テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


見れたぁ!

2009.01.19 (Mon)

こんばんは

今日はお休みでした

なんと2連休です

おまけに今日は快晴太陽

久々の晴れのお休みでした

なので、今日は晴れじゃないと出来ないことをしましたよ

まずお布団を干しました

こればかりはお天気が良くないと絶対出来ないですもんね

今夜は太陽の匂いに包まれて寝れます

そして、やっと洗車しました

グレーになってたボディが艶やかな黒に戻りました

ちゃんとワックスもかけました

今度は雨が楽しみ



今日は、オキザリスパーシーカラーです

お昼過ぎに洗車から帰ってきておもむろにパーシーカラーを見たんです

朝はぎゅっとしていた蕾が、なんと開いてたんです

念願の開花です

それではご覧ください
2009-1-19-3.jpg
真っ白な花です

なんともう一つ開花したのがありました
2009-1-19-2.jpg
うっすらとふちの赤色が透けて見えます

可愛い!!

嬉しい!!

念願の開花が見れて興奮した私はこんなアングルもパチリkissDN
2009-1-19-1.jpg
キャーキャー膃

かわゆい!!

見れて良かった!!

夕方にもう一度見てみたら、花びらは閉じてました

しみじみ昼間にしか見れないお花なんだなぁって思いました

それに開いたかどうかっていう判断も夕方じゃ出来ないのだと

だって、朝と同じ状態になってるんだもん

それにしても見れて良かった

かなり満足してるのですが、明日も見れないかなぁ



ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

今日は私もむぎゅさんと同じようなことに頑張っていました!!
天気が良かったからやりたいこと沢山ですよね☆
パーシーカラー見れて良かったですね♪
私もこちらで拝見させていただいてうれしくなっちゃいました☆
横からのアングルも素敵!!
応援ぽちっとです♪

こんばんわ!

オキザリスやポーチュラカみたいな花は
昼間じゃないと開花した花が見れないんですよね~(ーー゛)
今日は、ラッキーでしたね♪

ところで、お役に立つかわかりませんが
シュラブローズの剪定が書いてあるサイトを見つけました(↓)

http://www.davidaustinroses.com/japan/Advanced.asp?PageId=1920

でも、やっぱりわかる人に聞いて下さいね!

むぎゅさんへ

パーシーカラーってこんな色だったんだぁ!
両面に赤いフチがあるのかと思ってました!
透けて見える感じがいいですね^^
これは可愛い☆
ようやく見れて良かったですね^^

むぎゅさん こんにちはっ♪^▽^

きゃあ~♪v-343
かわいい~~っ!v-352v-352
パーシーカラーの開花した様子 やっと見れたんですねっ!!v-411
むぎゅさんの大興奮してる喜びの様子がとっても伝わってきましたよっ♪^m^

それにしても、パーシーカラーのお花は 開くと白いお花なのね~♪
ふちがうっすらと赤が入るのねっ!
かわいいっ!!v-343
3枚目のアングル、とってもv-218です!!

こんにちは♪
オキザリスの開花写真、かわいーですぅi-178
この子は蕾の時もかわいいですもんねー。
開花してキャーキャーi-237ってなっちゃうのスッゴク分かります(笑

うちは夏咲きのオキザリスちゃんがいるんですけど、花壇の隅に植えたら鬼のように増えてコマッタコマッタv-285
かわいーんですけどねi-229

やっと見れましたね!
よかったですね。
私も2回目のお花が見たいなぁ・・・
休みの日のお天気次第っていうのが悔しくなりますよね(笑)

mayumingさんへ

お天気がいいとウキウキしちゃいますよね
特に冬の晴れはずっとお日様に当たっていたいって思っちゃいますよね
パーシーカラー咲いてくれて嬉しいです
ずっとお天気に恵まれていなかったので、感動もひとしおでした

misaさんへ

そうなんですよ
昼間しか開花してくれないんですよ
なのでやっとでした
もうどのくらい見れなくて涙を流したことか・・・

バラ、早速見てみます
ありがとうございます
初めてのことって剪定もドキドキしちゃうんですよね
本当にありがとうございます

彩さんへ

赤いふちは開いちゃうとなくなっちゃうんですよね
でも、うっすらと透けて可愛いですよね
もう少し丈があれば下からのアングルも良く見れていいのですが・・・
写真はかなりすごい格好で撮ったんですよ
でも、開いた姿もか可愛いですよね

チョコママさんへ

もう大興奮でしたよ
洗車道具を車から降ろすのを忘れて、パシャパシャと写真を撮ってました
可愛いですよね
それに結構綺麗な白色じゃないですか?
開く前の赤いラインもいいですが、この白色と花びらの形がお気に入りです

みかんさんへ

蕾も可愛いけど、開いた姿も可愛いですよね
花びらの形が蕾からは想像も出来ない形ですよね

みかんさんのお宅にあるのは夏咲きなんですか・・・どんなのだろう・・・
困るほど増えたのは私には羨ましい
育て方と環境が良いんですね
夏咲いたらブログにアップしてくださいね

めぐっぺさんへ

やっと見れました~
見れてかなり満足したのですが、今日もお休みで快晴だったので見れました
でも、本当にお天気次第っていうのは悔しいですよね
特に仕事をしてると限られてきますしね
めげずにお互い頑張りましょうね

むぎゅさんへ

何度もごめんなさい。

今日、職場でバラの本を見たんですけど、
ディスタントドラムスは
生育旺盛でシュラブ状になるけど、
一般の家庭ではブッシュ扱いするらしいです。
なので、冬に枝を切り詰めていいのだとか・・・

剪定、わりと簡単そうです!

misaさんへ

わざわざありがとうございます
それも調べていただいてありがとうございます
そうですか、生育旺盛ですか・・・良かった
母にも思い切って剪定していいよって言ってみます
ありがとうございます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
