テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


買っちゃった

2008.12.22 (Mon)

こんばんは

今日は、お休みでした

それにしても今日は寒いでした

風も強くて、外に出ると髪がバサバサーっと乱れまくり

分け目も何もないくらいめちゃめちゃ

朝雨が降ったので、花たちも濡れてるし・・・寒いし・・・おかげでお花たちのお手入れ出来ませんでした

やっぱり休みの日は晴れて欲しいです

日が当たらないと開かない花もあるし・・・

来週の休みは晴れて欲しいなぁ



今日は、シクラメンです

結構前から欲しくて欲しくて・・・でもなかなか買いださなくて・・・

近くの園芸店に見に行くのも時間帯が合わなくて見に行けず・・・

いつも買っているインターネットショップでは結構立派なシクラメンしかなくて、結構高いし・・・

そんなこんなでズルズル買いださないでいました

立派なのもいいのですが、なんといっても初心者なもんで

シクラメンって夏越えが難しいんですよね

夏越えさせれる保障がないので、あまり立派なのだと可哀想

っで、やっと買いに行くことが出来ました

それではご覧ください
2008-12-22-2.jpg
ガーデンシクラメンです

なんと2株も買っちゃいました

夏越え出来る自信ないくせに、2株も買っちゃいましたよ

だってー、色がー、気に入っちゃったんだもん

どちらか一つ選ぶことが出来なかったんだもん

早速植え替えました
2008-12-22-1.jpg
3段フラワースタンドの仲間入りです

一番目に付く最上段に配置しちゃいました膃

おおっ、今気付いたのですが、葉っぱの感じが違いますね

ちょっとではなく、結構違いますね

きっとガーデンシクラメンでもたくさん種類があるんでしょうね

今気付くなんて・・・観察不足ですね腟




ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

テンプレが変わってる!! 私も昨日変えたんですよー^^ ついでにグリムスとかも始めようと思ってたのに忘れてた…; しまった;
ガーデンシクラメン、私も欲しいなぁと思いながら ただ見てるだけなんです、いつも…。赤のと白のが欲しいんですけどね、結構 高いんですよね^^;
ホントだ、葉っぱが違う!!
今年はむぎゅさんのトコのシクラメン見て我慢しよう…

むぎゅさんもテンプレ変わってるーーーーっ!!
ぴょんたらしきうさちゃんが居て可愛いですね☆

シクラメン・・私もホスイィのがあるんですが年明けまで我慢しています。。。
いい色選ばれましたね!!
葉っぱも形が違うって改めて見たら・・・ほんとだ!!
色々種類があるのかな。。
今から植えるの楽しみですね☆
寒いけど風邪ひかないように頑張ってください♪

彩さんへ

テンプレ久しぶりに変えてみました
あまりにも可愛かったので・・・

シクラメンって意外と高いんですよね
このガーデンシクラメンも250円くらいしましたよ
品数は、パンジー並みにあるのにね

出来るだけ頻繁に写真アップしますね
多分自分自身可愛くて写真撮りまくると思いますから

mayumingさんへ

このテンプレほのぼのして可愛いくて変えてみました
しばらくはこれでいきたいと思います

mayumingさんが欲しいって言ってるシクラメン、ブログで見ましたよ
あれは欲しくなりますね
確か新種でしたよね
あの花びらの色合いが綺麗ですよね
フリルも綺麗だし
手に入るといいですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
