テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


紅葉?

2008.12.23 (Tue)

こんばんは

めっちゃ寒いですね

北風ビュービュー

今日「崖の上のポニョ」の音楽に合わせて踊ってる子供達を見たのです

っで、途中にピョンピョン飛ぶところがあるんですよね

その飛んでる姿が可愛いのなんのって

なんで子供が飛ぶと可愛いんでしょう?

大人が飛んでも全然可愛くもなんともないのに・・・

同僚にその話をしたら「飛んでも可愛くなくなったら大人なんだよ」って言われました

納得・・・

大人が飛んだら・・・ドテドテって感じですもんね

子供が羨ましい

あ、同僚はこうも言ってましたよ「子供は可愛く作られてる」って・・・

またもや納得ですね

私もそういう時代があったのかしら・・・



今日は、初雪カズラです

いろどり日記の彩さんが初雪カズラが紅葉したと言ってました

彩さんの家の初雪カズラは、それはそれは綺麗に真っ赤になってたんですよ

っで、我が家の初雪カズラを見てみました

うーん、緑色だなぁ

白っぽい感じもすでになく、緑色ばかりでした

それから1ヶ月以上経った今日、やっと紅葉らしき感じに
2008-12-23-2.jpg
日光がお邪魔して分かりにくいかもしれませんが、ちょっとだけ赤くなっています

ツートンカラー状態です
2008-12-23-1.jpg
でも、ドアップで見るとピンクですね・・・腟

あれれ・・・彩さんの家のは赤だったのに・・・

これは紅葉ではないのでしょうか?

葉っぱもたくさんついて大きく立派になってくれたのは嬉しいけど・・・ちょっと複雑な気分

これからどんどん寒くなりますが、一体どうなってしまうのでしょう




ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

我が家のハツユキカズラのことも紹介してくださってありがとうございます^^
この人、ホントによく分かりません;
日照と、昼夜の気温の差にとても影響されるみたいですね。 ウチはガンガン日が照ってるからなぁ…
今はキタナイですよ^^;葉っぱがだいぶ落ちちゃってるんで。。
むぎゅさんのトコのは そのまま年を越しそうですね! 紅葉?というより、日に当たってる時間が増えて、ピンクになってきた って感じですかね?
それにしても、かなり立派に育ちましたね!!

うちのも綺麗に紅葉してないです。。
おまけに、ヘンリーなど皆さんのところで綺麗に紹介されてるものもぜーんぜん・・気温差がベランダってないんですかね??

飛んでも可愛くないのは大人・・・て凄く当たっています!
お友達鋭いですね☆ぽち☆

では、行ってきまーーす!!

彩さんへ

日照と昼夜の気温差が関係してるんですね
なるほど~
彩さんのところの初雪カズラがあまりにも綺麗だったので・・・
うちもそんなふうにならないかなぁって
植物って奥深いですね

立派になりすぎてどう手入れすればいいのやら・・・って感じです
1度枯れかけただけにここまで成長してくれたことに感謝ですけどね

mayumingさんへ

やっぱり気温差が関係してるんですね
日当たりそこそこ良いのですけど・・・いろいろな条件が揃わないといけないんでしょうね

飛んでも・・・っていうのは当たりですよね
可愛く飛ぶ練習したら、子供に戻れるかな・・・(笑)

気をつけていってらっしゃい!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
