テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


見れない~

2009.01.14 (Wed)

こんばんは

今日は、久しぶりに我が家の郷土料理を作りました

その名も「びっちん」です

でんぷん粉で作る料理です

今度機会がありましたら、紹介しますね

美味しくて寒い日にはお勧めの料理です

なぜ今日は紹介しないかというと・・・この子を紹介したかったんです

前にも書きましたが、我が家の熱帯魚の奇妙な寝方です

普通の熱帯魚は、いつ寝てるのか分からないんですが、我が家にいるクラウンローチは横たわって寝るんです

クラウンローチは横たわって寝る習性があるんです

っで、今回その姿を激写出来ました

それでは、ご覧ください
2009-1-14-3.jpg
分かります?

明らかに横たわってるでしょ

これ慣れないとビックリするんです

てっきりご臨終されたのかと思っちゃうんですよね

心臓に悪い魚です

でも、可愛い可愛いクラウンローチちゃんです



今日は、オキザリスパーシーカラーです

お天気のいい昼間にしか開いた姿を見せないパーシーカラー

なかなか見ることが出来ません

毎回休みのたびに天気が悪くて・・・

昨日もお昼まではいい感じでした
2009-1-14-2.jpg
ちょっとずつ開いてきたんですよ

今度こそ見ることが出来るのかっ!って願いを込めてもうひとパチリ
2009-1-14-1.jpg
かなりいい感じ

見れるのか

見れるのか・・・ってワクワクしてたら・・・

昼過ぎから雲が絵

その雲はどんどん広がり、時々雨もパラパラ・・・

たまにはお日様も見え隠れ・・・

でも、やっぱり咲ききりませんでした腟

うーん、どうやらこのお花とは縁がないみたい

へたするとこのまま見れないまま、お花の時期が終わっちゃうのでは・・・

一度でいいから、一度でいいから咲いた姿を私に見せておくれ



ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

この魚の寝方は…
確かにドッキリしますね; ホントに珍しい寝方だ。。
キャンディーみたいなお花、可愛いですね^^
晴れの昼間にしか見れないっていうのがネックですねぇ…
どうか次の休みには晴れますように☆
祈ってます♪

むぎゅさん♪ お邪魔しますぅ~♪^▽^

今日はチョコガ~デンに遊びに来てくださって ありがとうございました♪v-411
早速むぎゅさんのところへお邪魔しました~v-343
どうぞヨロシクお願い致します!^▽^

横たわって寝る熱帯魚!!v-405
初めて見ました!
確かにその寝方がわかってないと びっくりしちゃいますねっ!^^;

オキザリスパーシーカラー♪
かわいい~~v-398v-344
蕾の状態でもとってもかわいいんだから、開いたお花はもっとかわいいんでしょうね~♪^▽^
お天気晴れたら 画像アップしてくださいねっ♪

ななんとチョコママは むぎゅさんと誕生日が3日違いです!v-344
「親近感!」←non style風に。。。^m^(ご存知かしら・・・?)
 少し遅ればせながら・・・
v-352お誕生日おめでとうございますv-352
チョコママもおっかけますよん♪
(・・・と言っても、むぎゅさんより一回り以上も年上なのですけど。。。^m^pp)

↓懐かしい桜島の画像 ありがとうございました♪
チョコママは2回九州へ行ったことがあります。もちろん桜島も見ました!v-411
桜島は壮大ですね~~♪
鹿児島はおいしいモノがいっぱいあって、楽しい旅行でした♪
また行きたいなぁ~♪≧▽≦

あ。とっても長くなっちゃいました。^^;
また遊びに寄らせてくださいねっ!
チョコガ~デンでもお待ちしています!

