テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


なんとか持ちこたえています

2009.01.21 (Wed)

こんばんは

今新ドラマの「キイナ」を見てました

菅野美穂ちゃん可愛いですよね

私大好きなんですよ

それも「イグアナの娘」の頃から

あの頃は髪が長くてサラサラで・・・新人なのに演技上手で・・・涙無しでは見れないドラマでした

いや~、今後もドラマが楽しみです

話は変わりますが、今日お昼に職場の近くのデパート「山形屋」に行きました

山形屋に関しては、明日21時からの秘密のケンミンショウで紹介されるみたいなので、よろしければ見てくださいな

っで、地下の食品売り場に行ったのですが・・・いやー、デパチカはいかんですよね

ついいろいろ買っちゃうんですよね

特に試食したら買わないと~っていう雰囲気になっちゃうんですよね

ま、人ごみにまみれて食べるだけ食べて消えるのですが、結構難しいんですよね

はぁ~、今日も買わなくていいもの買ってしまったような気がします

こりゃまた太っちゃう~

ってことで、帰宅してからビリーを頑張りました

ビリーのエリートは8枚組なのですが、今日初めて6枚目をしたんです

これがかなりハード

30分ものなのですが、最初の5分だけで汗がー

そこまで汗かきではないのですが・・・どちからというと寒がりなので

ハードすぎて、途中から足がガクガクと笑ってました

その後1時間くらい笑ってました

ハード過ぎです

明日も同じプログラムですが、出来るかなぁ

筋肉痛になってるかも



前置きがかなり長くなってしまいましたが、今日はポインセチアです

水の遣りすぎか、日光不足かで葉っぱが黄色くなり落葉し始めてたポインセチアさんですが、なんとか持ちこたえてくれています
2009-1-21.jpg
葉っぱに勢いがありませんが、枯れてません

あれから水遣りをかなり少なくしました

1週間に1度くらい・・・気付いたらって感じにしました

っで、部屋の中に入れるのをやめて、外に放置してみました

これで日光はバッチリ

部屋の中ではどうしてもスリガラス&レースカーテン越しになってしまうので

ただ最適温度はクリアしてないんですよね

この間の寒い日も外に置いてたし・・・

なんとなく温度変化が大きいほうが良くないような気がして・・・

このまま春まで持ちこたえてくれればいいのですが

もう、5月に植え替えるために鉢も買ってあるんだけどなぁ



ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんへ

私、最近のドラマにめっきり疎くなってきてます(汗)
テレビは以前よりも観るようになってきたんですが…
昨日は「デス・ノート」を今さらレンタルしてきて観てました^^;
菅野 美穂、私も好きです!可愛いですよね!
「山形屋」… どこかで名前を聞いた事がありますよ。。今日 忘れず観ないと!!

ビリー、続けられてるのですね!凄い!
頑張ってください^^

ポインセチアってそんなに水あげなくても大丈夫なんですね!
ホームセンターで外に出しっぱなしなのを見ることがあるので、最適温度クリアしてなくても案外 大丈夫なのかもしれませんね^^

ドラマ、このクールはさっぱり・・・
去年はいくつか見たんですけどね。
テレビを見てしまうと、Wii Fitをする時間がとれなくてi-229
ビリーはハードすぎて、私は続かなそうです。
Wii Fitですら、最初は筋肉痛になりましたからね。
どんだけ運動不足だったんだか(笑)
ポインセチア、頑張ってほしいですね!

彩さんへ

彩さんは、独身時代もテレビ見なかった人でしたよね
私はドラマっ子なもので、初回は出来るだけ見るようにしてます
それ次第で続きを見るか見ないか決めてます
デスノート、私はまだ見てないです
テレビでしてるのをチラッと見たぐらいです
なんだか怖そう

ポインセチアは、冬はかなり水いらないみたいです
ネットで調べたら「表面が乾いて5日後くらいにあげましょう」って書いてあったんです
どうやらだいたいの人が冬に水を遣りすぎて、根腐れを起こして枯らしちゃうらしいですよ
多分最初に落葉したのも水の遣りすぎだと・・・
最適温度、そう言ってもらえると有難いです
ありがとうございます

めぐっぺさんへ

Wii Fit続けてらっしゃるのですね
確か去年からですよね
すごいです
やっぱりWii Fitのほうが楽しそう
ヨガとかあるんですよね
あっ、私ヨガ駄目でした・・・体かなり硬いんです
立位体前屈は、床に手がつかないんですよね
でもWii Fitのほうが楽しそう
お互い頑張りましょうね

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
