テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。



ネギ

2008.11.20 (Thu)

こんばんは

めちゃくちゃ寒いですね

こんなに寒いなんて・・・

急に寒くなりましたよね

とうとう高いけど灯油を買ってしまいました

もう我慢の限界

どうしてもエアコンの暖房は苦手なんですよね

だって、乾燥しまくるんですもの

その反面、石油ファンヒーターだと火を燃やすから乾燥しないんですよ

どういう原理なのかよく分かりませんが、同僚がそう言ってました

だから、ストーブの上にやかんを置くのは逆に湿気が多くなりすぎるらしいです

確かに石油ファンヒーターに変えてから、肌の乾燥がそこまで気にならなくなりました

でも、職場ではエアコンだからなぁ・・・



今日はサフランです

雪解けをおえて少し緑色が増えてきたサフラン

なんとあっという間にこんな姿になりました
2008-11-19-3.jpg
シュンシュンと細い緑色の葉っぱが・・・それもたくさん

だんだん植物らしくなってきました

ほら、他のも順調に葉っぱが出てきましたよ
2008-11-19-2.jpg
でも、こうなってしまうと角に時代が嘘のようですよね

写真を撮ってなければ、思い出すことさえも出来ないぐらい変わりましたよね

そして、4日後にはこんなに伸びました
2008-11-19-1.jpg
最初に白かった部分が薄く皮のようになってますよね

だいぶ葉っぱに押されて白色の部分が下にいってます

次は待望の花が咲けば完璧です

こんなに順調に育ってくれるなんて・・・いい子供達です

時間さえあればずっと眺めていたいくらい

早起きしなくちゃなぁ




ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

ホントに寒くなりましたね!私もエアコンの暖かいのは苦手で、ファンヒーターつけてます。
下の記事のバラ、すごくいい色!私もああいうの大好きです!!
何とかドラム…名前気になりますね…
キャンディーみたいなオキザリスもかわいい♪花が咲くとどんな感じになるのかなぁ?
サフランは 雪が溶けると一気に成長しましたね!
こちらも楽しみですね☆

彩さんへ

体調の方はいかがですか?
本当に寒いから充分に大事にしてくださいね

薔薇はですね、母に名前を聞きました
「ディスタント ドラムス」って名前だそうです
素敵な配色ですよね

サフランはこうご期待!!!ですよ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
