テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。



頑張れ!

2008.08.12 (Tue)

こんばんは

ここのところ、本当にずっと不安定なお天気

さっきまで、日差しが出てかと思えばどしゃ降りになったり・・・

お空を見上げると天気が青空と雨雲がめちゃくちゃ状態
2008-8-12.jpg
上のほうは青空なのに、下のほうは雨雲がずっしり

あの下の地域は、どしゃ降りなんだろうな・・・

幸い私は雨に濡れることなく1日を終えたのですが

どしゃ降りの時は、仕事中で建物の中に居たり、車の運転中だったり


今日、オリンピックで日本体操が銀メダルを取りましたね

結果が気になって、仕事中なのに携帯のワンセグでLIVEを見てしまった腟

日本体操代表の皆さん、おめでとうございます




地道に頑張ってる香るナデシコさん

立ち枯れ病かも・・・って心配していたのですが、地道に頑張ってます
2008-8-4-7.jpg
ピンクのお花が咲いてるのが分かりますか?

アップにしてみましょう
2008-8-4-6.jpg
ほらほら、たくさん花が付いてます

梅雨前に比べるとやはり、花数は少ないのですが

根元が茶色くなりながらも、頑張ってます

実は、茶色くなったところを少しばかり剪定したのです

そしたら、花が咲くようになりました

多分、茶色の部分のせいで栄養がいきにくかったのかも知れません

インターネット先生も咲き終わった花はすぐに切り取り、種が出来ないようにして、蕾に栄養がいくようにしましょうっと書いていたので、茎や葉っぱの場合も同じなのかもしれません

でもね、ちょっとまだ安心できない要因が
P1000113.jpg    2008-8-8-6.jpg
撮った画像サイズが違うのはお許しください絵文字名を入力してください

上の2つの写真を見比べて下さい

左の写真は梅雨前で、右の写真は8月6日に撮ったものです

明らかに色や形が違うでしょ

おまけに花びらの枚数まで違うのです

あまりにも右の写真のが貧弱で・・・

やはり完璧に元気になったわけではないようです

一体どうしたらいいものやら・・・腟

水をちゃんとあげて、肥料もあげて、枯れた花はちゃんちゃん摘み取り・・・

見守るしかないのでしょうか 羔

頑張れ 香るナデシコさん


おまけにもう一つのナデシコブライダルピンクさん

こんなことに・・・
2008-8-8-7.jpg
ほぼ存在自体ナデシコと分かりません腟

分かりましたでしょうか?

アメリカンブルーの下にあるかすかに見えてる茶色い2個の物体です(アメリカンブルーが分からない場合は、カテゴリーで確認してみてください)

もう緑色はありません鐔?

今度の休みにさよならをするつもりです腟



ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
