テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


よっ!待ってましたぁ

2009.01.16 (Fri)

こんばんは

夕べは母が鹿児島に遊びに来ました

夜公演の芝居を見に来たんです

もちろん、終演も遅いので我が家にお泊りです

自分が実家に帰るのとは違う感じがしますね

残念ながら今日私が仕事だったので、ほぼ放置状態になってしまいました

そうそう、母が誕生日に花を買ってきてくれたんです
2009-1-16-3.jpg
すごく可愛い花束です

小さい花束もいいもんですね

花束と一緒にこれも頂きました
2009-1-16-2.jpg
なんだか分かりますか?

実はバスマットなんですよ

その名も「SUSU」(吸う吸う)です

そのまんまですね苦笑い

でも、この商品人気があるらしいです

すごく水の吸収がいいみたいです

まだ使ってないので分かりませんが、モールがフサフサしてて気持ちいいです

今度使ったら感想書きますね



今日は、かなり久々の登場のガラスの花です

球根を植えて一体どのくらい経ったのでしょう

やっと芽が出たんです
2009-1-16-1.jpg
ジャジャーン

久々の発芽の感動です

このガラスの花、全く変化が無く、おまけに置いてる場所が一つ向こうに置いてるので、結構適当に見てました

でも、やっとの発芽を観測することが出来たんです

確か・・・15球植えたのはず・・・今芽が出てるのが3つ・・・まだまだ先は遠いですが嬉しい!!!

でも欲を言えば・・・他のもちゃんと発芽して欲しいな

これからは毎日見なくちゃ



ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

SUSU、ウチの浴室にもあります!!
凄い吸水力でビックリしますよ!
ちょっと感触がくすぐったいですが^^

切り花もいいですねぇ^^和みますねぇ♪
ガラスの花も芽が出たのですね!
春にむけて、楽しみが増えましたね☆

こんにちは&はじめましてi-189
花束かわいいですねー。
小さくても華やかですねi-194

SUSU、そんなにすごいなら是非水を吸わせてみたいです(笑
乾いてる時はモフモフしてて気持ち良さそうi-190

うちの球根達は寒さで成長止まり気味です。
ムスカリだけは葉っぱがビュンビュンでてますけど(笑

ガラスの花ってどんな花なんだろーi-233

彩さんへ

彩さんのとこもSUSU使ってるんですね
吸収力いいですか
使うのが楽しみになりました

花ってなんでこんなに和むんですかね
ガラスの花は芽が出てくれたので一安心です
春が待ち遠しいですよ~

みかんさんへ

ご訪問ありがとうございます

SUSU、私も使うのが楽しみです
次の休みの日に掃除してから設置する予定
お風呂上りがワクワク
どんだけ水を吸ってくれるかしら

寒さで成長が止まってるんですか・・・実は私のとこの水仙もなかなかなんですよね

ガラスの花は、ちょっと透明がかった白い花が咲く予定なんですが・・・咲いてくれるかな

こんばんは!
鹿児島だったのですね??
実は義母は鹿児島出身です。
蒸気屋のお菓子美味しいですよね☆

切り花のブーケかわいいですね♪
お母様が選ばれていつまでも綺麗に咲いてくれたらいいな☆
ガラスの花??どんなお花なのでしょうか??
咲くのがとても楽しみです!!ぽちっと☆

mayumingさんへ

そうなんですか!?
お義母さんは鹿児島出身の方なんですね
すごい親近感
蒸気屋のお菓子って「かすたんどん」のことかしら?
美味しいですよね
私も大好きです
冷やすとより美味しいですよ

小さいのでも充分かわいいですよね
思ってもみなかったプレゼントだったので、嬉しかったです

ガラスの花は私も楽しみです
インターネットで購入したのですが、透き通った感じの花が咲くと書いてありました
早く大きくなってくれればいいのですが

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
