テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。



背高のっぽ

2008.10.23 (Thu)

こんばんは

仕事帰りに衝撃的なものを見ました

交通事故です

暗くて車で通っただけなので、どういう事故だったのか分かりませんが、どうやら車とバイクの事故だったような気がします

人が倒れててその周りに多分ご近所の人がたくさんいました

その後、パトカーとすれ違ったので、きっとあの現場に行くんだろうなぁ

どうかあの人が何事もありませんように

余談ではありますが、私の家系は長命家系です

みな90歳以上平気で生きてます

おかげで私の周りには80~90歳の人ばかり・・・

元気であることは何よりなんだけど、本当に長命なんだなぁって思います

親戚はたくさんいるのですが、私が3歳ぐらいのとき、曽祖父が亡くなって以来誰も亡くなってません

すごいですよね

祖父なんて2回も脳梗塞になって倒れたのに健在です

おまけに今年、骨折の手術まで受けました

90歳の高齢には骨折の手術でさえ大変らしいのですが・・・すごいパワーです

実際、私の母もこの間スクーターにひかれて頭を打ったのにたんこぶ程度

私も人生5回くらい生身の事故をしているのに擦り傷程度

本当に長命家系です

きっと私も長生きするんだろうなぁっ



今日は、ニチニチソウです

唯一の1年草のニチニチソウ

ずっと耐えずに咲き続けてくれました

剪定も何もしなかったので、背ばかりが伸びましたよ
2008-9-12.jpg    2008-10-23.jpg
左が9月12日で、右が10月20日です

いかがですか?伸びているでしょ

少々、10月20日は下のほうの葉っぱが黄色くなりつつありますが・・・

多分、そろそろ枯れてしまうのではないかと思っています

それにしてもよく咲いてくれました

思い残すことはないくらい咲いてくれました

よく見ると、花が枯れた後に種らしきものが・・・

うっかりして写真を撮るのを忘れてしまいましたが、とにかくそれを土の上においてみました

ひょっとしたら来年芽が出てくれるかもっと期待して・・・

また種らしきものを発見したら、その時こそは写真を撮りたいと思います



ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

長命家系!素晴らしいですね!!
しかも凄い強運☆

ニチニチソウ、できた種からまた来年も綺麗な花ができるんでしょうね♪
いいなぁ~
ウチのはどうやらダメみたいです…(泣)

はじめまして!
ランキング見ててここへきました。

うちの日々草は、今、満開です♪
そろそろ枯れちゃう時期ですよねぇ~(T_T)
でも、こぼれ種からさっそく芽が出ていますよ。
日々草は絶え間なく咲いてくれるから、
育てていて楽しいですよね(*^_^*)

それでは、またお伺いさせてください☆

彩さんへ

強運が他の運にいってくれればいいのですが・・・
長命以外は、どうも運に恵まれていないような・・・前向きで頑張らなきゃ

ニチニチソウの種ははたしてどうなることやら・・・
お互い来年再チャレンジで頑張りましょうね

misaさんへ

ご訪問ありがとうございます

いいなぁ~、もうこぼれ種で芽が出てるんですね
私のところはコンクリートだから、この記事で書いた種がしかありません

ニチニチソウって本当に絶え間なく咲いてくれますよね
常に3つ以上は花が咲いてますもんね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
