テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


頂き物 その2

2008.12.10 (Wed)

こんばんは

今日も帰りが遅くて深夜更新になってしまいました

今日も1日中雨で、寒いのなんのって

でも、最高気温は19度だったはずなのに・・・

最近ガソリンの値段が安くなってきましたね

おかげで灯油も安くなってきています

ガソリン値安はいつまで続くのでしょうか

このまま下がってくれればいいのですが、ひょっとしてしばらくしたらまた値上がりするのでは・・・

心配です

どうしても車通勤しないといけないからなぁ

私の町には路面電車という便利な乗り物があります

でも私、路面電車苦手なんです

なぜだか気分が悪くなってしまうんです

乗れるのは、すこぶる体調がいい時だけ

電車で通勤は出来るのですが、これがあるから駄目なんですよね




今日は、頂き物第2弾です

仕事でお世話になった方にいただきました

その方は、今までもたくさん種から育ててるらしいです

すごいですよね

っで、仕事でお会いしたときにガーデニング話に花が咲き、たくさんの苗をくださいました

それでは、ご覧ください
2008-12-9-1.jpg
こんなにたくさん

でも、残念なことに苗の種類が分からないんです

ざっと見て、4~5種類くらいあると思うのですが・・・

真ん中にあるのはパンジーかもってぐらいだけ

ひょっとしたら、そのパンジーだと思ってる苗も違うかも

どなたか分かる方いましたら教えてください

ふう~、頂き物第1弾も第2弾も種類が分からないなんて・・・

でも、この苗たちを植えるプランターの置き場所も確保しました

まずそこが大事ですよね

お隣さんに少々場所を譲ってもらったんです

あとは植え替えるのみなんですが・・・



ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

色々といただいたのですね。
左の列の方はリナリアかなぁ・・・
うちのと雰囲気は似ています。
あとはパンジーも入っていると思います。
右から2列目がパンジーっぽく見えますが、この画像だと他のものにも見えるのがあるので断言できないです。
パッと見5種類入っている感じですね。
品種が分からないと、植えるのもちょっと悩みますね・・・

めぐっぺさんへ

そうなんです
品種が分からないとなかなか植え替え作業にも手がつけられず・・・

リナリアですか・・・
ネットで調べてみます
パンジーは私もそうかなって思ってるんです
めぐっぺさんもそう見えたのなら、間違いないでしょう
ありがとうございます
今度個々に写真を載せてみますので、分かる品種があったら教えてください

はじめまして!
今日は遊びに来ていただきありがとうございます。
私も早速きちゃいました。

彩さんブログでむぎゅさんのお名前よく拝見していたので初めて
て感じがしないですね☆むぎゅさんのお名前、なにか意味があるのかしら??
とってもかわいいです♪

苗・・がぞうだと難しいですね。
頂いた方に聞いて見られては?
お水とか日照とかわかった方が大事に育てられますよね☆

又遊びに来ます。

応援ぽちっと☆

mayumingさんへ

コメントありがとうございます
すごく嬉しいです

むぎゅって名前は、人につけられたあだ名なんです
今までたくさんあだ名をつけられたんですが、その中で一番気に入ってるあだ名なんですよ
実は苗字からきてるんですよ

やっぱり一気にとったら分かりづらいですよね
頂いた方に聞きたいのですが、遠いところにいてなかなか会えないんです
1年に1度くらいしか会う機会がないんですよ
今度1個ずつ写真を撮ってアップするので、見てください
もし分かりましたら教えてください
お願いします

mayumingさんのブログ、今後も遊びに行きまーす

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
