テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。



角から峰へ

2008.10.29 (Wed)

こんばんは

後もう少しで10月も終わりですね

早いもので今年もあと2ヶ月になるんですね・・・

冬かぁ・・・

そろそろ衣替えをしないといけないわ

でも、衣替えって結構大変なんですよね

まず夏物をまとめて・・・冬物をタンスから出して・・・夏物をタンスにしまって・・・

かなりの重労働なんですよね

でも、頑張ってしないと




今日は、サフランです

真っ白な角のような芽が出ていましたが・・・どうなったと思います?

実はこんな感じになりました
2008-10-29-2.jpg
1本の芽だったのが、それから2本も出てきて3本になりました

相変わらず真っ白です

ずっと見ていると・・・並んでるから・・・まるで・・・山脈みたいじゃないですか

それも雪山

これが10本プランターに綺麗に並んでるんですよ

見てたら思わずフフッ腟

かわいすぎる腟

でも、少しだけ変化があった芽もあったんですよ
2008-10-29-1.jpg
本当に些細な変化かもしれませんが、少しだけ芽の先が割けているのが分かります?

ひょっとして・・・やっとか変化が起きるのかも

やっとか本来の緑色の葉っぱが出てくるのかも・・・

ドキドキワクワク膃

観察が楽しみになってきました

いや~、最初は土しかなかった鉢がこんなに楽しみになるなんて・・・

球根って結構楽しいかも腟



ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

むぎゅさんの見てたら、私も球根に挑戦してみようかな?という気持ちになってきました!
実は結構前から チューリップを植えようかどうしようか悩んでいて…
やっぱり植えてみよう!
今日これから買ってきまーす

彩さんへ

球根思っていたよりいいですよ
植えたては何も無いので寂しいですが、芽が出てきてくれた時の喜びは絶大です
チューリップいいですね
特に今はいろんな種類がありますし・・・
楽しいですよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
