テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。



我が家にもクリスマスがやってきた

2008.12.12 (Fri)

こんばんは

今日仕事中にちょっと時間があったので、インターネットでいろいろと調べてみました

何を調べたかというと・・・昨日の記事の種蒔きのこと

やっぱり蒔くのが遅すぎたみたいです

気温が20~25℃ないと発芽しないらしいです

なので、どんなに待ってもサクラソウの芽は出てこないってことです

ショック

でも、彩さん(いろどり日記)のアドバイスもあり、再チャレンジしようと思います

家の中で育てればいいということが判明

もう1度チャレンジしてみようと思います



さて、今日はサクラソウの話ではないんです

みなさん、クリスマスで連想される植物はなんですか?

もちろんツリー以外

私はポインセチアなんです

あの赤と緑の配色

クリスマスカラーですよね

実は・・・
2008-12-12-2.jpg
ジャジャーンびっくり

手に入れました

実は実は、仕事のお客さんにいただいたのです

前から欲しいと思ってただけに嬉しさ100倍

綺麗ですよね

おまけにかなり立派です
2008-12-12-1.jpg
これは絶対に枯らしてはいけないなって思いました

いや~、嬉しくて嬉しくて笑みが・・・

鉢が小さいので、今度の休みに大きな鉢に植え替えてあげなくちゃ

それまで待ってってね



ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいね

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは!
うわあ!!立派なポインセチアですね!!素敵な贈り物クリスマスがきたみたいです☆
うまくすれば来年も楽しめますので頑張ってくださいね!!
応援ぽちっと☆

むぎゅさんへ

すっごい立派なポインセチアだー!!
貰い物ってトコがまた嬉しいですよね^^

サクラソウって気温が高くないとダメなんですね、残念;
再チャレンジ、頑張ってくださいね^^
オォ!!私の名前が! 名前出してくれて、ありがとうございます☆

mayumingさんへ

立派ですよね
しっかり育て方を勉強して枯らさないように頑張ります
ずっと楽しめるように
応援ポチありがとうございます

彩さんへ

何も聞かずにお名前のせてしまいました
ごめんなさい
彩さんのコメントをみて、なるほど~っと心から思って、いてもたってもいられず・・・
再チャレンジ頑張ります
今度は失敗しないように・・・

ポインセチア、かなりイメージで書きますけど、彩さんのお宅に合うと思いますよ
窓辺に・・・いかがですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
