テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


三兄弟&三姉妹

2009.01.09 (Fri)

こんばんは

急に寒くなってきましたね

ここ南国鹿児島も明日は雪が降るみたいです

どうやら山間部だけのようですが・・・

ひょっとしたら、ひょっとするかも

明日・明後日朝起きるのが楽しみです

起きてカーテン開けたら銀世界・・・綺麗ですよね

でも、そういう時って出勤だときついんですよね

車が滑りそうで怖いんです

滅多に雪が降らない鹿児島は、チェーンを持ってる人少ないんですよね

実際私もチェーンのつけ方さえ分かりません

自動車学校で講習することになってるのですが、私が行ってた学校では「鹿児島では使うことがないので、興味がある人だけ見てください」状態でした

なので、友達とおしゃべりして過ごしちゃったんですよ

ちゃんとハンコはいただきましたが・・・

1度出勤途中で車が滑ったときは、うぉ~っと声が出ちゃいました

アイスバーになってたんですよね

一応「滑ってるときはブレーキを踏んでは駄目」というのは頭に入ってたので、アクセルもブレーキも踏まず滑るままに

そんでもって「前の車止まるな~」って叫んでました

もしあの時、前の車が停止したら追突ですよ

なんとか無事に乗り切れたので良かったのですが

雪が降るのも良し悪しですね

そうだ、もし桜島が積雪してたら写真撮ってみますね

撮れるかどうか分からないけど

でも、桜島の積雪は綺麗ですよ



今日は、パンジーです

どんどん蕾をつけてくれているパンジーさん

ちょっと可愛かったのでパチリkissDN

2009-1-9-3.jpg
まずは三兄弟です

一番左のお兄ちゃんは偏屈者で違うほうを見てます

では三兄弟に続き、三姉妹!
2009-1-9-2.jpg
ありゃりゃ・・・この三姉妹は仲が悪いみたい

皆違うほうを見ちゃってます

喧嘩したのかしら

でも、この黄色結構綺麗な色なんです
2009-1-9-1.jpg
微妙な色合い・・・可愛すぎます

花びらもしっかりしてるし

幸せの黄色のパンジーですね



ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

こんばんは~
むぎゅさんは鹿児島なんですね。
鹿児島も雪になりそうなんですか?
車、気を付けてくださいね。
今日は東京も寒かったです。朝は銀世界かと思っていたのに、起きたときはすでに雪はとけて雨でした。
パンジー、可愛いですね。大好きです。

むぎゅさんへ

鹿児島、雪の具合はどうですか?こちらは相変わらずいいお天気で… どうなってるんだ、岡山!?
三兄弟&三姉妹、とっても綺麗です☆
プランターにぎっしり葉が茂ってますね!!
これからまだまだ花が咲いていくんだろうな~
タイヤチェーンの付け方… 私も全然分からない…
原チャリの講習もかなーり適当に受けちゃったんで、原チャリの乗り方も分からない(汗)
今さら後悔です(涙)

こんばんわ!
鹿児島でさえ雪の予報ですか?
じゃあ、福岡が寒いのは仕方ないですね(-_-;)

パンジー、もしかして顔がないのが好きですか?
私は顔があるの苦手なんですよ~。
こんな顔→(>_<) に見えるんです(笑)
むぎゅさんのパンジーの色、私も好きです!

ベルママさんへ

そうです、鹿児島です
ちょっと前篤姫ブームで一躍有名になった鹿児島です
鹿児島でも雪なんて・・・って感じですよね
東京はもっと寒いんでしょうね
風邪ひかないようにしてくださいね

彩さんへ

岡山天気が良くて羨ましいですね
プランターは葉っぱはぎっしりなんですが、サフランプランターはなかなか花が咲かないんですよ
きっとサフランの葉っぱが日光浴の邪魔をしてるんでしょうね
原チャリ、私もそうですよ
彩さんもですか・・・
乗る資格はあるのに乗るのが怖いですよね
でも、私だけじゃないと思うと安心しました

misaさんへ

そうなんです!鹿児島でさえなんですよ
福岡はもっと寒いでしょうね
学生時に2年間福岡に住んだことがありましたが、寒いって思いました
雪もしょっちゅう降るし・・・

パンジーの顔ですか・・・そう言われれば(>_<)って見える・・・確かに(>_<)ですね
この種類のパンジーになったのはたまたまです
店に2種類のミックス種しかなかったんですよ
でも、確か・・・もう1種類が(>_<)だったはず・・・咲くのがかなり楽しみになってきました
(>_<)思い出して笑っちゃいそうだけど

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
