テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。



成長まっしぐら

2008.08.04 (Mon)

こんばんは

今日はお休みでした

お風呂の壊れたドアの寸法を測りに業者の方が朝9時に来られたので、本当は昼近くまで寝ていようと思ってたのに起こされてしまいました腟

おかげで、朝から洗濯が出来ました

壊れたドアは、盆明けにならないと出来ないそうで、しばらく我慢

時折レールから脱線してしまうんだなぁこれが腟



本日は、夏にはかかせないアメリカンブルー
10.jpg
前にも書いたかもしれないけど、ナデシコのブライダルピンク3株中1株が駄目になっちゃったので、それにサヨナラして、その空いたスペースに何か植えようと思って、園芸店に出かけました

多年草を探してたら、唯一多年草だったのが、アメリカンブルーだったの

買ったときは、8cmポットに収まるくらいだったのに、今ではこんなに大きくなりました

成長が早いことが・・・

まだ、1ヶ月しか経ってないんですよ

すごい成長力!!!

この成長力は、私の花たちの中で群を抜いてトップです膃

その気になるアメリカンブルーの花は・・・
9.jpg
こんなにかわいらしい花

これがいっぱい咲くんです

小さい花だけど、とても清々しくて可憐な花なんです

ただし!

この花は朝しか見れないんです

っというのは、夜家に帰ってみると花は萎んでるんです

どうやら、お日様が出てるときだけ咲いているみたい

それも朝が一番しっかり咲いてるみたい

お休みの日の昼間に見ると、あまりにもの暑さに水切れをおこしかけてて、ちょっとしな~ってなってるんです

早起き必須のお花なんです

朝が弱い私にはちょっと辛いですが、かわいいお花を見るため、早起き出来るだけ頑張らなくっちゃ膃



ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
