テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


コロコロ

2008.11.21 (Fri)

こんばんは

少しだけ、ほんの少しだけ昨日より寒さが緩和されたような気がします

週末には、最高気温が20度まであがるそうで・・・

寒くないのはいいのだけど、また突然の寒さがくるのは困るなぁ

そうそう、この間「コ○リズム」たるものをしてみました

腰を振り振りする運動なんだけど、めちゃくちゃ早い!

とてもじゃないけど、リズムについていけません

おまけに上手く動けない汗

20分したら断念してしまいました

もうこのDVDを再生することはないでしょう

半年以上前まで「ブー○キャン○」なるものを7ヶ月間してました

やっぱり私はゆっくりじゃないと無理なのかも

っということで、「コ○リズム」は諦めて、「ブー○キャン○」の新しいのをすることに

今日で4日目・・・確かに筋肉に効いてるのですが・・・結構きついから・・・・

でも、まだ筋肉痛がこないんですよね

そんなに年をとってしまったのかしら・・・それとも半年以上もお休みしてたけど大丈夫だったのかしら・・・それとも効いてないのかしら・・・不思議です

でもでも、やっとやる気になったから頑張らなくちゃ

腹筋を鍛えて胃下垂を治さなくちゃ




ちょっと余談が長すぎてしまいました

今日は、ニチニチソウの種です

ちょっと前にご紹介した種の房

あの房からは、残念ながら種を採取出来ませんでした

気付いたら、破けて中身が無かったんです

でも、他の房から種を入手することが出来ました
2008-11-21.jpg
黒くてコロコロです

これだけ見れば、まるで糞みたいですよね

でも、大事な大事なニチニチソウの種なんです

この種、ちょっとやばくなってるバーベナ・ランタナプランターに蒔きました

来年どうなるか分からないけど、奇跡的に芽が出てくれるといいのになぁ



ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

むぎゅさん、ブートキャンプやってたのですか!!
あれ、見るからにキツそう(汗) でも7ヶ月間も続けてたなんて…
タダ者ではないですね!
私も腹筋鍛えなきゃ~…
いつも子どもを抱っこするから腕の筋肉はすごいんですが、腹筋って普段 ほとんど使ってなくて、実は腹筋が一回もできなくなってたんです…;
やばい。
ニチニチソウ、来年 咲いてくれたら良いですね☆
ちなみにウチのランタナは、何者かに鉢を倒されてて ご臨終でした…ショック(涙)

彩さんへ

腹筋ってなかなか鍛えにくいですよね
でもね、ブートキャンプってかなり鍛えられますよ
当時は、縦線が3本と横線が1本うっすらと出来てましたもん
その分、ハードでしたが・・・
今はブートキャンプエリートってのをしてます
前作とは違って、ちょっとプログラムが楽になってますよ
時間も短縮されてるし・・・
頑張って続けてみようと思います

ランタナさん、倒されてたんですか!!!
めちゃくちゃ悲しい
彩さんの家が近かったら、挿し木したものをプレゼント出来るのに
倒したのは誰だ!!!って感じですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
