テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。



黄色

2008.11.05 (Wed)

こんばんは

日々寒くなってきますね

夕べ深夜に空を見上げたら、星が綺麗でした

唯一私が見つけられるオリオン座がくっきり

冬は寒いから嫌いだけど、夜空が澄み切って綺麗になるのが好きです

オリオン座を見つけるたびに冬が近づいてきてるなって思っちゃいます

他の星座はまったく分からないんですけどね

皆さんは、天の川って見たことありますか?

ちょっと時期外れな話ですが、星座がらみということで・・・

私はまだ天の川をちゃんと見たことがありません

ひょっとしたら見てるのかもしれないけど、認識して見た事ないんですよ

やっぱり山の上か、光の無いところにいかないといけないのかしら

綺麗いなんですよね、きっと



今日はオキザリスゴールドアイランド

お手手のような葉っぱが出て順調に育ったゴールドアイランド

なんと花の蕾が出たんです
2008-11-5-4.jpg
中央部分です

小さながらもちゃんとした蕾です

横を見ると・・・
2008-11-5-3.jpg
しっかりした蕾が・・・

クルクル渦巻き風になってる・・・かわいいkao04

っで、またまたその横にはなんと!!!
2008-11-5-2.jpg
綺麗な綺麗な黄色い花が咲いていました

初めて見たけれど、本当にかわいらしい腟

もういっちょ
2008-11-5-1.jpg
角度を変えてパチリkissDN

花が咲いてるのはまだこの1輪だけですが、蕾はいっぱいあります

今後も期待出来るかも・・・かもかも・・・

この黄色ってなんだか落ち着きますよね

癒される色ですよね

たくさん咲いたら、もっと癒されるかも・・・かも・・・かもかもびっくり



ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

綺麗な黄色ですね!こういう黄色、好きだわ~
これ、たくさん咲いたら見ごたえありそう☆

そうそう、ケーキのお話なんですが、私は もっぱらチーズケーキ系かモンブラン系が専門(?)でした~。
今年の誕生日も、高いけどコムサで買ってきたんです。
あそこのケーキは、生地がタルトになってるヤツが多いので私も食べられるんですよ♪

ちなみに、ウチの実家は 天の川の真下にあるんだよ って母が言ってた気が…
本当かどうかは分かりませんが、夏はスゴイ数の星☆が見れてましたよ♪
2月頃には 流れ星もいっぱい…。ご利益ないんじゃないかってくらい見れてました☆

彩さんへ

チーズケーキもモンブランも美味しいですよね
タルトもあのサクサク感がたまりませんよね
苺タルトが一番好きです

いいですね、彩さんの実家は天の川の真下なんですか・・・
羨ましい限り
流れ星もたくさん見れるんですね
素敵なところに住んでらっしゃったんですね
いいなぁ~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
