テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


終わりの予感

2008.11.30 (Sun)

こんばんは

今月も今日で終わりですね

はー、明日から師走です

本当に早い

困ったものです

どんどん三十路に向かっています

とにかく1日が過ぎるのが早いんですよね

仕事に追われてあっという間に終わるか、休みで1日中寝て過ごして終わってしまうかの2パターンしかありません

でもね、明日はお休みなんですけど、友達と昼からお出かけです

ちょっと遠出します

っといってもちょっと遠いホームセンターに行くだけなのですが

でも、どうやらこのホームセンターのガーデニングコーナーはすばらしいらしんです

売り場がめちゃくちゃ広いんですって

これは、行くしかないでしょ

でもでも、衝動買いしないように気をつけなきゃ



今日はニチニチソウです

確実に寒くなってる今日この頃

やっぱり1年草のニチニチソウも終わりが近づいてきているようです

まだ花はつけてはくれているのですが・・・

確実に夏とは違うんです

では、夏と今の写真を並べて比べてみましょう
2008-8-14-4.jpg   2008-11-30.jpg
左が8月14日で、右が今です

花自体が小さくなってます

ちょっと遠近感が違う写真なので分かりづらいかもしれませんが、確実に小さくなってるんですよ

それに気のせいかもしれませんが、色が濃くなってませんか?

なんだか薔薇のようですね

前にも書きましたが、薔薇は春より秋のほうが色が濃いんです

種が出来る確率も高くなってきました

花より種の鞘や、鞘が弾けた後のほうがたくさんになってきました

世代交代の準備期間に入ってきているようです

残念ながら、その世代交代のための種たちは、ほぼコンクリートの上に落ち、雨や風でなくなってしまうのですが・・・

ごめんね、来年はプランターのような次に引き継げる鉢に植えてあげるからね



ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

ホントだ、ニチニチソウ、花が小さくなってきてますね。
もう終わりの季節かぁ…
ホームセンター、楽しみですね☆どんなところなんだろう…?

ちなみに、私は 通販で洋服の失敗は今までないんです^^
たぶん、この標準すぎる体型のおかげでしょう…

はじめまして。
先日はコメントありがとうございました。
売り場の広いホームセンター、いいですね。
見ているだけでも楽しそう。
行ってみてどうでしたか?
何かお持ち帰りしたのでしょうか?
日々草がまだ咲いているのですか!?
ビックリです。
うちはもう寒くて全部終わりにしてしまいました。
また遊びに来ますね~。

彩さんへ

終わりの季節ってちょっと寂しいですよね
最後の最後まで頑張って生きて欲しい

そうですか・・・通販で失敗はないのですか
羨ましいです
この間スーツ買ったら、スラックスの足が長くて・・・まるで時代劇でお城で男性が着ている着物状態・・・ズルズル
足が短いんですよね

めぐっぺさん

コメントありがとうございます
売り場の広いホームセンターは結局行けなかったのです
友達に用事が出来てしまって、遠出が出来なかったのです
昼食は食べに行きましたけど・・・
やっぱり、一人でも頑張って行ってみないといけないですね
ニチニチソウ、私のところは南国なのでなんとかまだ咲いているのかも
でも、どんどん終わりに近づいてるんでしょうね
めぐっぺさんは、種ってどうしました?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
