テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。



あとちょっと・・・

2010.08.19 (Thu)

おはようございます

暑いですね・・・

猛暑ですよ

まだまだ熱帯夜も続きますし・・・

そうそう、今年から新しい扇風機を使っているのですが、勝手に6時間経つと止まってしまうんですよね

別にタイマー機能がついているのに、勝手に止まってしまうんです

最初は気にしてなかったのですが、さすがに熱帯夜が続くと困りものです

例えば夜の12時に寝るでしょ

そしたら6時には止まってしまうんですよ

暑さで起きて、また扇風機を回す・・・みたいなことになってしまうんです

起床時間が7時だから、2度寝状態になってしまうんですよ

あれって何か意味があるんでしょうかね

冷房をつけたまま寝ることが出来ないので、扇風機に頼るわけなんですが、あれではちょっと・・・良くないですよね

休みの日なんか、寝れるまで寝ようと思っていても暑さで起こされるんですよね

結局扇風機をまたつけて寝るのですが・・・

安い扇風機だからかなぁ





今日は、ヒマワリです

遅蒔きしたヒマワリさん

遅いながらも生長はしてくれています
2010-8-19-1.jpg
葉っぱも元気です

もうプランターいっぱいですね
2010-8-19-2.jpg
蕾もついて、徐々に大きくなってきています

いつお花が見れるか分かりませんが、この様子だと一つは見れそうですね

秋になってしまうかもしれないですけど

早く大きくなっておくれ~





ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

こちらもポチッとお願いします
  ↓  ↓  ↓
blogram投票ボタン


元気です

2010.08.18 (Wed)

おはようございます

っというよりお久しぶりです

いつ以来の更新でしょうか・・・なかなか更新にいたらず・・・半月ぐらい経ってしまいました

それにしても暑いですね

一昨日の月曜日は2週間ぶりの休みで、花火大会に行ってきました

「川内花火大会」です

毎年8月16日にある花火大会で、1万発打ち上げられるんです

16時くらいには会場に行って、場所取り

ジリジリ照り付ける暑さの中頑張りました

おかげですばらしい花火をいい場所で見ることが出来ましたよ

そうそう、この川内花火大会の目玉は「ナイアガラ」なんです
2010-8-18-1.jpg
目の前でナイアガラですよ

一瞬にしてあたりが明るくなるんですよ

あまりにの綺麗さに感動してしまい、涙がにじみ出てしまいました

でも、花火って本当にはかないですよね

時間かけて作って、あっという間に散ってしまうのですから

しっかり見ないといけないなぁって思います

職人さんの思いがいっぱい詰まっているでしょうから






今日は、マリーゴールドです

種から育てていたマリーゴールド

長かった梅雨のおかげでひょろひょろになっていたのですが、梅雨明けに花壇に植え替えしてあげました

おかげで今ではモサモサになってくれました
2010-8-18-2.jpg
私が目指しているモサモサのマリーゴールドです

選んだ種類が良かったのかもしれないです
2010-8-18-3.jpg
お花もしっかりしていて、とっても可愛いです

もう1種類植えてあるんです
2010-8-18-4.jpg
マリーゴールド・ホワイトバニラです

ちょっと見にくいですね
2010-8-18-5.jpg
お花をアップで・・・

クシュクシュの花びらがとっても豪華で綺麗

一気に気に入ってしまいました

来年も種を蒔くこと間違いなしですね

2010-8-18-6.jpg
咲き始めからクシュクシュですね

可愛いです

絶対絶対、来年も蒔くぞー





ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

こちらもポチッとお願いします
  ↓  ↓  ↓
blogram投票ボタン

爽やかに

2010.08.04 (Wed)

おはようございます

8月初の更新です

いや~、微妙に忙しくて・・・またもや家に帰ってからもバタンキューの生活をしておりました

おかげでダイエット運動のほうも休みがちです

もう1週間も帰ってからの運動をしておりません

今日からまた心を入れ替えて運動しなきゃ

日に日に太っていくようで怖いです

でも、それ以上に眠気のほうがすごいです

この間の月曜日がお休みだったのですが、一日中寝ていました

猛暑で暑いのに、扇風機のみで汗をダラダラ流しながら寝ていましたよ

よっぽど眠かったのかも・・・

それだけ寝たのにもかかわらず、まだ眠いです

倒れちゃうんじゃないかと思うぐらい眠いです

今更新しながらも半分目は閉じている状態

一種の夏バテ状態なのかもしれないです

それなのに、痩せない私って・・・




今日は、朝顔です

順調にフェンスに絡まっていますよ
2010-8-4-1.jpg
本当はもうちょっとわーって広がるのをイメージしていたのですが、土台の土がいまいちらしく地道に生長しています

待望のお花も咲きました
2010-8-4-4.jpg
まずはピンク色

結構お花が大きいので見ごたえがありますよ

次に
2010-8-4-2.jpg
青?色です

すごく綺麗な色じゃないですか?

なんとなく浴衣の藍色って感じがしませんか?

結構気に入ってしまってもう一枚パチリ
2010-8-4-3.jpg
こちらは少々白色が多いようです

でも、いい色合いだわ・・・

やっぱり朝顔植えて正解でしたわ






ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

こちらもポチッとお願いします
  ↓  ↓  ↓
blogram投票ボタン

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
