テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


美容師気分

2008.11.29 (Sat)

こんばんは

1週間とは本当に早いものですね

今週もあと2日です(私は月曜から1週間が始まるんです)

今日はちょっと失敗しちゃいました

仕事の途中に抜け出して銀行に行ったんです

それも雨が降る中、時間がなかったので走って

っで、いざキャッシュコーナーの前に立ち、通帳を取り出そうと鞄を開けたら・・・ない!!

通帳がない!!!絵

どうやら家に忘れてきたみたいです

夕べ鞄に入れたつもりになってたようで・・・

何もしないでその場を去りました

傍目で見ると何しに来たんだ?って感じですよね

めちゃくちゃ恥ずかしかったです

ちゃんと通帳は家にありました

あー、でも恥ずかしかったなぁ腟



今日はアメリカンブルーです

夏に植えたまま放置状態にあったアメリカンブルー

どんどん大きくなってこんなに立派になりました
2008-11-28-2.jpg
昔は鉢が見えていたのに、今では全く見えないぐらい茂ってます

でもね、インターネット先生では、冬はばっさり風通しをよくしなさいって

っというわけで、思い切ってハサミを手に・・・

チョキチョキ・・・チョキチョキ・・・ばっさり

なんだか美容師さんになった気分になってきました

形を綺麗に・・・とか

気がつけば本当にばっさりにさっぱりしてました
2008-11-28-1.jpg
鉢の全体が見えます

そして切り取った枝の量

すごい量です

夏だったら挿し木することが出来るのですが、ちょっと時期が悪くて出来ないので、この枝は処分です

もったいない腟

それにしても勇気のいる作業でした

切るのも勇気、捨てるのも勇気

でも、この勇気のおかげで冬を越すことが出来れば万々歳音符



ブログランキングに参加しています

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

リンク、了解いただきまして、ありがとうございます^^早速 貼っときますね!
私のブログも ドンドン遠慮なくリンクさせちゃってください!めっちゃ嬉しいです^^
私のほうこそ、毎日 統一性のないブログで自分の書きたい事ばっかり書いちゃってスイマセンって感じですよ;
むぎゅさんのブログは私にとって とても思い入れのあるブログだし、毎日 楽しく読んでますよ^^ ネットで調べても載ってないことが沢山書かれてあって「へぇ~ そうなんだ!」って思う事多いし♪
通帳忘れて銀行 行ったこと、私もありますよ(笑) さらに、財布を忘れてガソリン入れちゃった事も(汗) サザエさんな私です(笑)

彩さんへ

リンクの件、ありがとうございます
早速・・・っと言いたいのですが、やり方を把握してないので、今度の休みの日にゆっくりしようと思います

彩さんのブログ、本当に楽しみなんですよ
なんといってもめちゃくちゃセンスがいい!!!
かなり勉強させていただいてます
あと食事とか・・・
もちろん子供さんの成長もかなり楽しみです
これからもよろしくお願いしますね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
