テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


まだまだ頑張ってます

2008.12.17 (Wed)

こんばんは

今日も深夜に更新です

家の水槽にクラウンローチという熱帯魚が1匹いるんです

それがね、その子なんと寝るとき横になるんですよ

普通の熱帯魚は泳いだままだったりするんですよね

実際他の熱帯魚が寝てる瞬間は分からないのだけど・・・

変化ないから

横たわってるイコールお☆さまになってしまったてこと

でも、このクラウンローチ横たわって寝るんですよ

昨日初めて見たときは、心臓が止まりそうになりましたよ

弱ってお☆さまになってしまったのかと

とりあえず夜も遅かったので、そのままにしてたら次の日ピンピンしてるじゃないですか

またもやビックリ

同僚に聞いたら、そういう寝方をする子だよって

それを聞いて一安心

今現在も横たわって・・・しかも水草を枕に寝てます



今日はニチニチソウです

我が家のニチニチソウはまだ頑張ってます

小さいながらも花を咲かせてくれています
2008-12-16-2.jpg
ほら・・・

でもやっとこさって感じです

最後はどうなってしまうのでしょう?

まだ枯れる様子はないんですよね

そうそう、花を咲かせる代わりに種が出来る確率が大きくなってます
2008-12-16-1.jpg
分かりますでしょうか

長い房は全部種です

花が盛んに咲いてるときは見られなかった光景です

今になって次から次へと種が出来ます

それはもう面白いくらいに

すぐに種取名人になれちゃいそう

でもね、職場の近くにある病院の花壇には、まだニチニチソウが健在で、未だに綺麗な花を咲かせてるんです

何が違うのかしら・・・いろんな条件が必要なんでしょうね



ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

あぁ…この 健気な様子に胸がキュンとします。つい頑張れ~って言いたくなっちゃう^^
種、取り放題ですね☆

↓の、写真の話。
私は、家のプリンタでプリントアウトしてますよ^^
携帯のをプリントアウトするときは赤外線通信を使ってやってます♪
家の中に写真を飾ることがちょく ちょくあるので、思い立ったときにスグできてラクですよね♪

彩さんへ

一生懸命生きてる姿を見ると自分も頑張らなきゃって思いますよね
彩さんの言うとおり、このニチニチソウを見てるとキュンとします
種はコンクリートの上に・・・雨で流されて・・・そんな状況です

家でプリントされてるんですね
家にプリンターがあると便利ですよね
赤外線通信、便利ですよね
あっという間に転送されますもん

こんばんは。
今主人の実家に戻ってきました。
まずはぽちっと応援です☆
また後ほどゆっくり訪問させてください!!
楽しみに読ませていただきます☆

mayumingさんへ

わざわざのコメントありがとうございます
読んでいただけれるだけでめっちゃ嬉しいです
ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