P.S 郷土料理「びっちん」。
  いつか画像で見せてくださいね~♪^m^

私は今シーズン、バーシーカラーが割いている姿は1度見れたっきりです。
本当に休みで家にいる時って天気がいまいちだったり、気温が低かったり・・・
あと何回咲いているのが見れるのかな?って気がします。
もう少し暖かくなってきたらきっと見れると思いますよ。
と、私も思いたい(笑)

むぎゅさん、こんばんは!
帰ってきました~♪
いつもコメントありがとうございました。
パワーをいただいて年末からを乗り越えられたと思います!
今年もどうぞよろしくお願いいたします☆

画像・・本当だ!!横になって寝てますね!初めて見ましたよ☆
こんな風にねるなんてお魚もかわいいですね♪
パーシーカラーも蕾でもすてきですねえ。。
咲いたらどんな感じなんだろう??

それから・・お誕生日おめでとうございます。
30歳なんて今からですよ!!
どんどんやりたいことをやって素敵な30代お過ごしくださいね☆

今から過去記事を楽しませていただきます!まとめ読み楽しみにしていました。
なんだか書きたいことが沢山あって変な文章になってしまいました・・・。
先ずは応援ぽちっと☆

バーシーカラーの蕾、可愛いですね。
晴れて開いてくれるといいですね。
クラウンローチは横たわって寝るんですね~
本当に、知らないとびっくりしますね。

↓ナデシコの花が満開でとても可愛いですね。大好きな花です。

彩さんへ

ねっ!!この寝方びっくりするでしょ
最初見たときは、お箸でツンツンしてしまいました
っと書いてる今も爆睡中ですよ

昼間にしか見れないのは結構悲しいです
唯一見れるのは蕾と枯れたあとのみなんです
晴れてくれるといいのですが・・・

チョコママさんへ

ご訪問ありがとうございます
こちらこそよろしくお願いします

不思議な熱帯魚ですよね
でも、横たわって寝てるとちょっと良いですよ
まるで動物を見てるようで・・・あっ!今お休み中だわってね
他にも何種類か熱帯魚いるんですが、いつ寝てるんだかって感じですよ

パーシーカラー可愛いですよね
期待度ナンバー1の球根だったんです
まさか咲いた時を見れないとは思いませんでした
見ることが出来たら、写真アップします

お誕生日おめでとうございます
私より3日あとってことは多分私が今これを書いてる日かと・・・おめでとうございます
バラアーチ楽しみですね
私もかなり楽しみっ

チョコママさん、鹿児島に来たことあるんですか!!!
もっと親近感を感じちゃいました
鹿児島は確かに美味しいものが多いのだけど、太る素ばかりなんですよね
黒豚に白熊に・・・脂肪分・糖類ばかりですよ
でも、鹿児島ラーメンは美味しいですよ

めぐっぺさんへ

めぐっぺさんのパーシーカラー見ましたよ
羨ましいです
お天気だけじゃなく、寒さも関係してるんですか・・・
とにかく願うしかないんですよね
休みの日に暖かくてお天気がいいのを
お互い願いましょう!!!
でも、めぐっぺさんのパーシーカラーで結構満足気味なんですよね

mayumingさんへ

お帰りなさい
やっと我が子達に会えたんですね
ブログ見ました
本当に元気そうで良かったです
mayumingさんも体調崩してなさそうなので良かった

熱帯魚、びっくりしますよね
夕べ母もその姿を見て目を丸くしてました
母のところにも同じ魚がいるのですが、まだ見たことが無かったみたいで・・・

パーシーカラー、咲いてるの見ることが出来たら写真アップしますね
見ることが出来ればいいのですが・・・
おかげで休みの天気予報のチェックに余念がありませんよ

ありがとうございます
30歳になった今現在、結構ケロッとしてます
あんなに考えた1週間はなんだったんだろうって思うくらい
次は来年前厄なので、それまでは大丈夫っと思ってます

ベルママさんへ

蕾可愛いですよね
ひょっとしたら、これで満足してもいいのかも・・・なんて思いだしました
赤と白が綺麗ですよね

熱帯魚は今一番可愛く思ってる魚です
これもまた赤と黒がはっきり出てて、動きも可愛いんですよ
おまけに正面から見ると、おちょぼ口なんですよ

ナデシコ可愛いですよね
ここまで大きくなってくれるとは思いませんでした
私も大好きです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
