テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。



拍手喝采

2008.11.02 (Sun)

こんばんは

本日11月2日は、高校の時の行事を思い出します

毎年この11月2日に開催される我が母校行事「40km遠行」

今年は今日が日曜日だったので、31日だったみたいだけど・・・

なぜ11月2日かというと、次の日が文化の日で必ずお休みだからです

この40km遠行、半端じゃなくきついです

皆さんの学校でもあったのではないでしょうか

我が母校は早朝学校から40km離れたところに集合して、そこから学校に歩いて帰るっていうコースでした

今思い出しても地獄

8時間くらいかかっちゃうのですが、もう足が棒状態

次の日なんか、筋肉痛を通り越してます

歩くことさえままなりません

頭皮も日焼けして、皮が剥けちゃいますよ

この遠行、強制なので避けられない行事

当日病気とか怪我とかで休んだ人は、後日追走があります

それも皆が下校してる放課後に

距離は短いのですが、走らないといけなのでかなりきついし、皆には見られるし・・・っで、ちゃんと遠行に行った方が楽なんです

だから、仮病を使う人はいなかったですよ

3年間頑張ったなぁ

今思えばきつかったけど、いい思い出です



今日は、9月以来更新をしていなかった羽衣ジャスミンの挿し木

あれからすこしずつ剪定をして枝数を増やしていきました

ドキドキしながらチョキンチョキンって
2008-9-10-1.jpg    2008-11-2.jpg
左側が9月10日で、右側が11月2日です

ワサワサでしょ

元気につるも伸びてます

本当はもうちょっとつるを切って脇芽を増やしたいところですが、もう時期的に無理かな

今から先春までは蕾をつける準備をするらしいのです

なので、今剪定してしまうと春に蕾がつかなくなってしまうんです

それにしても立派になったわ

挿し木がこんなに立派になるなんて・・・

想像以上に立派になったなぁ

あっ、立派×3!!!

ちょっと誉めすぎかも・・・

でも、そのぐらい成長してくれました

まさしく拍手喝采腟



ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

40km遠行??名前を聞いただけでも鳥肌が…
ウチは無かったですよ~。
その代わり、2月に「寒稽古」がありました。
始発の電車に揺られ学校に行き、女子は縄跳び、男子は柔道をしました。
一週間も…。
むぎゅさんのトコもありましたか?

挿し木でこんなに大きくなるモンなんですね!
これからは蕾をつける時期ですか~
楽しみが沢山☆

彩さんへ

寒稽古ですか~
それも1週間もですか~
私の学校ではありませんでした
う~ん、どちらかというと寒稽古の方が嫌ですね
遠行は1日で終わるから我慢出来るけど・・・
1週間はきついですね
それも2月なんて寒すぎますね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
