テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


遅すぎた?

2008.12.11 (Thu)

こんばんは

音楽を聴きながら更新しています

ひょっとしたらいつも以上に文章がおかしくなるかもしれません

そこは見逃してください

私は、ほぼ洋楽を聴きます

あまり邦楽は聴かないので、今どんな人がいてどんな曲が流行っているのか分からないのに等しい状態です

っで、私が今大好きなアーティストは「ヒラリー・ダフ」ちゃんです

めっちゃ可愛いんです

曲もノリノリなのが多いし、なかなか上手です

「ヒラリー・ダフ」ちゃんを知ったのは、ディズニーチャンネル

ドラマ「リジー&Lizzie」の主役だったんですよ

お話は「ヒラリー・ダフ」ちゃんが14歳から17歳くらいまでの間に撮られてて、めっちゃ可愛いんです

ちょっとポッチャリしてますが、そこがまた可愛かったり・・・

今はだいぶ痩せて、また違う大人の女性になってます

もし聞く機会がありましたら聞いてみて下さい

12月3日に新しいアルバムが発売されたので、ショップにいけばひょっとしたら無料視聴が出来るかもです



今日は、プリムラ・マラコイデスです

日本では一般的に「サクラソウ」と呼ばれています

なので、ブログではサクラソウって今後書きますね

11月中旬に実家に帰った時にこんなものをホームセンターで買っちゃいました
2008-12-11-4.jpg
ま、見たままでお分かりかと思いますが、「そのまま植えられる鉢」です

このポットに種を蒔いて、それが育って大きい蜂に植え替えるときにそのまま植えれるのだそうです

そのうち土と同化するんですって

これって便利ですよね

手間要らず

っで、この鉢をすぐに使いたくて、一緒に種を買いました
2008-12-11-3.jpg
まさしくサクラソウの種です

しかもミックス

そして・・・11月25日蒔いてみました

なぜこんなに遅いアップになったのかというと、実はアップしたつもりでいたんです

今日ブログを見返してたら、アップしてないことに気付き、3週間経ってしまった今日アップになったんです

元に戻りまして種蒔きをしました

袋を開けてみるとこんなものが・・・
2008-12-11-2.jpg
袋の中にまた小さい袋が入ってたんです

その小さい袋に入ってる種を見て驚愕!!

あまりにも小さい種です

っで、頑張って蒔いてみました
2008-12-11-1.jpg
こんなんなりました

でも、一つ心配事が・・・

その日、ちょっと風が強かったんですよね

で、この種は日光を好むので蒔いた後に土を被せないって書いてありました

もうお分かりでしょね

風で飛ばされちゃう可能性が・・・

あんなに小さい種ですから風にのるのは簡単で、おまけに蒔いてしまったら見えない

一か八かの勝負です

っで、本日12月11日早朝

久しぶりにじっと見つめてみました

何もありません

発芽らしき緑色の姿は全くありません

もう3週間くらい経っているのに・・・

風に飛ばされちゃったのでしょうか

それともちょっと蒔く時期が遅かったからダメだったのかしら

どうやら後から気付いたのですが、種蒔き時期は10月だったらしいんです

蒔くの遅すぎた?

おまけに蒔いた2日後は強烈な寒波がきちゃうし・・・

ダメなのかなぁ~



ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

最近、洋楽からも邦楽からも遠のいていっちゃってます;ヤバいですねぇ~~
よく聴くのは「なつメロ」。  ヤバイ!!若者について行かなきゃ~

「そのまま植えられる鉢」、いつも気になってました!やっぱり便利そう☆
種…ホントに飛んでいっちゃったのかもしれませんね^^; ついでにもう一種類 何か別の種 蒔いて、サクラソウの芽が出なかったときの保険にしとく なんての、どうでしょう?

彩さんへ

そうですよね
あまりにも最近の歌を知らなかったら、まずい気持ちになってしまいますよね
若者じゃないような・・・

彩さんの言うとおり
いいアドバイスをいただきました
そうですね、もう1回蒔いてみよう
前のは期待出来ないから
保険をかけるなんて思いつきもしませんでした
ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
