テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


登場!

2009.01.10 (Sat)

こんばんは

寒いですね

今日はもうこの一言で始まって、この一言で終わりそうです

とにかく寒いです

ここ鹿児島でも今朝は雪混じりの雨でした

山間部ではちゃんと雪になってたみたい

そうそう、桜島も綺麗に積雪してました

残念ながら天気が悪くて写真が撮れなかったのですが、13日辺りまで寒いらしいのでチャンスがあるはず

それにしても天気って不思議ですね

12月にも0度ってあったのに、雪は降らなかったのよね

っで、今日は3度で雪が降ってる・・・いろんな条件が揃わないと雪って降らないんでしょうね

不思議です

それに今日のほうが12月の0度の時より寒いです

あー、早く春にならないかなぁ

まだ1月なんですが・・・春が恋しい



今日は、姫金魚草ことリナリアです

仕事で仲良くなった方に貰ったリナリア

まだポットのままではあるのですが、すくすく成長してました

なんと!蕾がついてたんです
2009-1-10.jpg
小さい小さい蕾です

初めて見る花なので嬉しさも倍増

今までしっかり認識して見たことが無かった花だけに成長してくれてることに感謝ですね

どんな色の花が咲くのかなぁ

その前にボチボチ植え替えしてあげなくちゃ



ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

鹿児島も雪が降りましたか!
こちらは今日も快晴です…
雪が恋しい…;

リナリア、どんな花が咲くんだろう?
色も、めっちゃ気になりますね。。
咲いたときのご報告を楽しみに待ってますね^^

こちらも金曜日に雪が降りました。
土曜日からはお天気が良いですよ。
早く暖かくなってほしいですよね。
本当に春が恋しいです・・・
リナリアの開花、楽しみですね!
パッといっぱいのお花が咲いてくれますよ~(^-^)

こんばんは。
鹿児島に雪まじりの雨が降って・・・寒そうですね。
今日の東京は日差しもあって昼間は暖かくなりました。
リナリア楽しみですね。
どんな色の花が咲くのか、是非見たいです。
まだまだ冬とわかっていても、本当に春が待ち遠しいですね。
応援☆

彩さんへ

降ったというより雪まじりの雨でした
いっそのこと雪のほうが寒くないんですけどね
私は彩さんのところのほうがいいなぁ

色めっちゃ気になりますよね
ドキドキワクワクです
咲いたら写真アップしますね

めぐっぺさんへ

春恋しいですよね~

リナリア、いっぱい咲いてくれるんですか
それはそれは楽しみです
その前にめぐっぺさんのところのリナリアちゃんで目の保養をさせていただきます

ベルママさんへ

いやいや、鹿児島の寒さは東京に比べれば屁の河童ですよ
でも、南国育ちの私には辛いです
リナリア、私もかなり楽しみです
咲いたらアップしますので、是非見に来てくださいね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
