テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。



1ヵ月後

2008.08.10 (Sun)

こんばんは

オリンピックは、日本柔道選手が頑張ってますね

個人的には、昨日予選で2位だった体操団体に頑張って欲しいです

昨日の夜は、花火大会に行ってきました腟

朝からずっと雨が降っていたので大丈夫かなって思ってたのですが、雨がやんだんです

それも20時から21時まで花火大会だったのですが、19時から21時20分の間やんだんです

花火大会も終わって帰ってると、パラパラって降ってきて豪雨

いや~今年初だったので、見ることが出来て良かったです腟

すごく綺麗でした
2008-8-9-2.jpg     2008-8-9-1.jpg
綺麗でしょ

結構近くて、音がズシーンっと心臓に響いたんですよ

水中花火もあったのですが、障害物が・・・
2008-8-9-3.jpg     2008-8-9-4.jpg
ちなみに右側の写真は、その時母から貰った北海道メロンです

オレンジ色のメロンは、初めて食べるので感動腟究

とてもジュージィーで美味しかったです膃




さてさて、花火の話はここまでにして本題に入りましょう

挿し木してたランタナを土に植え替えました

前にも紹介したけど、こんな感じで挿し木してました
6.jpg
この写真は、花がまだ咲いてた頃です ( 挿し木の様子がよく分からないかもしれませんが羆

この花も終わって、1ヶ月もとうに過ぎていたので赤玉土から掘りあげてみました

そしたら・・・・
2008-8-4-9.jpg
すごい根っこ

しっかりした根っこが出てくれてましたよ

ただ、茎の途中からハサミでチョキンっと切って赤玉土に挿していただけなのに

生命力ってすばらしいって感じさせられる瞬間ですね

これを土にちゃんと植えました
2008-8-4-8.jpg
土に植えたから、これからはちゃんと栄養が取れて、水も蓄えられるようになったはず・・・

でもでも、羽衣ジャスミンでも書きましたが、土に植えたからといって安心しては駄目なんですよね

油断大敵!!!

しっかり見守っていきたいと思います

その前に・・・最近寝不足気味だから、私のほうが寝なくちゃ・・・

最近、6時間くらいしか寝てないからなぁ・・・

8時間寝ないと駄目なお子ちゃまむぎゅなのであります

おやすみなさいzzz...



ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
