テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。



待望の紫

2008.11.23 (Sun)

こんばんは

昨日よりさらに暖かくなりました

この調子だと本当に明日の日曜日は最高気温が20度近くなるかも

昨日同僚と話をしてたのですが、天の川って年中見ることが出来るんですね

かなり前に記事でも書きましたが、私はこのかたまだ天の川をしっかり認識して見た事がないんです

っで、その天の川が1年中見れると言う事にビックリ!!!

てっきり七夕の季節にしか見れないのかと思ってました

無知って怖いですね

っということで、今度の正月に見ることに決めました

出来るだけ光が無いほうがいいので、実家で見ることにしました

実家は、20時過ぎると辺りはもう真っ暗

街頭さえままならないくらい

絶好の星観察場所です

今度こそ天の川見るぞグー!



今日は、待ちに待ったサフランです

角から峰へ、そして雪解けしてネギになったサフラン

やっと待望の蕾がついたんです
2008-11-22-2.jpg
とっても綺麗な蕾です

ついうっとり見とれてしまいました

紫というより青紫って感じですね

本当に綺麗な色です

この色合いって絵の具では表せない色ですよね

あまりにも綺麗なのでもう一枚
2008-11-22-1.jpg
おっ!!!

うっすらと中央の部分の黄色いものの真ん中に赤いものが・・・・

これはひょっとして、噂の高級食材になる雌しべではないでしょうか

余計花が咲くのが楽しみになってきました

ワクワクドキドキ



ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

サフランの花って初めて見ました!!
綺麗な紫色なんですね~♪
パエリヤは母がよく作ってくれていました。
また食べたいな~

彩さんへ

サフランって言えばやっぱりパエリアですよね
へぇ~、彩さんのお母さんはパエリアを作ってくれるんですね
いいなぁ~
私の母は、一度も作ってくれたことはありませんでした
従姉妹のお母さんが作ってくれたのが初めてでした
美味しいですよね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
