テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。



寂しかったので

2008.12.13 (Sat)

こんばんは

今日は久しぶりに仕事がハードでした

休憩を取る時間もないくらい

おかげでパソコンをするのも今やっと出来ている状態です

おまけに朝がいつもより1時間も早くて・・・

眠いです

多分、この記事を書いたら寝ちゃうんだろうな

朝が1時間も早いだけでこんなに眠いなんて・・・

疲れてるのでしょうか

目がピクピクッてするんですよね

あまりそういう症状は良くないらしいのですが・・・

早く寝ようっと



今日は、ポトスさんです

職場で水栽培して、土に植えたポトス

あれからのんびりまったりと葉っぱが1枚増えて・・・

でも、それ以上には伸びないんです

こんな感じです
2008-12-13-4.jpg
新しい葉っぱが出てくる様子も無く・・・寂しい限り

っということで、またもや職場で水栽培

ジャジャーン
2008-12-13-3.jpg
こんなにたくさん

本当にポトスは水栽培簡単ですね

すぐに根っこが出てくるんですよ

そしてそれをあの寂しかったポトス鉢に植えました

こんなんでましたぁ
2008-12-13-2.jpg
一気に倍増です

なぜか片方に寄ってるような気がしますが

これで、寂しかったポトス鉢が賑わいましたよ

もうちょっとワサワサと増えてくれればいいのになぁ

でもね、もう一つのポトスは・・・
3.jpg   2008-12-13-1.jpg
こんなに増えました

先程のとは大違いです

100円均一なのに!!!

この差は一体何なんだ?

なが~い目で観察しなきゃ



ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
