テラスでガーデニング

平成20年2月からガーデニング始めました。 初めてのことなんで、手探り状態。

スポンサーサイト


可愛そうなことに・・・なってる~

2009.01.22 (Thu)

こんばんは

足が・・・足が筋肉痛羔

太ももの内側が痛い

どうやら昨日のビリーさんがかなり効いたみたいです

ついこの間は腹筋で今日は太もも・・・

運動不足だった証拠ですね

っで、今日はどうしたかというと・・・もちろんビリーしました

筋肉痛に鞭打って

筋肉痛のときほど動かしたほうがいいらしいです

動かしたほうが筋肉痛も早く治まるみたいです

それに・・・こんなに頑張ってるのに体重が落ちるどころか増えてるんです

キャー

どうして?

筋肉の重みだったらいいのですが・・・そしたら脂肪がそのうち落ちて体重も落ちるのでしょうけど

でも、体重が増えるのはショック

頑張って続けなきゃ



今日は、パンジーです

ちょっとずつ順調に育ってくれててお花も咲かせてくれてるのですが、ふと気付いたらこんなことになってました
2009-1-22-1.jpg
花びらが・・・花びらが半分以上ありません

ついこの間まで蕾だったので、咲いたときからこの状態だったのかもしれません

どうやら虫食いらしいです

慌てて薬品をシュー

他の子は大丈夫なのに、なぜこの子だけ・・・

シューで退治出来たのかしら・・・次の蕾に期待するしかありません

でも、後ろにも写ってますが順調に咲いてくれた子もいます
2009-1-22-2.jpg
すごく綺麗な色

この色めっちゃ好きは-と

白いところに入ってる青の感じもめっちゃいい

今回のパンジーの中で一番のお気に入りになりました

もっとこの色が咲いてくれるといいのになぁ

でも、どうやらこの色のパンジーはこの株だけのようです

ひょっとしたら、人にあげた中にあったのかも

それにしても綺麗な色・・・ずっと眺めていたい




ブログランキングに参加してます

よろしければ押してくださいな
スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

むぎゅさんも入隊されていたのですね!!
やっぱりきついですか??
私も何かしないと!と思ってちらっと脳裏をかすめました。。
又いろいろ報告して下さいね、楽しみにしています☆

パンジー綺麗な色ですね!私も最後の色好きです、すごく可愛い♪
早く大きくなって沢山咲いているところみたいですね♪
ぽちっと☆

こんばんわ!

ビリーやってるんですね。キツイんでしょ?
でも、“継続は力なり”ですよね!(^_^)v

パンジー、かわいそうに・・・
何に食べられたんですか?
シューは虫に直接かけないと効果がないかも・・・
あと、ナメクジだったら、専用の殺虫剤があるんですよ!
つぼみも食べちゃうから、要注意です!

↓ポインセチア、寒いのかも。
でも、今年の冬を慣れてもらってたら、
来年が楽ですよね・・・。
鹿児島ってやっぱり暖かいんですね~
外で持ちこたえてるなんて!

むぎゅさんへ

あっ!!
「秘密のケンミンショー」!
観るの忘れた~(泣)

パンジーの新色、可愛いですね~☆
私も好きですよ~♪
葉っぱじゃなくて花だけを食べる虫もいるのか… こんな時期に何者なんでしょうね??
犯人 見つかるといいですねぇ。。

むぎゅさん こんにちはっ♪^▽^

あらら~v-388 かわいそう!;;;
花びらを食べられちゃったんだね!v-393
チョコガ~デンの花壇のビオラも むぎゅさんの画像と同じで 食べられてる花びらが数箇所あります。
つやつや光る跡がないので ウチの場合は だんご虫かなぁ~?と思っています。
いずれにしても憎らしいですねっ!v-412
夜中に懐中電灯でチェックすると犯人が見つかるかも?!
 (チョコママはよくやってます。^m^)

バイカラ~かな?v-343
かわいらしいパンジ~ですねっ♪v-411
チョコママも好みですよ~♪

P.S 筋肉痛に負けずに頑張ってね~♪
  ・・・って 人の応援してる場合じゃないんですけどネ。^^;

