テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。



初めまして

2008.07.25 (Fri)

初めまして。

今日から、ガーデニングブログを始めました。

出来るだけ更新していきたいと思います


ガーデニングを始めたのが今年の2月!!

出会いは・・・・
P1000118.jpg
オタフクナンテン!

それは、友達と一緒に行った植木市で出会いました。

友達が10本1000円で購入したのを1本もらったの。

今までガーデニングには手が出せないでいたの。

なぜなら・・・虫が大嫌いだから・・・見るだけでも駄目なのに・・・もし、ガーデニングを始めて虫を触ってしまったらと思うと・・・無理!!

でも、このオタフクナンテンが私のガーデニングへと導いてくれました

それが・・・  

1ヶ月も経つとオタフクナンテンはこんな姿に!!!
P1000116.jpg
あんなに綺麗だった葉っぱ達がどんどん落ちていって、触ると全部落ちてしまうような・・・枝に生気は感じられなくなり・・・枯れてしまいました 

何がいけなかったのか

なにぶんガーデニングは初心者なので、知識はないし・・・頼るのはインターネットのみ

はっきりとは枯れた原因は分からないけど、どうやら水不足だったのか・・・な

最初の出会いのオタフクナンテンは5月まで様子を見たのだけど、やっぱり駄目で、泣く泣くさよならをしました

でもでもどうしてもオタフクナンテンが忘れられなくて、近くの園芸店に行って、700円で新しいオタフクナンテンを買いました
2008-7-25.jpg

2代目オタフクナンテンです

今度こそ冬まで持たせるつもりです

ご存知の方も多いとは思いますが、オタフクナンテンは冬になると葉っぱが真っ赤になるんです

5月下旬に買ったので、もう3ヶ月経ちました

っとは言え、初心者なので、油断は大敵!!!


ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいね

<< 前の記事へ | HOME |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
