テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。



満開です

2009.01.14 (Wed)

こんばんは

とうとう30歳になってしまいました!!!

なってしまうとなんてことないですね

諦めがついた・・・っていうか・・・

それに祝してくれてるのかお天気も良かったんです

風が少々強くて寒かったですが

そうそう雪は降らなかったみたいです

朝起きて銀世界は全くありませんでした

山間部は降ったみたいですが

桜島も積雪してました

お昼過ぎで半分以上溶けてしまってはいますが、やっと桜島の写真が撮れたんです
2009-1-13-3.jpg
遠くて分かりづらいかもしれませんが・・・左上に雪が残ってます

仕事場だったら、かなり近くに桜島が見えるので、もう少し大きく撮れるのですが、お休みだったので頑張ってここまででした

また機会があればチャレンジしてみます



今日は、香りナデシコです

あまりにも可愛く満開だったので、写真撮ってしまいました

まず上から撮った写真です
2009-1-13-2.jpg
かわいくピンクがいっぱい

皆太陽が好きなので、正面から撮るとこんな感じになります
2009-1-13-1.jpg
乱れ咲きです

こんなにお花が咲いてくれるとは思いませんでした

それとあと一つ、かなり大きくなってます

鉢が見えないんですよ

植えた当初はこんな感じでした
23.jpg
1年も経たないうちにこんなに大きくなるなんて・・・

今は鉢からこぼれてる状態で・・・植え替えが必要なのかなぁ

でも、このナデシコを地植えしたらすごいんだろうなぁ

ちょっとした芝生になるんじゃないかなぁ

花壇が欲しい~

春になったら、ブライダルピンクを買う予定なので、今度はもう少し表面積のある鉢に植えてみよう



ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

おお~桜島! 雄大ですねぇ^^
鹿児島ってこんな街なんですね^^
同じ九州人だったのに、鹿児島には行ったことがないんです; いつかは絶対行かなきゃ!!
凄い!! ナデシコって こんなに簡単に増えちゃうんですかー!しかも今くらいの時期に花が咲くんですね。ウチの庭にも欲しい…

お誕生日おめでとうございます。
ナデシコ、すごい勢いですね。
香りナデシコっていうくらいなので、良い香りがするのかしら?

彩さんへ

桜島はわが町のシンボルです
雄大っと言っても時々困ったことに火山灰が降るんですよね
それがなければ良いのですが・・・
是非機会があれば来てみてください

ナデシコ、彩さんにはかなりお勧めですよ
絶対地植えしたら綺麗な芝生上に増えていきますよ
おまけに可愛いしね
冬に咲くのは結構意外でした

めぐっぺさんへ

ありがとうございます

ナデシコすごい勢いでしょ
毎日眺めてると感じないのですが、買った当初と比べるとかなり大きくなってますよね
残念ながら、香りナデシコではあるのですが、匂いはしないんですよ
匂いがすれば最高だったのですが

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