白と青の入ったパンジー、すっごく可愛いですね。欲しい~
はじめて見ました♪ うっとりです。

ビリーやってるんですね~
わたしも甘いもの食べたりお正月には食べすぎて、運動しないといけないんです。むぎゅさんを見習って筋肉痛になるほどがんばります!応援☆

うちにも虫食いのお花が結構ありますよ。
花びらばかり狙われて・・・かわいそうな姿ですよね。
虫の犯人が特定できると薬剤も選択しやすいんですけどね・・・
少し寒い地域な我が家では、こんな季節にヨトウムシは活動していないだろうと思っていたら、虫食いの花びらの中に潜んでいました。
ナメクジも小さいのを今日見かけたし・・・
暖かくなってお花がいっぱいになってほしいと思っていますが、同時に虫の被害も増えてくるんですよね(^^;
シューした薬剤の効果があるといいですね。

こんばんわ♪

ビリーされてたんですか?
しかもエリート・・i-277

うちは普通のビリー(?)ならあります。
そろそろ正月太りを撃退しないとヤバイんですけどねーi-201

白を青のパンジーさん、すっごく美人i-233
いいですねーi-189
うちにはいないタイプの子です。
はぁー、美しいi-189

mayumingさんへ

はい、入隊してました
結構きついですよ
でも、筋肉痛になるってことは効果がるってことですよね
前に8ヶ月続けたときは、お腹のぽっこりが気になることはなかったですよ
腹筋が縦線が入ってましたから
今回も頑張るつもりです
変化があったらご報告しますね

パンジーいい色ですよね
この色がたくさんあれば良かったのですが

misaさんへ

やっぱり「継続は力なり」ですよね
頑張ります
夏に向けて

パンジーは可愛そうなことをしてしまいました
虫は・・・見当たりませんでした
退治出来てないかもですね
ナメクジか・・・考えるだけでも怖いですね
おぞましい
気をつけてみます

ポインセチア、今年の冬に慣れさせてみようと思います
慣れてくれて越冬してくれればいいのですが

彩さんへ

ありゃー、見ませんでしたか
っという私も見てません
すっかり忘れてました

花だけ食べちゃうなんて・・・って感じですよね
葉っぱは今のところ虫食いしてないんですよ
本当に可愛そうなことしてしまいました
早く気付けば良かったのですが
退治出来てるのを祈るのみです

チョコママさんへ

げげっ!!
ダンゴムシも花を食べちゃうんですか!?
コロコロしてるくせにやっぱり害虫だったのですね
うーん、うちのパンジーもつやつや跡が無いからダンゴムシの可能性が高いかも

このパンジー、バイカラーなのですね
普通に園芸店に売ってる種を適当に買って撒いたので種類が良く分かってないんです
ただミックスがいいだろうと思ってミックスは選んだのですが・・・
来年はもうちょっと勉強して撒かなくちゃって思ってます

ベルママさんへ

白と青のバランスがいいですよね
かなりお気に入りの色です
実はを言うと私も初めてこの配色のパンジー見たんです

お正月は新年で清清しい気持ちになりますが、絶対体重増えちゃいますよね
ただでさえ冬は太っちゃうのに
お互い運動ダイエット頑張りましょう!!!

めぐっぺさんへ

めぐっぺさんのところも花びらばかりの虫食いがありましたよね
ブログで見ました
あの幼虫が洋服についてたぁ~っていうのでしたよね
ヨトウムシですか・・・それは存在を把握してないです
ネットで姿形をチェックしてみます
めっぐぺさんが言うように春は嬉しいけど、虫も増えちゃうんですよね
夏になったら蚊も発生して
いろいろ考えないといけないですね
虫対策を

みかんさんへ

ビリーの初期のはかなりきついですよ
前8ヶ月くらいやってましたが、ハードもいいところでした
それも時間が長いんですよね
でも、エリートは30分っていうお手軽なんですよ
前のは50分以上で最後の10分が長くって気持ちが萎えてしまいがちでしたが、30分ならあっという間ですよ

パンジーのこの色、綺麗ですよね
私もかなり気に入ってます
もっともっと咲いてくれればいいのですが
多分1株しかないかと・・・それが残念です

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL

 | HOME | 

プロフィール

むぎゅ

Author:むぎゅ
生年月日:1979年1月13日
年齢:女
血液型:A型
趣味:ガーデニング、映画鑑賞etc...

blogpet

グリムス

もやしもん

FC2カウンター

FC2ブログランキング

ブログランキングに参加してます

FC2Blog Ranking

よろしければ押して下さいね

金魚

グーバーウォーク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー+最終更新日

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
