テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。



なんで違う?

2008.11.01 (Sat)

こんばんは

急に寒くなって毎日暖房が活躍中です

本当に寒くなりましたよね

毎年石油ファンヒーターを使っているのですが、この間ガソリンスタンドで値段を見てビックリ

なんと1800円以上するんです

高すぎです

今年の冬はどうしようか悩みどころ・・・

でも、エアコンは乾燥するしなぁ・・・同じ温度でも暖かさが違う気がするしなぁ・・・

我が家の熱帯魚達が羨ましくなってしまいました

水槽にヒーターが入ってて常に26度なんです

寒さしらずの子達なんですよ

真冬に手を突っ込むと温かいんですよ

ちなみにやっとこさ写真を撮ることが出来たのでアップします
2008-11-1-3.jpg
左と真ん中がコリドラスパンダで、右側がコリドラスジュリーって種類です

比較的じっとしてるので撮ることが出来ました

この他にもネオンテトラとか、常に動いてる子達もたくさんいるのですが、写真を撮るのは至難のわざ



さて、本日はパンジーさんです

前に植え替えをしたパンジーさん

10月20日の様子です
2008-10-20-2.jpg
かなり小さい苗だったのですが、少しずつ生長しています

ほら・・・
2008-11-1-2.jpg
手前の右側なんか結構大きくなったでしょ

パンジーらしい葉っぱもだいぶ多くなってきたし・・・

でもね、植え替えしないでそのままプランターに植えてるパンジーはっというと・・・
2008-11-1-1.jpg
こんなに大きくなっているのです

葉っぱの大きさも違いすぎ!!

写真だと同じ距離から撮れないから分かりづらいかもしれませんが、肉眼で見てもその成長ぶりには違いがあるんです

やっぱり1度引っこ抜いたからかなぁ

根っこに負担をかけてしまったのでしょうか

おまけに近くの園芸店に行くと、すでに花が咲いてるパンジーが売ってるんです

しかも激安!!!

なぜ、すでに花が咲いてる~怒っとちょっと悔しいこの頃です



ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

確かに最近、咲いてるパンジーがよく売られてますね!
しかも69円とかじゃないですか??
植える時期が違うのでしょうかね?
むぎゅさんのパンジーも、花が咲くのが楽しみですね☆

彩さんへ

本当に不思議です
私はちゃんと種蒔き時期に蒔いたのに・・・
なぜ花が!!!
おまけに彩さんが言うとおり安いんですよね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
