テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


種類が判明!!!

2008.12.24 (Wed)

こんばんは

さっき仕事から帰ってきたのですが、あとちょっとで家っていう2車線道路でなんと!!!

検問してました

免許をとって10年余り経ちますが初めてのことでしたよ

別に悪いことしてないのに検問っていう字を見てドキドキしちゃいました

でも、検問っと言ってもなんか違いました

車は止めらることなく通過・・・飲酒運転の取締りではなさそう

そのわりには警察の人数が多いんです

ざっとみて20人くらいいました

なんだったんだろう?

ひょっとして、普通の取締りとは違う?

特定人物or車を探してる?

こんな感じにいろいろと考えてしまいました

ドキドキ損な感じ

本当のところなんの検問だったのでしょう

永遠の謎かもしれません

クリスマスイヴだというのに・・・

そうだ、今日はクリスマスイヴでしたね

検問のおかげですっかり忘れてました

皆さん、どのように過ごしましたか?

私は先ほどまで仕事でいつもと変わらない日でした腟

明日も同じく夜まで仕事なので、いつもと変わらないんだろうな腟




今日は、前回頂いた苗の名前が判明したのでお知らせします

ブログで写真を載せたら、くださった方がわざわざ教えてくださいました

やっぱり、本人が一番分かってますね

手塩にかけて育てた苗達だもの
苗
こんな感じにわざわざ画像を印刷して、手書きで名前を書いて下さったのです

ちょっと見難いかと思うので、元画像を利用してご紹介します
2008-12-9-1.jpg
しまった・・・番号つければ良かった・・・

一番左の細い葉っぱのは、「姫金魚草」

右から三列目にあるのが、「チロリアンデージー」(ヒナギク)

右から2列目が、「パンジー」

一番右が、「金魚草」

右下の葉っぱがビョーンっと伸びてるのが、「スターチス」

計5種類、3つずつあります

調べてみたら、様々な花が咲きそうです

「ひだまり」のめっぐぺさんが、ずばり姫金魚草を言い当ててました

姫金魚草って別名「リナリア」って言うんですって

さすがたくさんの花を育ててるめぐっぺさんです

どうもありがとうございました

この姫金魚草ことリナリア、咲くと可愛い花がつくんですよ

これは楽しみです

その前にまだポットのままなので、今年中にプランターに植え替えてあげなくちゃ

もう少しだけポットで我慢しててね



ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

そんなに大人数の警察が検問って… なんだか、事件のニオイがしますね…ドキドキ(汗)

イブは… 買ってきたオードブルが多すぎて食べすぎです。。体重計に乗るのが怖い;

おお!ご丁寧な方ですね!でも、よかったですね☆これで胸のつかえが取れましたね♪
私、パンジーしか分からなかった~;
めぐっぺさん、スゴイですね!
私も何度か訪問したことがありますが、凄い数のお花育ててらっしゃいますよね!
お花が咲くのが楽しみですね^^

私は車を運転しないで助手席専門なのですが、パトカーをすれ違うだけでも、運転しているわけではないのですが、ドキドキしちゃいます(笑)
苗の名前、判明してよかったですね。
リナリア、うちのと似ていたので分かっただけですよ。
定植後の様子もアップしてくださいねi-179

むぎゅさん、メリークリスマス☆
ってこんな日に検問ですか!!よかったむぎゅさんじゃなくて(笑)
なんだったんでしょうね?きになりますね!
只今主人の実家にて嫁の最中なので、あんまり長居出来ないので今日はこの辺で失礼します!
今年の質問、今年のうちにわかって良かったですね!ぽちっと☆

彩さんへ

20人の警察って結構多いですよね
事件っぽいですけど、その事件を知ることはないみたい・・・次の日それらしい記事なかったから

冬になったら食べる機会が多いから体重計乗るの怖くなりますよね
年明けて落ち着いたら体重計乗る前にダイエットします

種類、今年中に分かって良かったです
おかげで今年中に植え替えることが出来そうです

めぐっぺさんへ

なんで警察って見ただけであんなにドキドキするんでしょうね
別に悪いことしてないのに

さすがめぐっぺさんです
めぐっぺさんのおかげでリナリアは先に育て方を調べることが出来ました
本当にありがとうございます
その後もアップしていきますね
ちゃんと咲いてくれるといいのですが

mayumingさんへ

本当にクリスマスに検問なんて・・・って感じですよね
すごく気になるところなんですが・・・
でも、なんとなく「免許証拝見」って言われてみたかったです(笑)

無事に福岡に着かれたようで良かったですわ
お嫁さんは大変なのですね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
