テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


緑と紫の絨毯

2008.12.04 (Thu)

こんばんは

夕方ニュースを見てたら、新型インフルエンザの話をしてました

まだ発生はしていないらしいのですが、発生する可能性があるそうですね

もし、県内で一人でも発生したら県全体でおおごとになるそうです

まず、学校は全校休校に、そしてスーパーも風通りのいい場所に・・・

風通りのいい場所って屋外のことらしいです

ワクチンも発生して半年ぐらいしないと出来ないらしいし・・・

イベントとかも自粛になるらしいです

そうなると私の仕事もお休みになるかも

私の仕事は不特定多数の人が集まる場所なので・・・

それにしても新型なのかどうかっていう判断は難しいですよね

最初はなんとなく見てましたが、だんだん怖くなってしまいました

皆さん、気をつけて暮らしましょうね



今日は、サフランです

あれから一気に開花しましたよ
2008-12-4.jpg
ちょっと日が当たりすぎて、色味が出てないですが

とにかくすごいんです

一つのところから2本以上の花がついてます

まるで緑と紫の絨毯みたいです

残念ながら、まだ雌しべのとり方を調べてないし、すでに夜露に濡れてたりでまだ取ってないのですが・・・

でも、見てるだけでも幸せな気分になります

もし、敷地に余裕があればサフランをたくさん植えて・・・

そしたら本当に緑と紫の絨毯ですよね

お花も綺麗ですが、私結構葉っぱも好きなんですよね

シュンシュンした葉っぱが風に揺れてる様子はとても和みます

癒され系の花です

あー、早く雌しべの取り方を調べないと・・・



ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

あれ!?

サフランって、ウチの実家にも咲いてます!
今日のむぎゅさんの写真見て気付きましたよ!
あれがサフランだったのか~。。 おおぼけですね;私;;
新型インフルエンザ、怖いですよね…。ウチは もしもの時の事を考えて、大量にインスタントラーメンを買いました!!あとはマスクを買いに走りますよ~。

サフラン、綺麗に咲いていますね(^-^)
紫色のお花と緑の葉が、光を浴びて輝いて見える感じ。
インフルエンザは一度かかったことがあります。
学生時代、保育園実習に行った際にもらってきたようで、実習後にダウンしました。
地区からの配布で、今年はマスクが配られました。
新型インフルエンザ、怖いですね・・・

彩さんへ

普段何気に見てた植物の名前とか知ると驚きますよね
っということは、彩さんの実家には高級食材があったのですね
きっと、彩さんのお母さんはこのサフランでパエリアを作ってくれてたのかもしれませんね
インフルエンザ怖いですよね
インスタントラーメン、私も買いに行かなくちゃ

めぐっぺさんへ

ありがとうございます
輝いてる感じって言ってもらえてすっごく嬉しいです
これからも頑張らなくちゃって気合が入ります
インフルエンザ、辛いですよね
そこまで熱出なくても・・・って言うぐらい高温になりますよね
関節という関節が痛くなるし・・・
実習後だったら疲れもあって大変だったのでは?
地区でマスクが配られるなんていいですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
