも・・・





今日は、ムスカリです

白色のムスカリが無事に開花しましたよ
2010-4-3-2.jpg
葉っぱが短いので、お花が良く見えますね

青いムスカリもいいですが、白色も捨てたものじゃないですね

結構好きなほうかも・・・
2010-4-3-1.jpg
どんどん蕾があがってきています

もう少ししたら、お花でいっぱいになるはず・・・はずはず・・・楽しみ!!!





ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

どちらも大成功!!!(BlogPet)

2010.04.03 (Sat)

むぎゅの「どちらも大成功!!!」のまねしてかいてみるね

おはようございます蔓も60本の紙が言うになったが始まってあげた今度実家に昨日ついたどう切るの誕生日でした今度実家にお花もお話してくださいな

*このエントリは、ブログペットの「ぴょんた」が書きました。

どちらも大成功!!!

2010.04.02 (Fri)

おはようございます

とうとう新年度が始まってしまいましたね

もう4月ですよ

っで、昨日は4月1日、母の60回目の誕生日でした

還暦ですよー、早いですね

前にもお話しましたが、当日仕事で帰ることが出来ないので、品物で盛大に還暦を祝おうってことで、2品注文してました

ちゃんと希望通りに昨日ついたようです

母から喜びの写真つきメールが届きました
2010-4-2-1.jpg
どうですか、このバラ

60本のバラです

中央に写ってるのは、姉からのようです

断然私のほうが迫力あるでしょ

母が言うには、「まだ咲き始めの状態で、一つ一つ粒も揃ってて綺麗」

さすが産地直送ですね

そして、もう一品は・・・
2010-4-2-2.jpg
文庫という漆塗りの箱です

和歌山のほうで作られているものです

A4サイズの紙が入る大きさなのですが、思っていた以上に大きく感じました

今度実家に帰ったら実物が見れることでしょう

これについての母の感想は・・・「この箱、何いれるの?」でしたー

「メモ用紙とか、そこれへんに散乱している紙を入れればいいよ」って言ったら「もったいない!!」って言われちゃいました

この文庫の蓋の裏に、ちゃんと還暦祝いって文字も書いてあるんですよ

今回の誕生日はいつも以上の金額になってしまいましたが、母がすごく喜んでくれたので良かったです

この母をビックリさせよう計画は、見事成功でしたー

う~ん、私も60本のバラの花束が欲しい!!!





今日は、パンダスミレです

こちらもかなり順調に生長しています
2010-4-1-1.jpg
もう鉢からこぼれまくっています

蔓もたくさん伸びています

これ、そろそろ剪定してあげたほうがいいのかも・・・でも、どこをどう切るか分からないんですよね

せっかくここまで立派になったのに・・・切るのがもったいなく感じちゃいます

それにお花もちゃんと咲いてるんですよ
2010-4-1-2.jpg
大きな葉っぱの間から、ちょこんっと顔出してて可愛いでしょう

それにしても葉っぱ大きいなぁ





ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
