テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


種から花へ

2008.12.02 (Tue)

こんばんは

とうとう12月に入ってしまいましたね

そういえば昨日の夕方18時半過ぎに近くのコンビニに行ったんです

その帰りにふっと空を見上げたんです

月がとっても綺麗だったんです

その月の近くにめちゃくちゃ光る星が二つ

「うわぁ~、綺麗な星。他の星はどこ?あっ、あった。でも、あんなに光ってないなぁ~」なんて思いながら家に帰ったんです

本当にその三日月と二つの星がとっても綺麗だったんです

っで、今日職場でインターネットしてたら、「にっこりマーク」という記事が・・・

なんと昨日見た月と星の記事なんです

どうやら、あの二つの星は「金星と木星」だったみたいです
にっこりマーク
どうやらこの配列で見れるのはなかなからしく・・・やったーっと叫んでしまいました

今までニュースになる星や月って結構見逃すことが多かったのですが、今回はバッチリ見ました

おまけに金星と木星だなんて・・・

なんか地球にいるのに一気に宇宙に飛び立った気分です

今日も配列は違いますが、19時くらいに金星と木星が見れましたよ

機会があれば皆さんも見てみて下さい



今日は、パンジーさん

この待望の蕾がついていたパンジーさん

なんと開花しました
2008-12-2-2.jpg
紫ピンク色の花です

ちょっとシワシワの花びらですが、ちゃんとしたパンジーです

とっても可愛いです

やっぱりお花って太陽に向かって咲くんですね

このパンジー、サフランプランターに生えているのですが、このプランターの太陽側は格子状のフェンスがあるんです

っということは・・・フェンスを向いて花が咲いてるんですよ

おかげで花を見るためにはプランターを動かさないといけないんですよね

でも、咲いてくれて良かった

めちゃくちゃほっとしました

ほっとしたついでにもう一つ見つけちゃいました
2008-12-2-1.jpg
分かりますか?

中央辺りに水色の蕾が・・・これはオキザリスゴールドアイランドの中にあります

奇跡的に見つけたと言っても過言じゃないってくらい隠れてました

今度は水色・・・

やっぱりミックスの種を買って良かった



ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

凄い偶然です!実は私も、干してるの忘れてた洗濯物を取り込んでた時に その配列を見つけて、カメラにおさめたんですよ!! すごく綺麗でしたよね!
へぇ~ あれは金星と木星だったのか~
むぎゅさんはとっても綺麗に写真に撮れてますね^^ 私のは…遠すぎて、木星が写ってませんでした; 明日の記事に私もupしようかな?
それと もう一つ偶然にも、むぎゅさんの植えたパンジーと同じ色のパンジーを私も買ってるんですよ!! こんな偶然が重なることってあるんですね^^ なんだか嬉しくなっちゃいました^^

にっこりマーク、残念ながら私が見る時間は・・・
むっすりマークって感じなんですよね(^^;
月の向きが反対なのです。

うちのビオラにも正面を向いてくれないものがあります。
お日様の向きの関係で仕方がないのですが、花が少ないうちは照れているかのようにそっぽ向いてますよ(笑)
次の水色の蕾の開花も楽しみになりましたね~(^-^)

↓の日々草の種ですが、採取せずに終了でした。

彩さんへ

ごめんなさい
あの月と金星と木星の写真はyahooさんからひっぱってきたものなんです
自分で撮ったものではないのです
なので、是非彩さんの写真upしてください
見たいです!!

パンジーの色が一緒なんて・・・すごい
おまけにミックス種の中で同じ色の花が咲くなんて・・・すごい偶然
私まで嬉しい

めぐっぺさん

やっぱりお日様の関係なんですね
そうですか・・・すくないうちは照れちゃうんですね
そう思うともっと可愛らしくなってきました
ありがとうございます

むっすりマーク・・・想像しただけでも笑えますね
変な意味ではなく、微笑ましい感じ
見る時間でそんなに変わるなんて宇宙ってすごいなって思いますよね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
